スポンサーサイト


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Steins;Gate 第16話「不可逆のネクローシス -Sacrificial Necrosis-」


なんかもーオカリンが過去改変しまくりで、緊張感っちゅーか緊迫感みたいなのが欠けてキタ様な?...しかもタイムリープもしまくりで、話があんまし進んでないんじゃね?
こんな何回も過去を変えられたら、別にどーなってもいいんじゃね?とか思ってくるわー。

さて、今回のみどころは、
sg16-1.jpg
「ダル君がバイト戦士のお父さんだったー!」...でも、こーゆー時はパパって呼んで欲しいダル君だった。(笑)
ってゆーか前回の話でほとんどバレてたから、驚きもあったもんじゃねー!(笑)
でも、いきなり親子とか言われても、当のダル君にとってはあんまし実感ないんとちゃう?...ここまでの話の中で二人が親子関係かも?みたいな伏線とかもそんなになかった気がするし、その前に二人が絡んでるのってあんまなくなかった?
もーちょっとバイト戦士とダル君の絡みがあったんだったら、もーちょっとは感動出来たかも?

そしてバイト戦士の乗ってきたタイムマシーンも無事修理が完了して、彼女は過去へと旅立ってしまった...過去にしか戻れないタイムマシーンらしいけど、案外バイト戦士が来た未来よりは、昔の方が住み易かったりしてね。
sg16-2.jpg
ところが、バイト戦士が過去へ行った後なのに、ダイバージェンスの数値に変化は無し...IBN5100を入手してから変わるんだろーみたいにラボメンが雑談していると、ちょうどそんな時に誰かがドアをノックする音が!

まさか、54歳になったオバさんバイト戦士の登場ってか?



......




とか思ってたら、Mr.ブラウンがキター!!!(≧∇≦)!!!(≧∇≦)!!!(≧∇≦)!!!...相変わらずめっさ男前だけど、まさかMr.ブラウンがバイト戦士だったとか????(笑) プッ
sg16-3.jpg
そんな訳ないけど、実は過去へ行ったバイト戦士がMr.ブラウンとは知り合いだったらしい!...ってか、ちょっと前までバイトしてたのに、変だと思わなかったんかな、Mr.ブラウン???
気付いてたけど、他人のそら似ぐらいにしか思ってなかったとか?...最期に見たのが10年ちょっと前の事とはいえ、覚えてないんかな、Mr.ブラウン?
記憶力はそんなに良くないのかも?...でも、イケメンだからオッケー!みたいな。

Mr.ブラウンから手渡されたバイト戦士の手紙によると、座標設定の誤差とかでタイムマシーンが道路に激突してしまって、そのショックでバイト戦士は記憶を喪失してもーてたらしい。
ってゆーか、そのタイムマシーンは一体どーなったんだろう?...セルンがタイムマシーンの実験を始めたのって、大体1975年ぐらいじゃなかったっけ???
日本まで回収しにキタんかな?

更に最悪な事に、記憶を取り戻したのが1999年...結局IBN5100も入手できないまま24年間を過ごしてしまったバイト戦士は、翌年6月13日に自殺。 南無っ。

その事を悔やんでか、手紙の内容もかなり酷い〜!...初めは自虐して、最期にはオカリンを責める感じで。
バイト戦士が8月8日に1975年へタイムトラベルする予定だったのに、何故かそれを引き止めたオカリン...そのお陰でタイムマシーンに雷が落ちて壊れたとか、思わず手紙に書いてしまったバイト戦士。
ってゆーか、本当に落雷でタイムマシーンが壊れたってゆー証拠も無いのにねー...とにかく、バイト戦士を引き止めるな〜!とゆーDメールを送信してしまったオカリン。
sg16-4.jpg
もーどんだけ過去を改変したら気が済むん、オカリン???

それからMr.ブラウンに頼んで、過去へ跳んだバイト戦士の住んでいた場所まで連れて行ってもらう事に...そして何故か、Dメールを送信して過去改変されたこの世界線では、バイト戦士は病気で亡くなってたらしい。
sg16-5.jpg
彼女の家へ着くと、ダイバージェンスメーターを持ってキタMr.ブラウン氏...1%は越えてないけど、0.071844くらい増えてるっぽい。

なんかもー過去改変があり過ぎで、何日にマユCが死亡するのか分かんなくなってキタけど、多分8月13日なんかな?
sg16-6.jpg
そして、8時を過ぎても生きていたマユC〜!!...とぅっとぅる〜!!!
ってゆーか、結局バイト戦士はIBN5100を入手できたんかな?...1%を越えてβ世界線へ辿り着けないと、マユCは死ぬ運命だったんじゃなかったん?

もーそろそろ、過去改変をしまくったオカリンへしっぺ返しがきそーな感じ...そこまで都合良く人生変えられたら、誰もヤル気が無くなってくるんじゃないんかな?
ゲームじゃーあるまいし、そこまで人生やり直しは利かないっちゅー事なんかな?

とりあえず、次回も楽しみです。
ご閲覧乙ですた!m(_ _)m

STEINS;GATE Vol.3【初回限定版】 [Blu-ray]STEINS;GATE Vol.3【初回限定版】 [Blu-ray]
(2011/08/24)
宮野真守、今井麻美 他

商品詳細を見る


関連記事

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
