

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最終話 「わたしの、最高の友達」

madoka12.3.jpg 最終回で遂に魔法少女に変身したマドカさん...ここまで溜めてキタだけあって、めっちゃ気合い入りまくり! madoka12.11.jpg なんとかマドカさんがワルプルギスの魔女を倒したかに見えたが...(ってゆーか、どう見ても核爆発後の灰っぽい空?) madoka12.6.jpg しかーし、マドカさんが大きな希望をもたらした事で、その対価として地球を髭タマにしてしまった...って、えー?...もー、あー来ればこー来る状態。 madoka12.3.jpg そして大きな絶望=髭タマを倒す為に、マドカさんがまさかのレベルアッップ!...もー神サマになっちまったの? madoka12.10.jpg やっぱOPの謎の少女は、神格化したマドカさんだったんだ。 madoka12.7.jpgmadoka12.8.jpg すべての決着がついて、やっとホムラっちの告白ターイム...この見つめ合い方って友達以上のラブ入ってるやん! マドカさんが宇宙の集合意識体の一部みたいなのになって、これで終わりかと思ったら... madoka12.9.jpg あれ、ホムラっち...まだ魔法少女やってるよ...しかも9ベエと一緒に? madoka12.1.jpg 一難去ってまた一難...今度は魔獣なるものが出現。 結局、悪い事なんて尽きる事ないって事? madoka12.2.jpg もしかして、ホムラっちが時空間内を荒らしまくって干渉した対価/罰として、また違う時間線の世界へ行って後始末をしなければいけない状態になったとか? ところで、これってマドカさんがホムラっちへ宛てたメッセージ? madoka12.5.jpg 「忘れないで...いつだってどこにだって、アナタの為に戦っている人がいるって事。 彼女を忘れなければ、アンタは独りじゃないんだゾっ」(ちょっと和訳してみたり) でもマドカさんの本音はきっと... 「忘れんなよ、ほむら〜!...ぶっちゃっけこれってアタシが主役なんだけど〜。 ってゆーか、アンタの独り舞台じゃなんだゾっ」 みたいな? とりあえず行くとこまで行っちゃってた最終回でした...ちょっと11話が良過ぎたっぽくなくなくない? マドカさんの意識が宇宙と一体化しちゃうみたいなスケールがでか過ぎた展開になっちゃってたけど、個人的にはマドカさんとワルプルギスの夜とのバトルをもう少し描写して欲しかった。 あんだけホムラっちがトラップ仕掛けたりして手こずった相手だったのに... 折角マドカさんが変身したのに... まー、これはこれで良いエンディングだったのかも。 制作者・スタッフの方々、最後まで放送していただいてありがとうございあした! 魔法少女まどか☆マギカ 4(完全生産限定版) [Blu-ray] / 悠木碧, 斎藤千和, 喜多村英梨, 野中藍, 加藤英美里 (出演); 新房昭之 (監督)
補足ですが、また始めから見直してみると、まるでマドカさんとホムラっちの立場が逆転したみたいな感じ...まるで、お互いが始めから対極な関係だったみたいに...ムムムっ、やはり二人には只ならぬなんらかしらの因果関係があったのかも? マドカさんの何気ない「ホムラちゃんもカッコ良くなっちゃえばいいんだよ」の一言で、シャイで自信のなかったホムラっちが最後にはクールで頭脳明晰・運動神経抜群な女の子に変わってたし...逆に、最後の時間線でのマドカさんは少し臆病な感じに。 因果が集中し過ぎて他の時間線の記憶をも共有する事になって、マドカさんの存在レベルが上がったのかも? 1・10・11話でループが繋がる感じ。 もーこーなったらDVDかBlueRayの全巻でも大人買いするしかない勢い?...ただし、お金に余裕のある人に限るOrz。 魔法少女まどか☆マギカ 5(完全生産限定版) [Blu-ray] / 悠木碧, 斎藤千和, 喜多村英梨, 野中藍, 加藤英美里 (出演); 新房昭之 (監督)
関連記事

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女まどか★マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」 +第12話「わたしの、最高の友達」(最終回)

魔法少女まどか☆マギカ 2 【通常版】 [DVD](2011/05/25)悠木碧、斎藤千和 他商品詳細を見る まどかは神様の様な存在になりました。根本的なところから世界を書き換えちゃいましたからね。全ての時空間、全...

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
