

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

日常 第10話「だるまさんがころんだ、その他」


いつになく痛烈なボケが冴えまくってるユッコ...勉強嫌いでお馬鹿な所に、めっさ共感してまう。

さて、今回のみどころは、
nichijo10-1.jpg
「日常の40」。
お約束な感じでまた遅刻してきたユッコだけど、教室に入ろうとしたらトラップが仕掛けられてて最上川...一体誰がやったんだか分かんないけど、こんな古典的なトラップに引っ掛かるほど馬鹿じゃないユッコ。

そして反対側から入ろうとしたら...
nichijo10-2.jpg
って、こっちにも黒板消しが〜!!...しかも、めっちゃチョークの粉がついてるし!

教室の後ろから入ろうとしたら鍵がかかってる始末。...仕方無くちっさい下の戸から入ろうとしたユッコだけど...
nichijo10-3.jpg
って、ここにも黒板消しが〜!!!
nichijo10-4.jpg
もーどんだけしつこいん、この憎っくき黒板消し〜!...ってか、やっぱあのメガネが犯人?

どーせ担任に怒られるなら堂々と教室の前から入り、ワザとトラップに引っ掛かって笑いを取りにいくしかないと決心したユッコ。
nichijo10-5.jpg
「スッパラゲッチョー!」...(だっけ、ユッコの変な朝の挨拶?)


......

あれ?...ってか、誰もいないって?!?!?
nichijo10-6.jpg
もー頭もチョークの粉だらけだし...(涙)
nichijo10-7.jpg
「それを早く言え〜!」...なんてツッコミ入れられる訳ねーよって、寂しく後頭部が泣いてるユッコ。
遅刻してキタアンタが悪いんだしね...ってゆーか、戸を開けて黒板消しを落としてから入ればよかったんじゃね、ゆっこ?

そして、今回のみどころパートツー。
nichijo10-12.jpg
「日常の43」。
机に向かうけど、まったく勉強する気がしないユッコ...痛いくらいにその気持ちが分かる〜!
nichijo10-8.jpg
高校の勉強っていきなし難しくなってくるし、大変だよねー。
nichijo10-9.jpg
「あ〜もー勉強したくね〜っ!!!!!!!」...このヤルせなさったら、本当に涙が出てくるわ〜!

勉強もはかどらず、ジタバタしてたユッコの部屋にユッコ母が!
nichijo10-10.gif
すっ、素晴らしいフォームの巴投げ!...いっ、一本!
nichijo10-11.jpg
勉強もせずに五月蝿かったユッコも悪いけど、いきなり巴投げをしてくる母もちょっと酷くね?(笑)

今回は、ユッコの出番が沢山あって面白かった〜!
次回も楽しみです!

閲覧していただいてありがとうございます!
またのお越しを!m(_ _)m

日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [Blu-ray]日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [Blu-ray]
(2011/06/24)
本多真梨子、相沢舞 他

商品詳細を見る


関連記事

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
