

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Steins;Gate 第10話「相生のホメオスタシス -Chaos Theory Homeostasis-」


前回にて、フェイリスにゃんにゃんが送信したDメールによって秋葉から萌え文化が消滅...すっかり街並も変わってるし。
始めは驚愕してたオカリンだったけど、基本的に(今のところ)自分の周りの人間は変わってない様子...だから、難なくいつもの様に過ごせるんかな?
ってか、町全体が変わったのにねー...その代わり、なぜか中野へ萌え文化が移ったみたいだけど。
どーして中野なんだろ?...謎だ!

さて、今回のみどころは、「ルカ子に性的暴行を加えるオカリン!」
sg10-1.jpg
いくらルカ子の性別が変わってるかどうかを確かめたかったにしても、これはもー完璧なセクハラっしょ?
sg10-2.jpg
とりあえず胸から触ってるみたいだけど、なんちゅーかやり方が強引じゃね?...ってゆーか、オカリンって欲求不満っぽくなくなくない?
sg10-3.jpg
「貧乳じゃ分からんから、ナニが付いてるかどーか確かめてやる〜!」
sg10-4.jpg
...ってかもー、今回のオカリン暴走しまくり〜!!!
しかも、やっぱりルカ子は女になってたし!...これじゃーもーお嫁にいけないっ!とか言い出しそーな勢い!

そして、突然オカリンのケータイに届く謎のメール。
sg10-5.jpg
((ところで、下のまゆCの「るかちゃんのこと」って、多分セクハラ行為の件かな?))

そのメールの内容が...
sg10-6.jpg
ってか、めっちゃコワ〜!!!...まさかルカ子のお父さんじゃーないよね?
sg10-7.jpg
そして、添付されてた画像にはイチゴゼリーが?...オカリンが電話レンジ(仮)で過去改変してる事を知ってるっぽい人物(または組織)からかな??
それか、ジョン・タイターとかかな?...それとも、違う時間線のオカリンからとか?

更に、バイト戦士が実は父親を捜しているとオカリンに告白。
今日(=8月8日)会えなかったら、もうこの町からいなくなるみたいな事をバイト戦士が言ってたけど、どーしてそんな事をオカリンに伝えたんだろ?
そしてバイト戦士から届いたメール。
sg10-8.jpg
ところで、patghqwskmから送られた9日付けのメールが、なぜか8日の受信メールの間に表示されてたけどなんでかな?
sg10-9.jpg
とにかく、バイト戦士からのメールの内容が「ごめん...さよなら」ってだけ...ってことは、父親に会えなかったって意味?

必死で捜しに行ったオカリンだったけど、結局見つからなかったバイト戦士...途方に暮れたオカリンは、またDメールを送信して過去を改変する事に!...ってか、懲りないねー、オカリンも。
sg10-10.jpg
そして、バイト戦士を尾行するように自分自身へDメールを送信。

とりあえず、またリーシュタ発動!
sg8-13.gif
あ〜あ〜、ってか、またやっちゃったよー。

「ウーっす!」と、いつもの様に現れたバイト戦士...やっぱまた世界線が改変されてたのね。
sg10-11.jpg
ってゆーか、オカリンってなんでそこまでしてバイト戦士を引き止めたかったんだろ?...周りに女をはべらしたかっただけなんじゃね?...ただし可愛い女子に限る(スパーハカーであるダル君は除く)。

過去を改変する度に、改変される前の世界の記憶を維持できるオカリン...だけど違う世界線に移動する毎に、他人と同じ記憶を共有できなくなるって事にも気付いてないのかな?
このままじゃーある意味、オカリン一人だけの世界になっちゃうのかもね。

そろそろ過去改変をし過ぎたしっぺ返しが、オカリンにやってくるのかも?
次回も絶対に見逃せません!

ご閲覧ありがとうございます!
次週もまたよろしかったら寄ってくださいな!m(_ _)m

STEINS;GATE Vol.9【初回限定版】 [Blu-ray]STEINS;GATE Vol.9【初回限定版】 [Blu-ray]
(2012/02/22)
宮野真守、今井麻美 他

商品詳細を見る


関連記事

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
