

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

へうげもの 第29話「関東サーヴァイヴ」


さて、今回は前回からの伏線がちょっとずつ繋がってキタ感じ。

まずは宗匠が韮山付近の竹薮を散策中に、ある茶室へと誘われる。
heuge29-1.jpg
ってか、田中さんの顔がコワー!!...戦さ中だから、しゃーないか。

その茶室には、北条へ寝返った山上宗二が!!!
heuge29-2.jpg
北条側ではかなりちやほやされてたんで、すっかり落ち着いた感じ...目とかも、めっさ生き生きしてるし!
そんな心が改まった感じの宗二を見て、千利休から直々に秀吉へ赦免の手配を...長年の弟子でもあったらしいし。

ところが、前回にて宗二の批評本みたいなモンを没収してた石田三成が、既に秀吉にチクってたっぽい。
heuge29-3.jpg
この人は、どーしても千利休と彼に関わる人達が気に食わないみたい...色白でけっこー室内に篭ってそーだし、欲求不満とかなんじゃーねーの、石田君って?(笑)
周りに当たり過ぎやん、もー!

批判本には秀吉の所有物に対しても記録がしてあった為、秀吉との謁見の際もヤバ過ぎ〜!!
そして、秀吉が最後に宗二に訪ねた事は?
...

heuge29-4.jpg
「このカッコーどう思う?」
これはなんて言ったらいいか迷うー!!...どっちにしても、ダメっぽいけど。
heuge29-5.jpg
「だっ...超ダッサダさー」...とりあえず素直に答えてしまった宗二であった、Orz。

その結果...ギャー!!!!
heuge29-6.gif
わざわざ石田三成が箱に入れて宗匠の元へデリバリーしてキタけど、なんか一言くらい言ってけよー!...耳と鼻が削がれた生首が入ってたら誰でも驚くわー!!!

......


そして、あの冷静沈着な宗匠も...
heuge29-7.gif
ひゃーとか叫んで、腰抜かしてたわー!!
heuge29-8.jpg
「おのれ〜、よくもー!!!」...白目剥いてたけど、まさかここまで秀吉がするとは思ってもみなかったんだろーねー。
「ドーンと任せろ!」みたいに宗二へ言ってしまっていた手前、かなり逆上したっぽい...これからどーなるのか楽しみ〜!!!

ところで、今回からなぜか古織がイケメンに1000%的にチェーンジ〜!!!
heuge29-9.gif
「ドッキドキのキュキュンキューンにしてやるゼっ!」
bleach346-4.gif
「カッコいいじゃーないのー、ムカつくわねーっ!」...リルカもびっくり!(笑)

そんな古織の本当の大ファンは...
heuge29-10.gif
「キャー、織部様だわー!!..でもまだ会う心の準備ができていないわー!」....なんでクネクネしてんねんー!!(笑)
茶の湯だけに、オカマかいな?????...でも、なんかキモかわ〜!
heuge29-11.jpg
そして、これは宗二のお釜でOrz。

また個性的なキャラが出てキタんで、次回も楽しみ!
ご閲覧乙ですた!m(_ _)m

へうげもの(12) (モーニングKC)へうげもの(12) (モーニングKC)
(2011/03/23)
山田 芳裕

商品詳細を見る


関連記事

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

へうげもの「第29話 関東サーヴァイヴ」/ブログのエントリ

へうげもの「第29話 関東サーヴァイヴ」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
