スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Steins;Gate 第15話「亡環上のネクローシス -Missing Link Necrosis-」


またタイトルがネクローシスってか?...毎回、難しい単語がよく出てくんなー。

とりあえず前回にて、やっと未来から来た事を暴露したバイト戦士...2010年に立ち寄ったのは、死んだ父親を見てみたかったからとか。
本当の目的は、1975年に戻ってIBN5100を入手する事...ってゆーか、それって実際のジョンタイターまんまやん!
なんでも2036年の未来では、タイムマシーンを開発したセルンが世界を完全支配してるらしい...その開発に間接的に関与してたのが電話レンジ(仮)の発明だったらしく、そのデータをセルンから消去するにはIBN5100が必要だったみたい。

でも結局父親を捜せなかったバイト戦士は1975年に遡ろうとするけど、肝心のタイムマシーンが不作動。
sg15-1.jpg
成り行きでダル君が修理に取りかかったけど、構造が電話レンジ(仮)に似ていることを示唆...そのタイムマシーンを作ったのがバイト戦士の父親らしいから、やっぱりダル君がバイト戦士の父親なん?
そーいえば髪の毛の色も似てるし、やっぱこの二人って親子なんかな???

そんな可能性も思い浮かばなそーだったんで、今度はバイト戦士と一緒に父親を捜し始めるオカリン...ってか、他にする事はないん?
sg15-2.jpg
そのバイト戦士の父親を捜す唯一の手掛かりが、このバッジ...そして、当時彼が秋葉周辺に住んでいたって事だけ。
それだけで探し出すのって、かなり困難なんじゃね??
sg15-3.jpg
こーして二人並んでみると、似てなくもない様な???...どことなく目の色も似てるし、実はダル君じゃなくってオカリンがバイト戦士の父親だったとか?
とにかく秋葉中を歩いて、ランダムにバッジについての聞き込みを続けていたオカリンとバイト戦士だったけど、その時にあったこの露天商ってなんか怪しくね?
sg15-4.jpg
台詞もあったし、怪しい日本語も臭い!...コイツも、セルン絡みっぽくなくなくない?
sg15-5.jpg
その露天商から、オカリンへ連絡が入ってキタ〜!...しかもエンディング間際だったし、なんか怪しいなー。
sg15-6.jpg
一人で勝手に走り去って行ったオカリンだったけど、他のラボメンに説明も無しかよ?...そして、これがラボメンの見たオカリンの最期の姿であった...みたいな展開へ?

次回も見逃せません!
ご閲覧乙ですた!m(_ _)m


STEINS;GATE Vol.3【初回限定版】 [Blu-ray]STEINS;GATE Vol.3【初回限定版】 [Blu-ray]
(2011/08/24)
宮野真守、今井麻美 他

商品詳細を見る


関連記事

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。