

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

花咲くいろは 第十二話「じゃあな。」


前回までのあらすじ〜。
喜翆荘について酷評を書いた旅館雑誌の出版社へ、独り怒鳴り込みに東京へ来た緒花さん...その記事を書いたのが緒花ママの皐月だったって分かったけど、記事を訂正してくれる訳も無く。
東京へ来たついでに孝ちゃんに会いに行ってみるけど、なんだかバイト仲間らしきメガネ女と良い感じになってるみたい。
後で孝ちゃんから事情を聞いたけど、ぎこちないままその場を去った緒花さん...雨の中途方に暮れてるところを、偶然にも緒花さんを追ってきた民子とトオル君に保護される。

さて今回の話は〜。
記事を書き直してくれない皐月を、強引に喜翆荘へ拉致らなイカ?みたいに民子とトオル君に提案する緒花さん...頭の堅そーだから絶対反対するって思ったけど、誘拐を手伝ってくれる感じのトオル君。
ただし、孝ちゃんも連れて来るってゆー変な条件で...トオル君なりに、緒花さんに気を使ってるんかな?

とりあえず孝ちゃんに電話をしてみる緒花さんだったけど、気まずい別れ方をしただけあって着信を何回か拒否られてしまう。
仕方なくバイト先の本屋へ向かうけど、運悪くメガネ女と遭遇してしまう...メガネから孝ちゃんに対する気持ちを聞かれてはっきり答えられなかったけど、メガネが本気で孝ちゃんに惚れてる事が分かった緒花さん。

そして、自分の孝ちゃんに対するいい加減な気持ちに緒花さんがちょうど気がついた時に、孝ちゃんから電話が!
hana12-2.jpg
そして「自分の事しか考えてなかった」って、孝ちゃんへ徐に告げた緒花さん...色々な意味に取れるけど、やっぱり孝ちゃんとは付き合えないって事なんかな?
hana12-1.jpg
孝ちゃんはそーゆー意味で解釈したらしく、「またな」じゃなくって「じゃあな」と言って緒花さんの電話を切ってた?

仕方無く旅館へ帰ろうとした緒花さん...でもトオルさんの提案で、もう一度皐月さんに会ってみる事に。
hana12-3.jpg
出版社へ行ってみると、あんなに嫌がってたのにいきなり喜翆荘へ行くと言い出した皐月さん...急に休暇が入ったらしいとか言ってたけど。

さてさて、今回のみどころは、
hana12-4.jpg
「若かりし頃の皐月さん〜!」...なんか気が強そうな感じなとこが萌え〜!!
なんか緒花さんにも似てるし、女将にも似てるって感じ!
hana12-5.jpg
次回は、その女将さんと皐月さんが久しぶりに顔を合わせる展開っぽいんで、なんかスゴい事になりそー!!
絶対に見逃せないかも!

ご閲覧感謝です!
またのお越しを!m(_ _)m

花咲くいろは 3 [Blu-ray]花咲くいろは 3 [Blu-ray]
(2011/09/21)
伊藤かな恵、小見川千明 他

商品詳細を見る


関連記事

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
