

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

世界一初恋2 第5話「Follow love and it will flee thee, flee love and it will follow thee.」


さて、今回はまた「小野寺律編」...ってゆーか、「木佐編」はまだなん???
かなり待ち遠しー!!!

ところで今回のサブタイトルは、イギリスの詩人=ジョン・ゲイさんからの引用。
日本語に訳してみると、「追えば愛は遠ざかり、されど避ければ愛はついて来るもの」...ってかマジ??
300年くらい前の人らしいけど、追っても避けても愛が来ない場合は一体どーすればいいんだろーか?(涙)

とは言っても今回の「小野寺律編」では、このサブタイトルが絶妙に合いまくってるし。

そして、今回のみどころは、
2sekai5-1.jpg
「律っちゃんの許嫁が突然現れて、まさかの修羅場?」...この状況って、かなり気まずい!
ってゆーか、律っちゃんの幼馴染み兼許嫁のアンちゃんが一番可哀想かも...ホモの男に惚れちゃう女子って、マジ痛っ!
2sekai5-2.jpg
寒い冬空の下、律っちゃんが帰って来るのを待ってたみたいだけど、なんて健気な子なんだろー!!!
2sekai5-3.gif
でも当の律っちゃんは、高野さんと仲良く手を繋いでご帰宅...アンちゃんには、二人の男が手を繋いで歩いてくるのを視認できなかったんかな??

そして突然の許嫁の登場で、高野さんもちょっと苛つき気味...それが原因で、二人の高校時代の関係がダメになったっぽいし。
2sekai5-4.jpg
そんな高野さんの誤解を解く為に、律っちゃんが自ら高野さん宅へ弁明に...珍しーってゆーか、これが正に「...Flee love and it will follow thee」って事???
単に、二人が天の邪鬼なだけな様な?(笑)

揺さぶりをかける様に横澤さん家へ向かおうとする高野さんを、律っちゃんがこれまた珍しく必死に制止。
2sekai5-5.gif
「彼女に告白されたけど、好きな人がいるから断りました...だから、横澤さんの所へは行かないでー!!」
今回あとを追いかけてるのは律っちゃんだから、サブタイトルは高野さん用だったんね。

とりあえず昔の誤解も解けて、しかも律っちゃんからの告白で、高野さんのエロスイッチおーん!!
2sekai5-6.gif
ってゆーか、どんだけ濃厚な接吻なん〜!!!

その夜、律っちゃんは高野さんのベッドで添い寝をしたとさ...めでたし、めでたし。
2sekai5-7.jpg
これが「Spooning」っちゅーヤツだけど、もう何年もこんなことしてないでOrz。(涙)

「押しては引いて、引いてはオス」みたいな展開がすっかり定番になってしまった「小野寺律編」...ってゆーか、同じ部署の上司と部下が付き合ってもオッケーなんかな?
しかも、男同士で〜?みたいな...少女漫画の編集部ってゆー設定だから、ネタ的にはあり?

とりあえず次回も見てみます。
ご閲覧乙ですた。m(_ _)m

世界一初恋2 限定版 第3巻 [DVD]世界一初恋2 限定版 第3巻 [DVD]
(2012/02/24)
近藤 隆、小西克幸 他

商品詳細を見る


関連記事

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界一初恋2「第5話 Follow love and it will flee thee,flee love and it will follow thee.」/ブログのエントリ

世界一初恋2「第5話 Follow love and it will flee thee,flee love and it will follow thee.」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
