

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第4.5話「音楽会」


さて、今回は特別編!

湯音がいつもの様に店内を掃除していると、どこからともなく日本の懐かしい曲がギターの音色と共に聞こえてキタ。
ikokuro4 5-1ikokuro4 5-2
クロード様の話では、ボヘミアンがギャルリに来て演奏してるらしい...ってか、このボヘミアンってギター弾くの上手い!

クロード様はボヘミアンに対してあまり良い印象を持っていなかったけど、ギャルリで日本の曲をギターで演奏していると聞きつけてアリス様がやってキター!...ってか耳聡いねー、アリス様!
ikokuro4 5-3
日本かぶれなアリス様は、そのボヘミアンを雇って音楽会を開くらしい...きっと金に物を言わせたんだと思うけど、その音楽会に湯音を強引に招待しに来たアリス様。
しかも、湯音に歌も唄わせたりして...なんでも思い通りにしちゃうアリス様って、横暴でステキっ!♡
ikokuro4 5-4ikokuro4 5-5
ってゆーかアリス様の烏帽子と木魚って、一体どこの寺から仕入れて来たんだろ??...こーゆー、変な日本気触れって未だにいそーな感じでウケる!(笑)

ところで、このボヘミアンのアンヌさん...実は彼女の祖父が日本人女性と昔デキてたらしい。
ikokuro4 5-6
なんかこのシルエットがクロード様と湯音に似てるけど、アンヌさんの祖父も湯音の故郷の長崎にいたらしい。
ikokuro4 5-7
ってか、まさかアンヌの祖母と湯音って血縁関係アリとか?...そんな偶然ありえる?
でも、結局アンヌの祖父と日本人女性は結ばれなかったらしい...昔は、国際結婚なんてありえなかっただろーし、家族にも反対されたんだろーねー。
ikokuro4 5-8
この人って、アンヌの祖父の娘とか?

ところで、ちょっと気になったアリスのお姉様=カミーユの回想(?)シーン。
ikokuro4 5-9ikokuro4 5-10
この少年って、もしかしてクロード様???...ってゆー事は、カミーユとクロード様って幼馴染み的な関係だったんかな?
でも身分の違いとかで、引き離されたっぽい...まさかカミーユは、まだクロード様の事を想ってるとか?
キャー、したら湯音とドロドロの三角関係とかに発展するとか?...癒し系アニメが、愛憎の泥沼っぽい昼ドラ系に変わるとか?(笑)

次回も楽しみです!
ご閲覧乙ですた!m(_ _)m

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第3巻 [Blu-ray]異国迷路のクロワーゼ The Animation 第3巻 [Blu-ray]
(2011/11/25)
東山奈央、近藤隆 他

商品詳細を見る


関連記事

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
