

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

青の祓魔師 第十七話「誘惑」


さて、今回はみどころがあり過ぎ〜!

まずはアマイモンが見かけ悪魔っぽくなって、燐にリベンジしにキタ〜!
aokuso17-1.jpg
なんか、このアマイモンの顔がちょっと稚拙じゃね?(笑)...でも、画質はめっちゃ良さげ〜!
aokuso17-2.jpg
そのアマイモンの目の前に立ちはだかってキタのが、現パラディンのエンジェルさん。
aokuso17-3.jpg
ムダに華麗な登場してきたけど、なんか鼻につく態度やなー、コイツ...自分の剣を触る仕草が、なんか怪しーし!



......



どんだけ強いのかと思ったら、簡単にアマイモンに吹き飛ばされてるし!
aokuso17-4.jpg
しかも、シュラもいたのに?...ってゆーか、二人共、弱過ぎだし!

そして、まんまと燐のいる場所まで辿り着いてしまったアマイモン。
aokuso17-5.jpg
地の魔王だけあって、土製のゴーレムっぽいの錬成したアマイモン...ってゆーか、ここまで外部の侵入を許すなんて、正十字騎士團の警備とかって薄過ぎじゃね?
aokuso17-6.jpg
「お前が全て仕組んだなー、フェレス卿〜!!」とかみたいにエンジェルさんが言ってたけど、呆気なくアマイモンにやられてた癖にウザー!(笑)...パラディンなのに、こんなモンだったらガックシかも。

そして、タイミング良く補修された倶利伽藍を持って戻ってキタ雪男達...(途中で、雪男達が急いで走ってくるカットとかがあったら、もーちょっと説得力があって良かったかも??)
aokuso17-7.gif
燐に倶利伽藍を手渡したのと同時に、蒼い炎が出てキタ〜!
aokuso17-8.jpg
虚ろな目をして起き上がった燐だっただけど、水晶みたいなのに閉じ込められてた時にゆっくり休めたんかな?
aokuso17-9.gif
アマイモンと戦って暴走した時には目の形が変わってたけど、今回は左目だけから炎が出てるだけで正気を失ってそーな感じの燐...暴れまくった後だから、逆にリラックスして力のコントロールが出来てるみたいな?
aokuso17-10.gif
なんか一瞬でゴーレムの右腕を断ち切ってたけど、なんでこんないきなしパワーうpしてるん???
aokuso17-11.jpg
結局、また燐に倒されてしまったアマイモン〜!...でも魂自体はゲヘナとかにありそーだから、また出てくるかも。

んでもって、後半。
aokuso17-12.jpgaokuso17-13.jpg
塾内では、燐がサタンの息子だと判明してなんとなくぎこちない空気が流れ始めてた...ほんの少し前は、実戦訓練で一緒に協力しあってたのに。
aokuso17-14.jpg
そして、あんなにフラグを立ててた(?)勝呂君まで、燐に対して牽制してくるし〜!...身内がサタンに殺されてるから、そー簡単に燐を受け入れる事ができないみたいやねー。

そんな勝呂君達一味とは裏腹に、いつもと変わらなく燐に接して来た眉毛出雲。
aokuso17-20.gifaokuso17-21.jpg
「やっぱお前って良いヤツだったんだなー、眉毛!」...ってゆーか、♡でなくて☆って事は、全く脈無しなんかな?
aokuso17-22.jpg
べっ、別に励ました訳じゃないんだからねっ!」とかって、ガチでツンデレってキタよ〜!!!

ところで、燐が特訓中に、誤って雪男とシュラを蒼い炎に包み込んでしまった。
aokuso17-15.jpgaokuso17-16.jpg
ってゆーか、この蒼い炎って、人間には無害なんかな??
aokuso17-17.jpg
服だけは何故か燃やしてたけど!...でも下着は残してるみたいな、訳分かんねーせ設定?!!?!?
aokuso17-18.jpg
普段の露出度が高いシュラは特に驚きもねーけど、でも雪男の半ケツ見えてる小っさい下着はありえねー!!!...めっさセクシーやんけ!(笑)
aokuso17-19.gif
左の脇の下になんかアザがあったけど、悪魔化の兆候とか?...しっかし、セクシーな背中やな、雪男っ!

次回も楽しみです!
ご閲覧乙ですた!!m(_ _)m


青の祓魔師 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]青の祓魔師 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/08/24)
岡本信彦、福山 潤 他

商品詳細を見る


関連記事

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青の祓魔師「第17話 誘惑」/ブログのエントリ

青の祓魔師「第17話 誘惑」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
