

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

へうげもの 第21話「初恋」


なんかめっさオモロくなってキタ〜!...こーやって昔の日本が統一されていったのかと思うと、ちょっと感動かも?
内乱が続いてたら、そのまま自滅か他国に攻められたかもしんないしねー。

さて今回は、秀吉と家康との密会シーンから。
heuge21-1.jpg
なんとしても家康と結託したい感じの秀吉みたいだったけど、それだけ家康を脅威に感じてたからなんかな?...左側の付け髭をしてないのってふざけてた訳じゃなくって、千利休=部下で、家康=同等ってゆー力関係を示したかったとか?
heuge21-2.jpg
千利休から見た秀吉の横顔には、付け髭が見えてるーみたいな?
heuge21-3.gif
そして、家康からの全面的サポートを受ける為に頭を下げる秀吉...関白になってからも、猿芝居が得意なんやね。
heuge21-4.jpg
でもなんか結果的に、秀吉と家康が千利休にお辞儀をしている様な構図になってるし〜!!!...天下人二人にお辞儀をさせるなんて、末恐ろしー人やったんやね、千利休〜!!!
きっと秀吉に右側だけ付け髭を付けておく様にアドバイスしたのも、千利休だったんかも...全ては、千利休の思惑通りに事は進んでるって意味なん???

それを裏付けるかの様に、公の場所ではしっかり両方の付け髭を付けてる秀吉。
heuge21-5.jpg
でも結局この猿は、信長の真似事しか出来ないって事なんかな???...秀吉からは、信長様みたいなカリスマは放出されてないっぽいし。
つくづく痛々しいわ。(涙)

そして今回のみどころは、
heuge21-6.jpg
「胸♥キュン、家康!」...ひゃだー、誰かが恋する瞬間を目撃しちゃった感じ〜!!!
heuge21-7.jpg
しかもその相手が、秀吉の本妻=北政所のおねさん!...なんかドロドロなドラマが始まる予感?(笑)

そして、家康の恋に落ちた瞬間を目撃していたのがサスケ=改め古織!
heuge21-8.gifheuge21-9.jpg
なんか家康君の恋がサスケに利用されそーな感じ?...ってゆーか、段々と古織が、狡猾な感じで地位欲に呑まれてキタっぽい?
器が小さいってゆーか、人間の欲深さが浮き彫りになってキタ感じやねー。

とりあえず次回も楽しみです!
ご閲覧乙ですた!m(_ _)m

へうげもの(12) (モーニングKC)へうげもの(12) (モーニングKC)
(2011/03/23)
山田 芳裕

商品詳細を見る


関連記事

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

へうげもの「第21話 初恋」/ブログのエントリ

へうげもの「第21話 初恋」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
