

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

X-MEN Episode 10「Countdown - 真実」


そろそろ結末も近くなってキタけど、今回はなんか駆け足でこれまでの事件のほとんど謎が解明...ってか敵のマスターマインドさんも、そこまで細かく親切に事件の詳細を教えてくれなくても良くね?
xmen10-11.jpg
そのマスターマインドさんの説明によると、ミュータントの敵だと思ってたU-Menをインナーサークルの傘下に加えてたらしい...敵の敵は味方って事?

そのU-Menと結託していたのが、なんと佐々木結衣!
xmen10-7.jpg
プロフェッサーには死んだと告げていた息子の健夫が本当は生きていて、健夫の巨大なミュータントの力を抑制するにはミュータントの新鮮な臓器が必要だったらしい。
そしてU-Menの為にミュータント探知妨害システムを作る代わりに、ミュータント狩りで捕まえたミュータントの新鮮な臓器を仕入れていたらしい...なるほど、需要と供給が一致したって訳ね。

ところがドッコイ、裏でU-Menと繋がっていたマスターマインドが意図的に健夫への抑制剤を止めてることで、健夫の力を引き出そうとしていた〜!...あー、もーややこしい!
結局、インナーサークルが裏で全てを操っていた訳ね?...さすがマスターマインドってゆー名前だけある!

さて、そのマスターマインドの四天王と呼ばれる強い部下達。
xmen10-1.gifxmen10-2.jpg
ハリネズミさんは、なんとかお天気ねーちゃんのオロロさんが電撃で退治!...ってか、ローガンも巻き添えを喰らってるし!
いくらローガンが超速再生できるからって、ちょっと酷過ぎじゃね?
手段を選ばないオロロ、恐るべしっ!

でも、まだ強いのが残ってる!
xmen10-3.jpg
相変わらず薄気味悪いマーシュさん。
xmen10-4.jpg
なんか口から出してるけど、これって痰っぽい?...パネェ攻撃だ!
xmen10-5.jpg
それに自分の体を液状化できるとかって、ほぼ無敵じゃね?...ってゆーか、オロロさんが冷気で凍らせてから砕けばいいんじゃねーの?

そして、また新手が登場!
xmen10-6.jpg
ニューロンさんの能力は、相手の五感を極度に高めること...場合によっちゃー、攻撃補助とかも出来そうな感じ。
ってか、もーマスターマインドさん以外は全部化け物ばっかじゃん、インナーサークルの人達って!

更に、未だに異次元に閉じ込められてるプロフェッサー。
xmen10-8.jpg
多分、この空間を作ったのって健夫っぽい?...プロフェッサーに助けを求めてたんかな?
xmen10-9.jpg
その健夫だけど、一体どんな力を持っているのか?
xmen10-10.jpg
それと、健夫に反応する様に痛み出す久子の掌...意外に、久子が重要キャラになってくるみたいな伏線とか?

ってか、一気にネタバレし過ぎじゃね?...これまでゆっくりとした展開だっただけに、今回は展開が早過ぎた感じ。
話についてくのも一苦労だったけど、とりあえず次回も見てみます。

読んでいただいてありがとうございます!
また来てね!m(_ _)m

X-MEN:ファイナルディシジョン 特別編 [DVD]X-MEN:ファイナルディシジョン 特別編 [DVD]
(2007/01/06)
ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー 他

商品詳細を見る


関連記事

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
