

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

青の祓魔師 第二十二話「悪魔狩り」


なんかもークライマックスが近い感じで、面白くなってキタ〜!!!

まず、雪男がいきなり日本支部長兼パラディンへ昇進...めっさ早っ!
aokuso22-1.jpg
さすがお爺ちゃんがバックについただけあるやね...ってか、なんか免許証みたいでちゃっちぃー!(笑)
もっとヴァチカンらしく、宝石とか散りばめた金の紋章とかの方が説得力あった様な?
aokuso22-2.gif
ところで椿先生の顎の落ち方は、かなりパネェ〜!(笑)...アゴ力あり過ぎやん!

とにかく、雪男のジジイ=エルンストがヴァチカンの教皇に就任した事で、悪魔狩りが始まってもーた〜!
aokuso22-3.jpg
そんな対策に反抗する燐だったけど、パラディンになった雪男にはちっとも関係ねーって感じ...未経験者がいきなり幹部になった時によくありがちな権力の濫用みたいなもん?
aokuso22-4.gif
なんか本末転倒っぽくなってキタ雪男〜!...しかも、左手も既に悪魔化してる?
爪が伸びてるだけかもしんないけど。
aokuso22-5.gif
そして軽々と燐を放り投げて気絶させた雪男!...いつの間に、こんなレベルアップしてたん???

気を失ってる間に、ブタ箱に放り込まれてた燐...なんかめっさ可哀想に見えてキタ〜!(涙)
aokuso22-6.jpgaokuso22-7.jpg
そこへエルンストが現れるけど、雪男とはちょっと違った孫とのご対面シーン...この差って、ありえなさ過ぎ〜!!!!

そして後半パート...いきなり、燐の処刑が決定っ!
aokuso22-8.gif
燐も素直に処刑場に連れて行かれてる感じだけど、逃げようとか思わなかったんかな???

とにかく燐を生け贄にして、ゲヘナの門を開く儀式みたいなのが始まってもーた!
aokuso22-9.gif
サリ気にエルンストが倶利伽藍を抜いてたけど、燐以外って抜けないってゆー設定じゃーなかったっけ???
aokuso22-10.jpg
もしかして、エルンスト自身がサタンを召喚しようとしてるとか???...燐達の母親も、エルンストが殺害したかもしんない。
aokuso22-11.jpg
生け贄となってしもーた燐だったけど、もー色んなとこから血が出まくってるよー!!(涙)...踏んだり蹴られたり、毎回虐められまくってる燐がめっさ不憫過ぎるやねー。
aokuso22-12.jpg
儀式終了後、何故か蒼い炎を纏って佇んでいた雪男だったけど、完全に悪魔化しちゃったとか?...それとも、サタンが憑依した?

次回も楽しみ〜!
ご閲覧乙ですた!m(_ _)m

青の祓魔師 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]青の祓魔師 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/09/21)
岡本信彦、福山 潤 他

商品詳細を見る


関連記事

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青の祓魔師「第22話 悪魔狩り」/ブログのエントリ

青の祓魔師「第22話 悪魔狩り」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
