

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

世界一初恋 第11話「It never rains but it pours.」


なんか「小野寺律編」って、進展がめっさ遅い様な気がする...そろそろ高野さんとの過去の誤解が解けても良い頃じゃね?(笑)

さて、今回のあらすじは〜
相変わらず、仕事に追われる日々を過ごす律っちゃん...部決会議(出版部数を決める会議)に参加させられるけど、喧嘩腰に進む会議についてけなかった感じ。

会議後、たまたま以前に担当をしていた文芸作家と鉢合わせ。
sekai11-5.jpg
その後ろにいる編集者の長谷川さんに、サリ気に気に入られたっぽい律っちゃん。
会ったばかりなのに、いきなり飲みに誘われてるし...しかも、高野さんがいる前で!!
そんな事を黙っちゃーいない高野さんはいつもの様に職権を濫用して、長谷川さんに「うちの新人に手を出すな!」と一喝する...仕事は出来るのに、恋愛に関したらかなりお子ちゃまレベルな高野さん♡

その長谷川さんから社内移動は容易だと聞かされ、このまま少女漫画の編集部に身を置くかを考える律っちゃん。
その日の仕事帰り、本を返却するのに図書館へ立ち寄った律っちゃんだったけど...

世界一初恋  ~小野寺律の場合3~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合3~ (あすかコミックスCL-DX)
(2009/10/01)
中村 春菊

商品詳細を見る



偶然、高野さんと出くわして、何故だかまた口論になりその場から立ち去る律っちゃん...その途中、階段をシンデレラ(笑)の如く駆け下った際に、落ち葉で滑って階段からコケそーになる律っちゃん!

でも王子様的なタイミングの良さで、高野さんが現れた〜!
sekai11-1.jpg
ってゆーか、あのコケ方で、高野さんはどうやって前から律っちゃんを抱き寄せる事が出来たんだろー??...階段を下ってたんだから、スライディングとかして背後からだったら筋は通るんだけど。

さてさて、今回のみどころは?
sekai11-2.gif
「図書館へ繋がる階段の上での激しい接吻〜!!」...いつになく強引で大胆な高野さんだっ!
sekai11-3.jpg
ってゆーか、律っちゃんもいきなり過ぎて避けられなかった??...しかもコケそうになった直後だから、舌も巻いてる感じだし(色々な意味で)?(笑)
sekai11-4.jpg
お互いに想い合ってるみたいなのに、なんかイマイチ上手く行かないこの二人。
その場は律っちゃんが、高野さんに平手をかまして退散...って、アンタは一昔前の少女漫画的な純情ヒロインかい?(笑)
そして高野さんの熱烈な接吻で腰でも抜かしたのか、結局階段からコケ落ちてしまう律っちゃん...ドジっ子要素も兼ね合わせてるなんて、おそろしい子っ!

その後、マンションの自室へ戻ろうとした際に、たまたま高野さんの部屋に勝手に上がり込んでたっぽい横澤さんと出くわす律っちゃん。
sekai11-7.jpgsekai11-8.jpg
例のごとく横澤さんから「正宗の周りをウロチョロすんなー!」と怒鳴られてしまう律っちゃん...その割に高野さんから聞いた過去を、律っちゃんへサリ気に教えてくれる案外横澤さん。
言い方はキツいけど、やっぱり良い人なんかもしんない?...何気に、木佐君と雪名君を引き合わせたのも横澤さんだし。
ストーリー上、高野さんと横澤さんルートは絶対にありえないけど、横澤さんにも幸せ来ると良いのに...

ところで、文芸部編集の長谷川さんがこれから律っちゃんに猛烈にアプローチしてきそーな感じ。
sekai11-6.jpg
きっと彼も、高野・小野寺ペアをくっつける為の雑魚キャラでしかなさそー...いっその事、長谷川さんと横澤さんをくっつけてみたら?
ってか、この出版社ってホモしかいないんかい?(笑)

見てて面白いんだけど、そろそろ律っちゃんと高野さんの「ケンカして→強引にキスして→気まずくなって終わる」みたいなパターンにも飽きてキタ感じでヤバすっ!
律っちゃんに許嫁がいたとかいないとかも気になるけど、次回への伏線とか?
とりあえず、次回も見逃せません!

ご閲覧乙です!
またのお越しを!m(_ _)m

世界一初恋  ~小野寺律の場合3~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合3~ (あすかコミックスCL-DX)
(2009/10/01)
中村 春菊

商品詳細を見る


関連記事

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 世界一初恋 第11話 「It never rains but it pours.」

世界一初恋 特装版 第2巻 [DVD](2011/07/22)近藤隆、小西克幸 他商品詳細を見る ある時、丸川書店内で以前の会社で担当していた作家・角遼一と偶然再会した小野寺律。角遼一を担当して...

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
