

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

へうげもの 第18話「世界で一つだけの華」


さて今回のみどころは、「器がほんっまちっさそーな秀吉」...よくこんなちっさいエロジジイが関白まで伸し上がれたもんだ。

まず、茶々にチャチャをいれる秀吉。
heuge18-1.jpgheuge18-2.jpg
ってゆーか、そのお歯黒と付け髭(?)が、より一層キモさを強調してるし!...こんなキモいオッサンに口説かれてるなんて、可哀想な茶々。

そして、秀吉の趣味の悪そうな寝室に連れてこられた茶々...とりあえず、ワインでも飲んでリラックスする事に。
heuge18-3.gif
ところがなんと、茶々のワインにドラッグを仕込んでいた秀吉!...エクスタシー系なクスリなんかな?
ってゆーか、クスリを使って女を手篭めにするなんて、なんちゅーサイテーなオヤジだよ、秀吉?!?!?!?
heuge18-4.jpg
目眩を引き起こすだけじゃなくって、ちょっと感じてきちゃったみたいな茶々〜!...もー、マジでレイプドラッグ??
heuge18-5.jpg
しまいにゃー、縄まで持ち出してきた変態オヤジの秀吉!...すでに身動きさえ取れないのに、更に亀甲縛りとかもされたんかな、茶々???
heuge18-6.jpg
なんか3年間もEDだったらしいけど、(多分)縛られた茶々を見て大興奮!...でも、めっさ小っさそーだけど、秀吉。
小指の半分くらいとかなんじゃね?...ってか、想像するだけでキモっ!

更に、秀吉のキモさ大炸裂〜!!
この物語上では、初めて秀吉から千利休の名前を受け取る...ってか、秀吉が考えた名前だったん?
歴史上では、天皇から与えられた居士号らしけど。
heuge18-7.gif
その茶席で千利休は、秀吉に御門暗殺を提案。
でも渋ってた秀吉に対して、「このままでは、信長のモノマネで終わってまうで〜」みたいに言ってしまった千利休。

信長の暗殺を実行した秀吉にとって、その一言はNG〜!
heuge18-8.gif
いきなり千利休を刺し始める秀吉だけど、アンタは辛抱ってゆー事ができないんかいな?...もー肝が小さい猿が発狂し始めたよ、まったく。

キレまくった秀吉に対して、千利休はなんと平謝り〜!...ゴメンねちゃ〜い!!(笑)
heuge18-9.jpg
「ひたすらにアンタに従うから、許してチョンマゲ〜!」...刺された時は微動だにしてなかったけど、ガチでは痛かったから素直に謝ったんかな?(笑)
千利休に限ってそんなアホな事はなさそーだけど、とりあえず関白には逆らえないって事を意思表示したかったんかな?
低能そーな秀吉を上手く使って、裏で上手く政治力をつけようとか企んでそーな感じだけど。

次回も楽しみです!
ご閲覧乙ですた!m(_ _)m

へうげもの(12) (モーニングKC)へうげもの(12) (モーニングKC)
(2011/03/23)
山田 芳裕

商品詳細を見る


関連記事

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

へうげもの「第18話 世界で一つだけの華」/ブログのエントリ

へうげもの「第18話 世界で一つだけの華」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
