スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

プリティーリズム オーロラドリーム 第30話「ドキドキハロウィンはときめきじゃナイト☆」


さて、今回はハロウィン回...どんだけタイムリーなん!!

ところで、いつも影が薄い「コーリングス」のワタル君。
prad30-1.jpg
他のコーリングスのメンバーがマーズの二人と出来てるっぽいんで、ワタル君もミオン様狙いっぽい?
prad30-2.jpg
でも当のミオン様は、滝川純に夢中...滝川純の理解不能な表現も、ミオン様は難なく解読できてるし、相性は合ってるんかな?

だけど滝川純の本命って、もしかして阿世知社長???
prad30-3.jpg
社長のお見合いを妨害したのも、意図的だったとか?...ってゆーか、あんまし色恋沙汰には興味がなさそうな感じに滝川純。
自分自身に心酔するのに忙しいそー。

とりあえず次回も楽しみ!
ご閲覧乙ですた!m(_ _)m

プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm2 [DVD]プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm2 [DVD]
(2011/07/22)
阿澄佳奈、原紗友里 他

商品詳細を見る


スポンサーサイト

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

世界一初恋2 第4話「Delay in love is dangerous.」


さて今回は、前回に引き続き「吉野千秋編」...しかも、おもいっきしノロケ調。

一応付き合ってるみたいな千秋と羽鳥...休みに二人で映画へ行く予定だったけど、羽鳥に緊急の仕事が入ってキャンセル。
仕方無く一人で買い物へ出掛けた千秋だったけど、駅で羽鳥が女と一緒にいる所を目撃。
sekaihatu4-1.jpg
しかも相手の女は、高校時代の羽鳥の元彼女...普段は鈍いのに、記憶力は良い感じの千秋。

デートをキャンセルされて、しかも羽鳥は元カノと一緒にいたので、仕返しに優のお宅を訪問する事にした千秋...やる事が幼稚やな。(笑)
千秋が好きな優は、ここぞとばかりに千秋に襲いかかってキター!
sekaihatu4-2.jpg
「一回だけでも試してみなって!」...ってか、ただやりたいだけなん?

そして、羽鳥がタイミングよく乗り込んでキター!...これが俗に言う修羅場ってやつなん?
sekaihatu4-3.jpg
二人の男から言いよられる千秋って、どんだけモテるん?...さすがは売れっ子漫画家!

とりあえず、羽鳥と一緒に帰宅する千秋。
sekaihatu4-4.gif
そして誤解も解けて、ノロケまくり〜!!!

ところで、あの元カノ...印刷会社で働いているらしく、あの日も偶然遭ったらしい。
sekaihatu4-5.jpg
でも仕事の付き合いなのに、この女の馴れ馴れしさはちょっと不謹慎...元カノは、かなり羽鳥を狙ってるっぽい。

でも、羽鳥はホモみたいな。
sekaihatu4-6.gif
「ぶちゅー」...ケンカをした後って、アレが燃える燃える〜!

それにして柳瀬優って、損なキャラだこと...千秋にブたれて、半泣きしてるし。
sekaihatu4-7.jpg
中一の頃から千秋に惚れてるみたいだから、諦めきれないんかな?...千秋の手の骨格が好きだとか、なんか妙にマニアックだし。(笑)

次回はまた「小野寺律編」みたいだけど、雪名と木佐君はいつ出てくるん?
とりあえず楽しみ!
ご閲覧乙ですた!m(_ _)m

世界一初恋2 限定版 第3巻 [DVD]世界一初恋2 限定版 第3巻 [DVD]
(2012/02/24)
近藤 隆、小西克幸 他

商品詳細を見る



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

へうげもの 第28話「古田織部とファイヤーズ」


今回は、伏線のてんこ盛り。

まず、かの有名な大徳寺の金毛閣...単層だった山門を、千利休が二層に改修。
heuge28-1.jpgheuge28-2.jpg
千利休の隣にいる住職さんは、秀吉によって九州へ左遷されていた古渓宗陳...千利休のお陰で京へ戻る事が出来たし山門造築の感謝も込めて、千利休の木像と天井画を金毛閣の二階に設置する事を提案。
ここで、もしも千利休が遠慮とかして断ってたら、歴史はどんだけ変わってたんだろ?

そんな千利休に支持をしていたのが秀吉の弟=秀長。
heuge28-3.jpgheuge28-4.jpg
秀吉にとっては、子作りと関東制圧で忙しい感じ。

そんなある日、秀吉は利休の娘=吟を偶然見かける。
heuge28-5.jpgheuge28-6.jpg
とりあえず子供をたくさん作りたかった秀吉だったけど、まさか利休の娘まで娶る気なん?...やりたい放題やね、この男は。

ところで千利休は、方広寺の敷地内に数奇屋を建造する...なんかモダンな作りやね。
heuge28-7.jpg
シンプルなデザインが注目の的になるけど、石田三成君だけは気に入らなかったみたい。
heuge28-8.jpg
ってゆーか、石田君って頭堅過ぎなんじゃね?
heuge28-9.jpg
山上宗二の書いた本を持っていたけど、なにかやらかすつもりなんかな?

とりあえず、次回も楽しみ!
ご閲覧乙ですた!m(_ _)m

へうげもの(2) (モーニングKC (1512))へうげもの(2) (モーニングKC (1512))
(2006/04/21)
山田 芳裕

商品詳細を見る



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。