

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Steins;Gate 第17話「虚像歪曲のコンプレックス -Made in Complex-」


ループが始まってから、一体何回8月13日を繰り返して来たのかが全く分かんなくなってキタ〜!
そして前回、結局IBN5100を手に入れられなかったバイト戦士からの手紙で、鈴羽を尾行するのを取り消すDメールを送信したオカリン...もー、なんか書いてて意味不明!(笑)
ダイバージェンスの数値は1%を越えなかったけど、13日を過ぎてもマユCはまだ生きていた。

けれど、14日の8時前にやっぱり萌郁達に射殺されてしまったマユC...やっぱり1%を越えてβ世界線へ辿り着けなかったら、マユCは死ぬっちゅー事なんね。

そして、また13日の5時頃に戻ってクリスティ〜ナに相談するオカリン...ってゆーかクリスティ〜ナも、よくオカリンの話を信じる事が出来るねー。
他の世界線のクリスティ〜ナと潜在意識とかで繋がってるとかみたいな?

とにかくクリスティ〜ナの提案で、これまで過去改変が出来たDメールを取り消して行く事にしたオカリン...ってゆーか、一番始めのDメールでクリスティ〜ナの殺害を阻止した事は、やっぱり本人には告知してなさそー。
sg17-1.jpg
とりあえずバイト戦士尾行を促すDメールはキャンセル出来たっぽいんで、次にDメールを送信したフェイリスと接触する事にしたオカリン...今度も13日の午後だったけど、とりあえずマユCの死亡予定日も一日延びたし、しかもタイムリープマシーンが完成した後だったから都合が良かったんかな?

そのフェイリスを探しに行くと、どーゆー訳か3人の悪漢に追われる羽目に...ってゆーか、なんでこんなスパッツみたいなコスしてるん、コイツら?(笑)
sg17-2.jpg

そして、Dメールを送信した事さえ知らないフェイリスに、その内容を問いつめるオカリン...なんちゅー無茶な事を?
でも、オカリンと逃げ回るうちにDメールの内容を思い出したフェイリス...オカリンに接触し過ぎた人間って、もしかして違う世界線の記憶を思い出せる事が出来るとか?

さて、今回のみどころは、
sg17-3.jpg
「ケンカが弱過ぎなオカリン」...あんなピッチリしたパンツを履いた3人組に、ここまでボロボロにやられるなんて。(涙)
とりあえずフェイリスのパパが偶然現れて、3人組を追い払いピンチを脱出...なんでか、フェイリスから命の恩人扱いをされるオカリン。
sg17-4.jpgsg17-5.jpg
しかもオカリンを「王子」とまで呼び出すフェイリス...ってゆーか、オカリンって殴られてただけやん?

そして、フェイリスの秋葉の萌え文化を消去したDメールの内容が判明されたっ!
sg17-6.jpg
飛行機事故で亡くなったお父さんを引き止めるメールだったみたい...でも惚れた王子様の頼み事だったんで、案外素直に取り消しDメールの送信に応じたフェイリス。
パパが死んじゃうのに...(涙)
sg17-7.jpg
ところで、この世界線では、バイト戦士はIBN5100を入手していて、しかもフェイリスのパパに預けていたらしい...だけど、以前フェイリスが誘拐された時に身代金が必要だった為に、高額で誰かに売ってしまったとか。
ってゆーか、それってフェイリスの狂言Dメール?...じゃー、その身代金の一億ってフェイリスがネコババしたんかな?
sg17-8.jpg
とにかく、フェイリスのDメールを取り消すDメールを送信!
sg17-9.jpg
ダイバージェンスの数値は、またちょっと増えたぐらいな感じ...その世界線では、フェイリスもメイド喫茶で働いてるらしいし、秋葉に萌えも帰ってきたっぽい。

フェイリスによると、IBN5100はルカ子の神社に10年前程に預けたらしいので、早速神社へ向かったオカリン。
sg17-10.jpg
だけど、何故か神社にIBN5100はなかったみたい...ルカ子が隠してそーな感じだけで怪しい。
巫女の姿をしてるだけに、オカリンがルカ子のDメールを取り消したい事を予測してたとか?...そーなったら男の娘に戻る訳だから、ルカ子はこのままでいたいんだろーけど。

なんかオカリンが身勝手に過去改変をし過ぎてて、面白味が欠けてキタ様な...原作は全く知らないけれど、結局ハーレム系のギャルゲーな展開なんかな?
時系列もグチャグチャな感じなんだけど、もーついてくのもなんか面倒臭くなってキタ〜。
次回はルカ子回っぽいけど、とりあえず見てみます。
ご閲覧乙ですた!m(_ _)m

Xbox 360ソフト「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」オープニングテーマ「La*La*Laラボリューション」【STEINS;GATEコラボ盤】Xbox 360ソフト「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」オープニングテーマ「La*La*Laラボリューション」【STEINS;GATEコラボ盤】
(2011/07/27)
アフィリア・サーガ・イースト

商品詳細を見る


関連記事

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Steins;Gate「第17話 虚像歪曲のコンプレックス」/ブログのエントリ

Steins;Gate「第17話 虚像歪曲のコンプレックス」に関するブログのエントリページです。

◎Steins;Gate#17「虚像歪曲のコンプレックス-Made...

モエカたちが襲撃してこない。そして、マユシーの懐中が止まりやっぱり殺される。クリスに相談する。タイムリープを何度も繰り返してる。アルファーからベータ世界線へいけばいい。...

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
