

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

へうげもの 第8話「今宵はイートイット」


本能寺の変が近くなって、なんか緊迫してキタ〜!
しかも渋いストーリー展開で、めっちゃアダルトな感じ〜...アッハーン♡

さて今回のみどころは、「徳川家康を迎えるディナーパーティー!」
heuge8-1.jpg
歴史の教科書とかに出てくる狸オヤジみたいなイメージとは違って、案外質素な感じの家康さん...足袋もボロボロで穴とか開いてるけど、武人に贅沢は必要ない!みたいなアイデンティティーをお持ちで。

そんな家康さんをもてなそうと張り切るサスケが考え出したデザートは?
heuge8-2.jpg
「DX安土盛り〜!」...パイナップルと桃・枇杷・美濃柿の盛り合わせを酪醍醐=ヨーグルトとかで和えたものらしい。
heuge8-3.jpg
そして、家康さんの反応は?
heuge8-4.jpg
どーみても、喜んでそーには見えないかも...本当はヨーグルトとかよりも、アイスクリームが乗っかってた方が良かったんじゃね?(笑)
heuge8-5.jpg
折角独自のデザートを作って家康をもてなそうとしたのに、このザマだ...人の価値観って様々やね〜。

そして、何故か信長さんから貰った牧谿の夏椿図を燃やしていた明智光秀。
heuge8-6.jpg
これってもー、信長の下では働いてけないって意味なんやろか?...結構追い詰められてるって感じの光秀さん。

ところで、今回の信長さんのファッションちぇーっく!
heuge8-7.jpg
フリルのついた大胆なヒョウ柄シャツに、深みのある赤のゆったりしたパンツをコーデ...まだ肌寒い5月も、ゴージャスな純豹皮のシャツだったらいつでもポッカポカ!みたいな。

そんなハイファッションセンスを持ってる信長さんだけど、なにやら雲行きが怪しくなってキタ様な。
heuge8-8.jpg
っつーかハヤブサの爪がめっさ頭に食い込んでるけど、これはかなり不吉な予感かも?
heuge8-9.jpg
ってかもー、血とか出まくってるやん!...鳥の爪だし、しっかり消毒とかしなくっちゃダメなんじゃね?

そして、本能寺の変はもうすぐっぽい!
heuge8-10.jpg
盛り上がってキタ〜!!

次回も見逃せません!

読んで頂いてありがとうございます!
次週もよかったら立ち寄ってくださいね!m(_ _)m

へうげもの 四服 (講談社文庫 や 67-4)へうげもの 四服 (講談社文庫 や 67-4)
(2011/05/13)
山田 芳裕

商品詳細を見る


関連記事

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
