

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

第9話 「夢乱れて」

7話からのカオスが、ようやく再構築されやがってキタ〜!!! あのおにぎり先生も夢魔に乗っ取られてんの?...とか思ってたら、実は彼が樹海様の器だったとは!(まさかこれでカワナミって子がやっぱり樹海様だったなんて事はないよね〜) しかも、かなりのサディスト?!...(8話で)獣医になりたいと言っていた吉田さんをもーそりゃーボッコボコに! 血が飛び出る程蹴らなくてもいいじゃん、先生=樹海様。 「命を助けるというのは、同時に死も受け入れると言う事...時には自分でトドメをささなけりゃいけない必要もある」みたいな意味あり気な台詞も言ってたし。 イサナが絵を描く仕事がしたいって言った後、一瞬目がヨってて恐っ! 7話で、何気に海に来てたし、デルガさんの器の少年も何気にチェックしてたし...なるほど。 一つ目夢魔さんの言葉巧みな心理攻撃!...中の人が上手いのかも! 金髪の軟派ヤローは、第7話で既に登場していた! しかも、セクシーなビキニの水着姿で! 8話では、横断歩道を渡りながら、「ドーンって壁がパーンって夢を見た」とか言いながら夢路を通り過ぎてマダムDへ入って行った! そんじゃ、あの短歌を常時速成してる男子も何気に怪しいとか? ユイって子は、年上に対してお姉さんぶる傾向がある...勘違い、それとも包容力がある? 気がつかなかったけど、頭を叩くだけでエンギさんと交代できるんだー、へー。 特撮ヒーローのグリッチョが、悪を倒す度に何処か捻挫する=夢路も捻挫してた=夢路の夢がヒーローになること...なーるほど。 とりえあぜ7話から見直してみると、イサナがかわいく見え始めた。 ってか、いつ夢路が樹海様の事を知ったのかを確かめようと6話まで戻ったけど、結構ジョン・ドゥさんが謎解きのヒントをめちゃくちゃ出してたんですね...全然スルーしてた! ふぅ〜...やっと細かい伏線の意味が分かってきて、面白くなってキター! でも細か過ぎて見逃しまくってた...もう少し分かり易くって、ストーリー展開もテンポ良く進んでいただけたらもっと面白味が増すのに。 とりあえず、諦めずに見続けて正解だった(かな?) 次回、乞うご期待! 夢喰いメリー 3【初回限定特典 ねんどろいどぷち『メリー・ナイトメア』付き】 [Blu-ray] / 佐倉綾音, 岡本信彦, 茅野愛依, 秋谷智子, 遠藤綾 (出演); 山内重保 (監督)
関連記事

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
