スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

第5話 「電荷衝突のランデヴー -Starmine Rendezvous-」

バイト戦士の正体をバラすみたいな冒頭から始まったけど、面白くなってキタ〜!
sg5.1.jpg
まず、バイト戦士が所持してた金色のバッジみたいなのって、違う世界線の未来から持ってキタっぽい...ヘリを爆撃だと勘違いしたり花火を知らなかったり、現代の日常を珍しがってるし。
sg5.2.jpg
クリスティ〜ナに向けた攻撃的な反応もクサ過ぎる...彼女の未来では、クリスティ〜ナが発明したタイムマシーンで世界が破滅しかかってるとか?
sg5.3.jpg
違う世界線の未来がこの話の軸になってくるんだったら、もしかしたらまゆCも未来から来たとか?...電話レンジ(仮)を壊したのも、何気にまゆCだし。

相変わらず出番の無い閃光の指圧師とかも未来からキタ感じで、彼女の狙いはスパーハカーのダル君とか?...IBN5100でダル君がセルンをハックしたから、彼女の未来は最悪になったとか?
sg5.4.jpg
そのIBN5100を10年前に奉納したのって、違う時間線のオカリンとかありえる?
それでクリスティ〜ナは、違う世界線の未来から来たオカリンが過去に戻った時に出来ちゃった娘とか?
クリスティ〜ナの父親って、タイムトラベルを信じてた科学者っぽいし...白衣とかドクペとかカップ麺が好きとかって、ヤケにオカリンとクリスティ〜ナの趣向が似てる。

sg5.5.jpg
セルンのZファイルを解読中、何故かTVにアルパカが。
sg5.6.jpg
盗聴されてるとか、それともタイムトラベル実験で人間とアルパカを同時に転移した時に合成された生き物??
カオスになってキタけど、実在のセルンとかカーブラックホールとかありえそうでありえない事象が出てきて面白いかも。
もしかしたら、近い時間線の未来から来たオカリンが、7月28日に(バイト戦士か、それとも同じ時間線から来た人間とかに)殺されたはずのクリスティ〜ナを助けた事で時間線がズレ初めたっぽい感じ。
秋葉に落下してきた人工衛星も、衛星攻撃兵器とかで意図的に引き起こされたもので、同じ建物内にいたドクター中鉢かクリスティ〜ナを殺害するため?...もしかしたら、既に何回かループしてるのかも。
これから、どんな展開になってくのか楽しみです!

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray] / 宮野真守, 今井麻美, 花澤香菜, 関智一, 田村ゆかり (出演); 佐藤卓哉, 浜崎博嗣 (監督)
関連記事

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。