

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

青の祓魔師 第二十四話「魔神(サタン)の落胤(こ)」


前回にて、ゲヘナゲートが開いてサタンに取り憑かれてしまった雪男。
そして今回は、そんな雪男を救う為に、燐のアッツい説得劇が始まったー!

当初は、シュラがサタンに取り憑かれた雪男の注意を引いてる間に燐がゲヘナゲートを閉じる予定だったけど、呼んでもないのにしゃしゃり出て来たシエミを助けようと、燐が登場。

でも、雪男と戦うことを拒否した燐は、無抵抗のままサタンにボコボコにされてもーた...特に、集中的に顔を殴打。
aokuso24-1.gif
ってゆーか、ちょっとくらい避けてもよくなかった、燐?...それでもなくっても、大量な出血をしてんのに。
aokuso24-2.jpg
とりあえず一通り燐を嬲った後に、雪男が目覚めてキタ???...悪魔耳がちょっと垂れ下がってるとこが、なんか萌え〜!(笑)
aokuso24-3.jpg
そして、兄弟仲良く手を取り合ったかの様に見えた...ぐゎ?
雪男の左手には、銃が〜!!
((ってゆーか、すでに燐の顔の腫れが引いてるし!...治癒能力たかっ!!!))


......



aokuso24-4.gif
「ばきゅーん!」...ってか、まだサタンに取り憑かれてるんだし、ショボい雪男の銃とかじゃなくって、もーちょっと致命傷的な攻撃を出せなかったんかな?
サタンなのに、弱っ!(笑)
aokuso24-5.jpg
とりあえず急所は外してくれたみたいだけど、また出血してしまう燐...その日燐って、十字教に拉致られ処刑させられそうになり、雪男の姿をしたサタンには殴られまくるわで、かなりついてないんかも。

そして、燐を撃ってしまった罪の意識みたいなもんから、雪男が自害しようとしてしまうー!
aokuso24-6.jpg
ってか、なんでそーなるの??...もーどゆーこと〜??

そんな雪男を止めようと、燐の渾身の一撃が炸裂ー!...ってか数秒前に撃たれたばっかなのに、すでに立ち上がって、しかも雪男をぶん殴れるって、どーゆことー????
aokuso24-7.gif
「ゆーきーおおおおおおおおおおー!!!」...今回は、燐の雄叫びが何回も聞けて得した気分〜!(笑)

そして、ついにサタンを雪男から離脱することに成功した燐。
aokuso24-8.jpg
ってゆーか、雪男の耳は小さくなったけど、尖ったまんまなんね...尻尾とかも生えてんのかな?
aokuso24-9.jpg
とりあえず一件落着と思いきや、今度はゲヘナゲートが突如空へ移行〜...もーどゆーこと?

そろそろ最終回がきそーな感じだけど、次回も楽しみです!
ご閲覧乙ですた!m(_ _)m

青の祓魔師 5 [Blu-ray]青の祓魔師 5 [Blu-ray]
(2011/10/26)
岡本信彦、福山潤 他

商品詳細を見る



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

日常 第26話「日常の第二十六話」


なんかあっという間だったけど、これで最終回〜!

さて今回のみどころは、「チャユッコ
nichijo26-1.gif
どっかの空き地で、ひたすらカボチャに暴行を重ねるユッコ。
nichijo26-2.gif
「これでもか、これでもか〜っ!!!」...なんかカボチャ割りにめっさ必死やねー、ユッコ。(笑)
nichijo26-3.gif
棒切れが折れたら、今度は地面に叩きつけ作戦かいな?...ってゆーか、なんか原始人的な発想しかできないんかな?
めっちゃ頭使ってなさそーな感じ。

そして、途中で滑り台で滑るユッコ。
nichijo26-4.gif
疲れてたから、ちょっと休憩したかったとか?(笑)...あまりにも突然すぎて、ミオちゃんも突っ込むタイミングを逃してたっぽい様な。

プチ休憩終了後、思いっきり空へ駆け跳ぶユッコ〜!!
nichijo26-5.gif
ってゆーか、こんな運動神経があるんだったら、体育会系な部活にでも入部すればいいのに...ただし囲碁サッカー部は除いて。

とにかく、ミオちゃんからのカボチャパスを空高くキャッチしたユッコが、最期の一撃をカボチャにお見舞いする〜!!
nichijo26-6.gif
なんか空中で燃えるタイガーとかが出てきちゃってたけど、何が起きてるん??...伝説のネオタイ◯ーシュートっぽい?


渾身の力で地面にカボチャをシュートしたユッコ...果たして、カボチャの運命は???




......





まったくの無傷かよー???
nichijo26-7.jpg
「もーどーゆこと????」

最期にユッコの一言。
nichijo26-8.jpg
「このカボチャ、かてーっ!!!!!」...そこまでしなくっちゃ、分からなかったん?
もー、どんだけ馬鹿なん、ユッコってば!(笑)

なんかとうとう遂に終わっちゃったけど、2期とかあるんかな?
とりあえず、ご閲覧乙ですた!!!m(_ _)m




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




さて完走できたので、個人的な評価。

内容=80点
キャラ=85点
演出=81点

総合=82点

とにかく、ユッコがめっちゃオモロいキャラだった〜!!!
勉強嫌いとかバカなとことかが共感できて、妙に親近感が湧きまくった性?(笑)...ミオちゃんと麻衣ちゃんとの絡みも、コントみたいでめっさウケまくった〜!!

でも、どーしてナノが主役っぽいのかが、未だに不明...ロボでめっさ非日常的だけど、それほど面白くもなかった様な?
それにしても、博士がかなりつまらな過ぎ...つまらな過ぎて、愛着の「あ」の字も湧いてこんかったわ。
東雲研究所は、無くてもオッケーかな?...坂本さんは除いて!(笑)

なので、ユッコとその愉快な仲間達がもっとメインだったら...
内容=90点
キャラ=95点
演出=91点

総合=92点

笹原先輩と立花ミサトとミオちゃんの三角関係(?)の行方も気になるとこなんで、2期があったら見てみたい〜です〜!

日常のブルーレイ 特装版 第4巻 [Blu-ray]日常のブルーレイ 特装版 第4巻 [Blu-ray]
(2011/09/30)
本多真梨子、相沢舞 他

商品詳細を見る



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

プリティーリズム オーロラドリーム 第25話「友情の誓い!オーロラの翼」


なんか段々と面白くなってキター!!!...予想以上の面白さかもしんない。

さて、今回はリズムのお宅でお泊まり回!...しかも、着ぐるみパーティーとキタもんだ!
prad25-1.jpg
一度は誘いを断ったミオン様も、結局セレブなレストランでの夕食を抜け出してリズムのお宅をご訪問...ってゆーか、どーやってリズムん家の住所を突き止めたんだろ、ミオン様?

とりあえず、着ぐるみパーティーっちゅー事で、ミオン様も強制的に着ぐるみを着させられる羽目に!
prad25-2.jpg
めっさ可愛い過ぎやん、ミオン様〜!!!...辺り一面キッラキラしてまっせ!
さすが現役超スーパーアイドルだけあって、何でも着こなせてしまうんね。
prad25-3.jpg
マカロンをほおばる姿も、激萌え〜!!!!...ミオン様のオーラーがオンになってるわw!

なんやかんやで、ガールズトークに花を咲かせる3人。
prad25-4.gif
かなり楽しそーやなー!
ありえない程かわえー!!!...あのペンギンの着ぐるみ。

そして、ふと立ち上がったミオン様が、リズムの机の上に無造作に置いてあったオーロラライジングのノートを開き始めた...でも、なんで他人のノートを勝手に見るんかな、ミオン様?
prad25-5.jpgprad25-6.jpg
更にそのノートから、リズムの母親が実は神崎ソナタだったという真実を知るアイラとミオン様...その事は秘密にしておきたかったらしいけど、だったらそんな重要なノートを堂々と机の上に放置しとくなよ〜、お泊まり会の日なのに!(笑)
そして、オーロラライジングがかなりヤバいジャンプであることを存知していたミオン様...記憶が消去されるほどの技って、どんだけ危険なん??
そんな訳で、リズムにオーロラライジングを跳ぶ事を止めさせようとするミオン様だったけど、翌日のマーズの初イベントが終わった後に一度オーロラライジングを見て欲しいとアイラとミオン様に懇願するリズム...ってか、それで記憶がぶっ飛んじゃったらどーするん?

そして翌日...マーズの初イベントが行われようとしていた横浜ランドマークプラザに、謎の影が?!?!
prad25-8.jpg
真っ昼間から屋内でサングラスをかけて、しかもベール付きのデカい帽子を被ったこのお方は、もしやー????
prad25-7.jpg
伝説のコーチ、「ケイ」
prad25-9.jpg
そして何故かイベント終了後も、横浜ランドマークプラザを徘徊していた伝説のコーチ、「ケイ」!...ってか警備員とかいねーの、横浜ランドマークプラザには?
こんだけ怪しい格好をしてるんだし、かなり監視カメラとかでも目立ってる筈じゃね?(笑)...おそるべし、伝説のコーチ、ケイっ!!!

そんな伝説のコーチが見ているなんて知る由もなかったリズムは、アイラとミオン様の目の前でオーロラライジングを跳ぼうとした。
prad25-10.gif
あんだけ回転しながら大気圏ぐらいまで行っちゃうくらいな高さのジャンプをしたら、ちょっと脳も揺れちゃうかもねー、ぶっちゃけ...ってか、そこまで高く跳べる訳がねーし、中学生が!(笑)
高校生だったら、まだしも。

そして、オーロラライジングを跳んでる最中に、リズムがバランスを崩して落下していく〜!!...それで、頭を強打して記憶が吹っ飛ぶとかってゆー設定?
prad25-11.gif
地面にそのまま激突するかに見えたリズムだったけど、滝川純が颯爽と現れてリズムをダッコー!...ってことは、またどっかでこっそり3人を覗いてたか、滝川純?
リズムを助けた事で、なんでその場所にいたのかがはっきりと弁明はされなかったけど、いつも3人をストーキングしてるっぽいなー。
色んな意味でヤバす!(笑)

そして、その場を立ち去る伝説のコーチ=ケイっ!!!
prad25-12.jpg
日も沈んだっぽいのに、サングラスとベール付きの帽子は常にご着用なんね...炎天下でも、この格好で平気でいそーな感じやねー。
おそるべしっ、伝説のコーチ=ケイっ!!!

んでもって、最期の締め...本気で心配してくれたアイラとミオン様の為に、これからはマーズを最優先することを決意したリズム。
prad25-13.jpg
でも、危険度の高いオーロラライジングの練習はこれからも続行するらしいリズム...ってか、まったく懲りてないんかな?
prad25-14.jpg
ところで3人が結束している最中に、なんかアイラの背後でモブキャラっぽい人影がベンチに座ってるけど、まさかこれって滝川純??...なんかコワいし、しかも台詞も無しかよ?(泣)

そして、友情が深まってなんか良い雰囲気になってキタところに、アイラが新商品(?)を紹介してキタ〜!!
prad25-15.jpg
「ガッツリ儲けてこー、おーっ!!!」...さすがベテランのミオン様を差し置いて、立ち位置が真ん中なアイラだけあるわ!
でもこのチアブレスって、見た目めっさ安そー!...出しても100円くらいだよ、税込みで。

とりあえず、次回も見逃せません!
ご閲覧乙ですた!m(_ _)m


プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm4 [DVD]プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm4 [DVD]
(2011/08/26)
阿澄佳奈、原紗友里 他

商品詳細を見る



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
