

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

GOSICK -ゴシック- 第23話「灰染めのチェスにチェックメイトを告げる」


さーて、物語もやっと佳境に入ってキタ〜!!!...そろそろ最終回も近そーな感じ!

まず、今回の話は〜。
九条君を人質に取られて、やむを得ずブロワ侯爵の元へ連れて行かれるヴィクトリカ。
そして、ブロワ侯爵の手によって、ソビュール王国が戦乱の中へと巻き込まれていった〜。

ヴィクトリカの役目は、智恵の泉を使って国を導く事。
gosick23-1.jpg
そしてリヴァイアサンのメモから、ブロワ侯爵の真の目的も暴いたヴィクトリカ...彼の目的は、オカルトの力で人を操って国を動かす事。
gosick23-2.gif
ネタバレをされて苛ついたのか、ブロワ侯爵に耳をかじられたヴィクトリカ〜!!!...「コリッ」て音してたよ〜!!
gosick23-3.jpg
ってゆーか、娘の耳をかじんなよ、変態オヤジ〜!!!...娘への歪んだ愛的な?(笑)

ってゆーか、九条君はどこへ行ったのか気になってたけど、士官学校みたいな所へ行かされてた。
gosick23-4.jpg
ってゆーか、坊主頭になってるよー、九条君〜!!!...これはこれで、ショタ好きには萌えかも?(笑)
gosick23-5.jpg
「チャラチャラしてんじゃねーよ〜!」みたいに、ヴィクトリカからの指輪を取り上げられそうになる九条君〜!!!...ってか、上官の息子に、そんな暴行を加えてもいい訳?
上官の息子だからこそ、妬まれたりして目の敵にされたんかな???
gosick23-6.jpg
でも、これは殴り過ぎじゃね??...どっかの少年刑務所とかじゃーあるまいし。
精神面だけじゃなく、肉体的にも痛めつけられたいM男に目覚めちゃったんかな、マリオ九条君??...ってか、丸坊主頭が超新鮮〜!!

ちょうど同じ頃...それから一年後くらいの冬あたり。
gosick23-7.jpg
ヴィクトリカも、九条君から貰ったペンダントを大切にしていた...「心はずっと離れまいっ!」とかセイルーンの長老も言ってたけど、この事だったんかな?

そして、話は更に盛り上がってキタ〜!
あっという間に、首相という地位にまで伸し上がっていたブロワ侯爵...その日の演説に、「モンストルシャルマン」としてヴィクトリカも参加させる事に。
gosick23-8.gif
だけど、演壇に現れたのは、ママンのコルデリアだった〜!!...声色も変えられるなんて、マルチタレントなママンや!
gosick23-9.jpggosick23-10.jpg
因縁の二人の対決や〜!!...ってか、コルデリアって案外お強いのねー!

それから、すり替えられて助かったと思っていたヴィクトリカが、ブライアンロスコーその2(?)に襲われてる〜!!
gosick23-11.jpggosick23-12.jpg
こっちのブライアンは、もう目がどっかイッチャッてるよ〜!...こんな時に、九条君でもいてくれたら〜!!

丸坊主頭の九条君と再会できるんだろーか、ヴィクトリカ?...ってゆーか、会っても誰だか分かんないんじゃね?
面白くなってキタ感じで、次回も絶対見逃せません!

読んでいただいて、ありがとうございます!
また立ち寄ってくださいな!m(_ _)m

GOSICK-ゴシック-BD版 第4巻 [Blu-ray]GOSICK-ゴシック-BD版 第4巻 [Blu-ray]
(2011/07/22)
悠木 碧、江口拓也 他

商品詳細を見る


関連記事

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
