スポンサーサイト


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第04話「水明り」


はぁ〜、いつ観ても癒されるわw〜...心が和んでくるのはナゼ?(笑)

さて今回も、みどころありマクり〜!
まずは、湯音の行水シーン〜!...しかも、クロード様に裸を見られちった!
ikokuro4-1.jpg
今でもヨーロッパではあんまり風呂に入る習慣がないらしいけど、気持ち悪くないんかな?...だったら、クロード様とかってかなり男臭っそー!

しかも19世紀後半当時は、風呂に入るなんてブルジョワしか出来なかったらしい...それで逆にクロード様に叱られちゃった湯音だったけど、行水くらいさせてもらいたいわ!(笑)
ikokuro4-2.jpgikokuro4-3.jpg
そこまで水が貴重だってのって、水道が発達してなかったからとか?...そーいえば前回の話の中で、井戸が豊富にある日本がスゴいとかオスカー様も言ってたっけ。

ちょうどそんな時に、アリスが登場〜!!!
ikokuro4-4.gif
やっと出会えた湯音に感動してるご様子...「もー、お持ち帰りした〜い!」って、冗談で言ってないのがスゴいかも!(笑)
ikokuro4-5.gif
「ってゆーか、おいくらで譲って頂けますの〜?」って、湯音を買う気満々!...昔の金持ちって、今とは比べ物にならないくらいの特権階級だったんだろーけど、フツーに人身売買とかも行われているらしいから本当コワいわ。

無下に断るのも悪いと思った湯音は、とりあえずアリス邸へお邪魔する事に。
ikokuro4-6.jpg
しかも、成り行きでお風呂にも入らせてもらった湯音!...やっぱお風呂はサイコーだよね〜!!(極楽、極楽〜)

そして夕食を作る約束を思い出して、ギャルリへ急いで戻ろうとした湯音...そんな湯音を止めようと、クロード様が売ってしまった湯音の大切な着物を交換条件にだしてキタアリス!
ikokuro4-7.jpg
やる事がえげつないけど、当時の貴族達って代々そーゆー教育をしていたんだろーねー。

仕方がないんで、とりあえず土下座して謝る湯音!(笑)
ikokuro4-8.jpg
いきなりこんな事されたら、驚くかも?...今度、試してみよーっと!(笑)
土下座を続けて一時間...やっとアリスから解放された湯音は、すぐにギャルリへ戻って夕食の準備に。
ikokuro4-9.jpg
すき焼きの材料をどーやって手に入れるのかな?って思ってたら、似た様な食材で作ったんね!...ところで、白くって丸いのって一体なんなんだろ?
真ん中の黒いのってブルーベリーっぽいけど、あれで甘さを出したんかな?...なんか微妙なすき焼き〜。
ikokuro4-10.jpg
ネギみたいのもあったけど、あれはリークかな?
ikokuro4-11.jpg
クロード様にとっては、ちょっと醤油臭かったらしいけど。

ところが、その深夜(?)...湯音が台所へ行ってみたら、クロード様がすき焼きの残りを食べてるし〜!!
ikokuro4-12.jpgikokuro4-13.jpg
本当は、醤油の味が気に入ってたとか?(笑)
ikokuro4-14.jpg
「日本食に慣れようとしただけなんだからねっ!」...ってか、どんだけツンデレなん、クロード様?!

とりあえず、恩を返す為に湯音がクロードと一緒にいると聞かされて、自らも恩を着せまくろうと企むアリス!
ikokuro4-15.jpg
また財力とか利用して湯音を拉致るんだろーとは思うけど、アリスの日本に対する執着心にはもー乾杯っ!

アリスの無茶ぶりがかなりウケる〜!...次回も楽しみ!
ご閲覧乙ですた!m(_ _)m

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第3巻 [Blu-ray]異国迷路のクロワーゼ The Animation 第3巻 [Blu-ray]
(2011/11/25)
東山奈央、近藤隆 他

商品詳細を見る


関連記事

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

異国迷路のクロワーゼ The Animation「第4話 水明り Eau et lumières」/ブログのエントリ

異国迷路のクロワーゼ The Animation「第4話 水明り Eau et lumières」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
