

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Steins;Gate 第9話「幻相のホメオスタシス -Chaos Theory Homeostasis-」


さて、今回のみどころは、
sg9-1.jpg
「フェイリスにゃんにゃん!」...キタ〜!!!
sg9-2.jpg
実は、秋葉の超セレブ?...なんて羨ましいキャラ設定♡

そんなフェイリスが"たまたま偶然"オカリンとダル君がタイムトラベルについて談話してるのを耳にして、Dメールを送信したいと懇願。
ってか、オカリンもそーゆー機密事項的な事は、公共の場で話さない方がいいんじゃね?...そろそろ。

フェイリスのダメ押しで、渋々オカリンが「リーシュタ」再発動!
sg8-13.gif
フェイリスのDメールをチェックできなかったオカリンだけど、そんな無責任に過去を改変させちゃっていいんかい?

そして、何故か改変前にはいなかったフェイリスパパがどこからともなく出現。
sg9-3.jpg
改変前は、このフェイリスパパは不在が多かったっぽい?
sg9-4.jpg
大した変化もない様な感じだったけど、フェイリスのDメールが秋葉全体に影響を及ぼしたみたいっ?!
ヤバす!

ところで、気になったとこ。
sg9-5.jpg
クリスティ〜ナがケータイで誰かと口論(?)してたけど、アメリカとかにいる彼氏との別れ話っぽい?...日本滞在を引き延ばしてるのが原因とか?

それと、やっぱり女になったっぽいルカ子。
sg9-6.jpg
sg9-7.jpg
これは、どー見てもセーラー服!...まさか、この新しい時間軸ではコスプレ好きとかゆーオチもあり?

原作は知らないけど、個人的な予想...まゆCの「オカリンがいなくなるかも」的な発言は、もしかしたらそーなる結末っぽいかも?
他人の過去を改変するたびに変わっていく世界線...そのうち収拾がつかなくなって、オカリン自身の存在を消す事以外でしか元の世界線に戻る事が出来ないみたいな?

とりあえず、次回も見逃せません!

読んでいただいてありがとうございます!
次週もまた立ち寄ってくださいな!m(_ _)m

STEINS;GATE Vol.3【初回限定版】 [Blu-ray]STEINS;GATE Vol.3【初回限定版】 [Blu-ray]
(2011/08/24)
宮野真守、今井麻美 他

商品詳細を見る


関連記事

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
