

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

DOG DAYS EPISODE 13「約束」


さて、やっと最終回〜!
なんか長かった気がするけど、実際にシンクがフロニャルドに滞在してたのって16日間だけなんだー。

さて、今回のみどころは、
dd13-1.gif
「ミルヒ姫とシンクの別れ〜!」...すりすりすりすりす〜りすり〜、ってな感じで別れを惜しむミルヒ姫〜!
dd13-2.jpg
こんな可愛い子にスリスリされたら、そりゃー戻ってきたくなるわな〜...ってか、犬みたいな人種だけど。(笑)

そして、シンクが送還された後に、勇者召喚に関する手紙を見つけるリコっち。
dd13-3.jpg
あんだけリコっちが、夏休みの宿題が終わらない小学生みたいに半べそかきながら書物を調べたのに、召喚に関するヒントがたまたま見つけた一通の手紙に書かれてただけだなんて〜!!...複雑な気持ちなんかな、リコっち?
dd13-4.jpg
その手紙に書かれた、勇者再召喚するのに必要な条件とは?
一つ「再召喚するには、91日待たなくてはいけない」...大体三ヶ月とかって、夏に2期がアリ気とか?
一つ「勇者が、召喚者以外の三人以上へ所持品を預ける事」
一つ「召喚者に対しては、誓約アイテムと約束の書を預ける事」...何故か最後の二つの条件を実行していたシンク!
さすが勇者っつーか、2期への伏線がチラチッラしてるっちゅーか。(笑)

シンクが戻って来れると知って、一安心のミルヒ姫。
dd13-5.gif
とりあえず、髪を下ろしてる方がめっさ可愛い〜んじゃね?(笑)
dd13-6.jpg
ってゆーか、やっとオワタ〜!!!

((ここから先は個人的な評価ですので、見たい方だけどーぞ!))

DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/07/27)
宮野真守、堀江由衣 他

商品詳細を見る



さて、完走できたので、個人的な評価。

内容=45点
キャラ=75点
演出=60点

総合=60点

違う世界へ召喚されて活躍するっつーありきたりな内容だったけど、作画とかは毎回良かったかも。
でも前半のほとんどを使った感じの「フロニャルドの世界観説明」は、なんかダラダラして面白くなかった様な...しかも勇者を呼び出した割に、ゲーム感覚な無血戦争だったし。
それに、フツーの中学生なはずのシンクが、出だしから苦労もせずに強過ぎなとこも、ちょっと面白味に欠けた感じだったし。

一番のみどころは、やっぱミルヒ姫かな?...髪型も色々変えたり、入浴シーンなんかもあったりして、かなり萌え〜!!!
後半に入ってから魔物が出てきて盛り上がってキタけど、始めっからあんな感じだったらもっと面白かったかも???

関連記事

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
