

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

第6話 「蝶翼のダイバージェンス -Butterfly Effect's Divergence-」

タイムトラベルの理論を立証する為に、ラボメンが本格的に電話レンジ(仮)を使って実験を開始...ところで、オカリンとダル君って大学とか行ってないみたいだけど、ちゃんと単位とか取れてんのかな? 一番気になるのが、オカリンの収入源...やっぱ親から仕送りをもらってるんのかな?
色々と気になるけど、今回のみどころ。
sg6.7.jpg
「強制的にラボメンにされた閃光の指圧師」...ってゆーか、そんな展開を望んでた感じ。 IBN5100にかなり執着してるのも変だし、シャイフィンも違う時間軸の未来からきた人間?
sg6.1.jpg
そして、謎のFBからの分刻みなメール...フルーツバスケットとかだったらウケる!(笑)
sg6.5.jpgsg6.6.jpg
シャイフィンもそーだけど、このFBもメールで対話がしたい派?...もしかして、違う時間軸のオカリンが送ってるDメールとか?
更に、この前の実験で穴が空いてたはずの床。
sg6.3.jpg
理数系な感じのオカリンとダル君だったら補修とか出来ないだろーし(ってかやろうともしないと思うけど)、Mr.ブラウンに報告したとも考えられない。
そして更に、オカリンが見た夢。
sg6.4.jpg
オカリンの時間が進まずに1秒がループしてるみたいな事を言ってたん、この黒い物体?...ってか声がクリスティ〜ナなんだけど、違う時間軸のクリスティ〜ナがループから抜けられなくって時空間内に留まってるとか? 永遠にも終わりがあるみたいな事を示唆してたって事は、時間軸にも限りがあるって事?
sg6.2.jpg
クリスティ〜ナも、よく短時間にこれだけのデータを集められたもんだ...さすが天才。
ってゆーか、一話目で電話レンジ(仮)は強制的に開けられていないはず...しかも、7月28日にオカリンは実際にゲル化しないで過去へ遡ってる描写があったし。
もしかして、7月28日のある時間帯に因果が集中したとかみたいなマドカ的な展開になってくとか?...殺害されるはずのクリスティ〜ナを助ける為にとか。 ヤバす! シャイフィンも仲間入りしたから、後はバイト戦士かルカ子が強制加入させられるのかな? 次回も見逃せません!
STEINS;GATE ダブルパック / 5pb.
関連記事

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎Steins;Gate#06「蝶翼のダイバージェンス-Butterf...

オカベ、ダル、スズハで牛丼をはじめて食べる。そして、トゥットルーとマユシーがやってくる。そこにクリスもきて、また睨まれる。オカベが、円卓会議をするという。円卓はこころの...

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
