

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

GOSICK -ゴシック- 第21話「聖夜の鐘は刻を追いたてる」


錬金術師・リヴァイアサンの話からのカオスの欠片が、全て再構成されたって感じ〜!
長かったけど、面白かった!...ってか、まだ最終回じゃないけど。

とりあえず、今回のカオスの欠片は?
gosick21-1.gif
ニコル・ルルの墓を暴いた時に見つけた(ってゆーか、勝手にくすねた)ブローチ...その中には、ココローズの遺書らしきモノが。
gosick21-2.jpg
そして、ヴィクトリカの智恵の泉によって明かされたココローズ事件の真相!...王妃の頭は、国王が王冠に入れて運び出したんだー。
ってか、国王は返り血とか浴びなかったのかな?

前回までのカオスの欠片で、ほぼ国王が犯人だって分かってたけど、この話にはまだまだ続きが!
ブローチの中に入ってた遺書によれば、王妃はリヴァイアサンと浮気をしてたらしい!...しかも、リヴァイアサンの子供まで産んでいたらしいし。
なるほど...アフリカ人との子供だったら、誰が見ても国王の子供じゃないって分かるわな。
それに、浮気をしていた王妃に逆上して殺害に及んだってゆー国王の動機も筋が通ってくる...素晴らしい伏線だわ!

結局、ヴィクトリカはブロワ侯爵に事件の真相を話してないけど、何故か解放されたみたい...ココローズの事件を解決させる為に拉致ったのに、なんでだろ?

その帰り道の途中、道端で困っていた親子を馬車に乗せてあげるヴィクトリカと九条君。
gosick21-3.jpg
この二人って、九条君がゾフィさんのバイクに乗ってソビュールへ行くときに畑仕事とかしてなかったっけ??...しかも、息子は混血っぽいし。
じゃー、やっぱこのお母さんがココローズって事か!
gosick21-4.jpg
ヴィクトリカによると、ココローズが嫁ぎに来た時に一緒にいたメイドはココローズとそっくりだったらしい...そのメイドが、王妃の身代わりになって殺されたっぽい?
gosick21-5.jpg
ってか、そのココローズと息子に出くわすなんて、偶然過ぎるにも程がある!

それから、もう一つおまけ!...前回、ブライアンが二人いるみたいな描写があったけど。
gosick21-6.jpg
ブライアン・ロスコーは双子だった?!?!...まさか、実は誰かが変装していたってオチもありえる?

とりあえず、今までのカオスの欠片が全て再構成されて満足!
次回も楽しみです!

ご閲覧感謝です!
またのお越しを!m(_ _)m

GOSICK-ゴシック-BD版 第4巻 [Blu-ray]GOSICK-ゴシック-BD版 第4巻 [Blu-ray]
(2011/07/22)
悠木 碧、江口拓也 他

商品詳細を見る


関連記事

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
