

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

へうげもの 第7話 「mt.(マウント)富士スカイライン」


天下統一を目指す織田信長...でも上ばっか見過ぎてて、肝心の足下が見えてない様な。
しかも体を張ってがんばってきた家臣達よりも、あからさまに身内を贔屓してるし。
それじゃー誰もついてこないってば...信長さんも「マネジメント」とか読んで欲しいかも。

今回はみどころが沢山!
まず、前回天守閣から蹴り落とされたサスケ。
heuge7-1.jpg
あんなに身を挺してがんばったのに、お手当が四百石だけ?...ってか、どんだけの価値とかは分かんないけど、それほどじゃ〜ないって感じ。
労災保険も無かった時代だから、治療費も込みっぽい...あんだけがんばったのに。(T_T)

そして、なんかまた怪しいコスプレ。
heuge7-2.jpg
雪男?
heuge7-3.jpg
兜にファーとかもあしらったりしてて、奇抜にオっシャレ〜!
heuge7-8.jpg
誰に仕立てさせてるのか分からないけど、めっちゃかっこい〜よ〜、信長さん!...これで、もう少し家臣の成果を認めてあげるだけの配慮があったら。

そして、段々と腹黒さが出てキタ秀吉。
heuge7-6.jpg
信長の草履を懐に入れて暖めてたみたいな逸話もあるけど、やっぱ猿とか呼ばれてストレスが溜ってたんかな?...悲しい中間管理職のイヤミな課長っぽいよ、秀吉ってば。

その猿をそそのかした張本人、千利休。
heuge7-5.jpg
いつになく只ならぬ威圧感を漂わせてるけど、光秀の何気ない茶室のアレンジから彼の信長に対する忠誠心が薄れている事を察したりして、その洞察力ってかなり凄い!...伊達に長く齢を重ねてないかも。

その光秀だけど、とうとう信長の傍若無人さには嫌気がさしてきたみたい。
heuge7-7.jpg
ってゆーか、秀吉と千利休の術中にまんまと引っ掛かった感じで、一番可哀想に見える...実直そうで家臣想いな人なのに、こんなに切羽詰まった形相になっちゃったよ。Orz。

更に、やっと出てキタ徳川家康さん!
heuge7-4.jpg
なかなかダンディーな感じで、これからの出番がもっと期待できそー!

そろそろ本能寺の変も近そーなんで、次回も絶対に見逃せません!

へうげもの 三服 (講談社文庫 や 67-3)へうげもの 三服 (講談社文庫 や 67-3)
(2011/05/13)
山田 芳裕

商品詳細を見る


関連記事

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
