

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

屍鬼 第20.5話「第腐汰悼と犯話」


うわー、めっさ血塗れでグロす!!!!

屍鬼 9(完全生産限定版) [Blu-ray]屍鬼 9(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2011/06/22)
内山昂輝、大川透 他

商品詳細を見る



めっさオモロいグロホラーアニメが帰ってキタ〜!!!
吸血鬼を扱った作品だけど、血とか飛びまくりで妙に生々しいし。

今回の未放送編は、20話と21話の間にあった主要キャラ以外のお話。
屍鬼の存在が明らかになって、生き残った村人達の反撃が始まった直後からっぽいけど、平和だった村がこんなスプラッターになるなんて?!?!?!
shiki20-5-1.jpg
地下へ逃げ込んだ屍鬼を追って来た村人達...昼間は活動を停止しているとはいえ、寝ている元村人A一人にこれは酷くネ?
shiki20-5-2.jpg
この人も、好きで屍鬼になった訳じゃーなかったのに...でも、この男も自分が生きる為に誰かを殺したんだから、村人の行為は因果応報なんかな??
ってゆーか、杭も刺さったまんまですか〜?
shiki20-5-3.jpg
「また一体やったぜ〜!」みたいに、段々となんか当たり前の作業っぽくなってきた感じ...どっちが恐ろしいんだかっ??
shiki20-5-4.jpg
しかも、血塗れの軽トラで死体を輸送とかしてるし!...返り血も気にならないって、やっぱ正気じゃないよ、ここの村人達〜!!
shiki20-5-5.jpg
どっちが化け物だか分かんないよ、もー...この屍鬼達だって、元々は同じ村人達だったのに。
しかも、感情も痛覚だって残ってるみたいだし。

そして杭を使い切ってしまったので、日光でジワジワと屍鬼を殺す作戦に出た村人達。
shiki20-5-6.jpg
ってゆーか、残酷過ぎじゃね??...もー地獄絵図じゃ!

さて、その中にいた1人が、今回の主役〜!
shiki20-5-7.jpg
「工務店の嫁、安森奈緒!」
shiki20-5-8.jpg
屍鬼になる前は、幸せたっぷりな工務店の嫁だったのに...「こんなに幸せ過ぎて、もーバチがあたっちゃうかもー!」
shiki20-5-9.jpg
なんて喫茶店のマスター夫婦に自慢してたけど、子供を亡くしたマスターの嫁にとっては、ちょっとウザかった感じ...そんな事を工務店の嫁は知らなかったみたいだけど、他人の自慢話は聞いてて確かにムカつくかも。
shiki20-5-10.jpg
最期はこんな事になるなんて〜!!
shiki20-5-11.jpg
マスターの行為は優しさからだったとは思うけど、まさか幸せの自慢話をされた事を根に持ってた訳じゃーないよね??...それはマスター嫁の方だったし。

人間の生き残る為の本質みたいなのを、リアルで残酷に描写してるのが面白かった〜!!!...血が苦手な人にはお薦めできないけど。
流石ノイタミナって感じで、続編なんかもあったら絶対見てみたいです!

屍鬼 9(完全生産限定版) [DVD]屍鬼 9(完全生産限定版) [DVD]
(2011/06/22)
内山昂輝、大川透 他

商品詳細を見る


関連記事

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
