スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

へうげもの 第30話「EDOフロンティア」


さて今回は、徳川家康が江戸へ進出してキター!...現時点で1590年だから、あと10年後ぐらいには徳川家康の天下が来るんね!!
heuge30-1.jpg
相変わらず、かなりイケメンな家康様!...痺れるー!
heuge30-2.jpg
小田原城にはまだ北条がいたから、わざわざ船で東京湾から上陸したんねー...なるほどー!
heuge30-3.jpg
改めて考えてみたら、家康様がいなかったら今の東京はありえなかったんやろーねー。
heuge30-4.jpg
「千年に続く京になるであろー!」...あと六百年ほどで、家康様の夢が実現っ!
遠い未来の様で、あっという間に過ぎちゃうんやろーね、六百年なんて。(シミジミ)

ところで、古織も江戸へやって来たけど、そんなに気に入ってなかったご様子...でも松の木が七本立っている村(?)を訪問した際に、まだ名無しとゆーことで、古織様直々に命名する事に。
heuge30-5.jpg
「七本木っ!」...なんかオチ(?)が見えまくりだけど、場所の名前ってそんなに簡単に決められてたん?
しかも(本多忠勝さん曰く)「ヘタレ大名」の古織が勝手に????...なんちゅー適当さ。(笑)
heuge30-6.gif
でも幸か不幸か、木材が必要だった村人達が松の木の一本を伐採ー!...確かに「六本木」の方が響きがグー!
「七本木心中」とかだったら、なんかスゲー変だし。(笑)

ところで、弟子の山上宗二が斬首されてから具合が悪くなったっぽい宗匠。
病弱なのに、秀吉から茶会に参加しろとの命令があったらしいけど...
heuge30-7.gif
「あー、金蠅がうっとしー!」...わざわざ銀蝿じゃなくって「金」蠅なんて口走っちゃたりして、秀吉に対する嫌悪感が増々募ってるって感じ。
まさか次回あたり...????

来週も面白そう!
ご閲覧乙ですた。m(_ _)m

へうげもの(1) (モーニングKC (1487))へうげもの(1) (モーニングKC (1487))
(2005/12/22)
山田 芳裕

商品詳細を見る


関連記事

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

へうげもの「第30話 EDOフロンティア」/ブログのエントリ

へうげもの「第30話 EDOフロンティア」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。