スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

へうげもの 第15話「時代は変わる」


前回、謀反者として秀吉軍勢に追われて、結局比叡山から来た僧兵に殺されてしまった明智光秀。

ところで、信長さんの次男坊の織田信雄。
heuge15-1.jpg
なんやの〜、このウンコにトゲが刺さってるみたいな兜??...ありえへんし!(笑)
見てるだけで臭くなってくる〜!!!
とりあえず、明智光秀が退いた安土城を取り戻す事が出来たウンコ頭の信雄。
heuge15-2.jpg
ところが、黒かった安土城を明智光秀に白く塗られてムカついてた千利休が、天守閣だけでも燃やしてしまう事をウンコ頭に助言...そんなに黒が好きだったらもう一度塗り返せば良いのに、案外融通が利かない千利休。
heuge15-3.jpg
そーゆー妥協しない態度が、もしかしたらワビサビに必要だったとか?...確かに、黒は渋い色だけど!

そして、とうとう出てキタお市の方と柴田勝家!
heuge15-4.jpgheuge15-5.jpg
柴田勝家は男前だけど、お市はちょっと微妙...お化けみたいな顔つきだけど、もうちょっとメイクを変えればキレイになるかも?(笑)
この目つきは、やっぱり信長さんの妹だけあって酷似〜!
heuge15-6.jpg
そして、そのお市の方の娘の茶々も登場!...この娘が、秀吉の側室になるんだー。
あの猿ってば、キモいロリコンジジイだったんか!!!

これで秀吉の天下取りはほぼ決まった感じだけど、事が収まってから動き出してきそーな千利休!
次回も見逃せません!
ご閲覧乙ですた!m(_ _)m

へうげもの 八服 (講談社文庫)へうげもの 八服 (講談社文庫)
(2011/07/15)
山田 芳裕

商品詳細を見る


関連記事

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。