

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

青の祓魔師 第二十話「假面(カメン)」


さて前回、燐達の実家の教会が襲撃されたとの連絡が雪男に入る...他のライバル教会とかじゃなくって、悪魔絡みなんかな?
その犯人が、この「謎の仮面の」...めっさコワそーな仮面被ってるー!
aokuso20-1.jpg
こーゆーコワそーな敵キャラって、ごっつええわ〜!!!...ホラー映画とかに出てきそーな感じだけど、リアルに恐さが出ててパクりっぽくなくってオッケー!

そして、何やら雪男が駄々をこねてキタ感じ?
aokuso20-2.jpg
「もー兄さんばっかし目立ちやがってー...たまには出番くれなきゃ、撃ってまうでー!」みたいな?(笑)...でもやっぱ双子の兄弟って、色々と競いあってしまうもんなんかね?
とりあえず優等生な雪男だけど、燐にはかなりの劣等感を感じてるっぽいし...悪魔化が近いん? ヤバす!

そんな中、謎の仮面の男から、志摩君のケータイを使って連絡が入ってキター!
aokuso20-3.jpg
「アンタの仲間を預かってるから、コイツらの命が惜しくばサッサと来るんだよー!」みたいに、コッテコテの展開になってキター!...ってか、この細長い指は、女性っぽいなー、謎の仮面の男とやら!

そして、素早く現場へ駆けつける燐とシュラ!
aokuso20-4.jpg
ってか峰打ちかいな、シュラ??...片手真剣白羽取りをした謎の仮面の男って、めっさスゴいけど。

んでもって今回のみどころは、「毎回決めシーンが増えてゆく燐!」
aokuso20-5.gif
さすが主人公だけあってカッコ良過ぎ!...こりゃー雪男だって、妬みたくなるわな。

なんとか蒼い炎を制御出来た燐は、難なく仮面の男を退ける!...ってか、もーエクソシストの免許とかマジ必要あんの?(笑)
aokuso20-6.gif
仮面に下には、なんと女の顔が!...しかも、ネイガウス元先生の奥さんらしい! ジャジャーン!
なんつードラマや!(笑)

更に、雪男が何者かにどっかへ呼び出しされてたけど、このオッサンって誰?
aokuso20-7.jpg
雪男を孫とか呼んでたけど、父方それとも母方?...人間っぽそーだから、母方かな?
エルンストなんたらかんたらとかゆー名前らしいけど、って事は燐と雪男って日本人と悪魔のハーフじゃないんだ?...どこのお国の人なんだろ?
やっぱヴァチカン辺りのご出身?

次回も楽しみ〜!
ご閲覧乙ですた!m(_ _)m

青の祓魔師 ウィークエンド・ヒーロー (JUMP j BOOKS)青の祓魔師 ウィークエンド・ヒーロー (JUMP j BOOKS)
(2011/09/02)
加藤 和恵;矢島 綾

商品詳細を見る



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

日常 第22話「日常の第二十二話」


ナノが高校へ通い始めたお陰で、やっと博士とユッコの絡みも増えてキタって感じ!

さて今回のみどころは、「犬は噛むー!」
nichijo22-1.jpg
ってかユッコ...かむはかむでも、ガムとかの噛むじゃなくって、咬むなんじゃねーの?(笑)...寒すぎて、ミオちゃんもドン引きやで〜!!

首輪もしてて飼い犬そーだから、油断して近寄ったユッコ。
nichijo22-2.jpg
見た目も大人しそーなんで、安易に「お手」と手を突き出すユッコ。



......



カプっ。
nichijo22-3.gif
んー、見事に犬に咬まれた〜!!...んでもって、お約束のオーバーリアクションもキター!!!
nichijo22-4.gif
なんか口からビームを空に向かって出してるけど、どんだけ大袈裟なん??(笑)

「もー、ユッコは犬に近づくから咬まれるんだよ、このドあほ〜!」みたいに、ミオちゃんがユッコの不幸を嘲笑っていると...




カプっ。
nichijo22-5.gif
ってか、今度はもう一匹かよ???...しかも、ミオちゃんの右足の後ろをガッツリいってるよー!nichijo22-6.gif
ユッコの事をバカにしてたけど、ミオちゃんだってかなりリアクション濃くね?...もー、凄まじい破壊力だし!

ってか、飼い主出てこいやー!!!
nichijo22-7.jpg
やっぱ麻衣ちゃんが飼い主だったんですね...もしかして、自分だけナノん家へ遊びに行くのを誘われなかったから、その腹いせとか?
どっちにしても...無垢な畜生共を自由に操れそーな麻衣ちゃんって、恐るべしっ!

次回も楽しみ!
ご閲覧乙ですた!m(_ _)m

ゆっこのスラマッパギだよ人生はゆっこのスラマッパギだよ人生は
(2011/08/10)
相生祐子(本多真梨子)

商品詳細を見る



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

プリティーリズム オーロラドリーム 第21話「嵐のサマークイーンカップ」


さて、サマークィーン杯もいよいよ決勝戦!...ってか、セレナとカレン以外に強豪ライバルはまだ存在しない訳ね!
分かり易い展開で乙!(笑)

相変わらず仲が良いアイラとリズムだけど、ちょっとリズムが調子に乗り過ぎ?...ファションセンス0な癖に、決勝戦のコスをペアルックにしようと提案。
prad21-1.jpg
気を使い屋さんのアイラも「ってかそのアイデア、もー超サイコー」みたいに、気を使いまくり!...優し過ぎるのが時に罪って、こーゆー事なん?

そして、予選でかなり点数を稼いでいたのもあって、無難な演技をするアイラとリズム。
prad21-2.jpg
ってか必殺技も、予選と同じヤツかよ???...逃げに入るなんて、なんて腹が立つパフォーマンスー!(笑)
prad21-3.jpg
コーリングスのヒビキも、そんな中途半端な演技はお見通しってか?...さすがは、人気アイドルグループだけあるっ!(笑)

んでもって、今回のみどころは、「「セレナとカレンのオーバーヘッドツインシュート〜!!!!」
prad21-4.gif
ゴぉールー!!!...ってか、アンタらは翼君と岬君かいな?!?!(笑)

とにかく、すんばらしいシュートだったんで、違う角度からもう一度!
prad21-5.gif
え〜??ってか、爆発してるやん!!!
もー、この超展開は面白過ぎ!!!

腑抜けた演技をしたお陰で、優勝できなかったアイラとリズム。
prad21-6.jpg
なんかめっさワザとらしく馴れ合ってるけど、こんなんがキッカケでアイラ、そしてリズムとミオン様の距離が一挙に縮まったって感じ。

「簡単に見つかるオアシスは蜃気楼...熱せられた砂を掘り指先の痛みを耐えて見つけた湧き水だからこそ、魂を潤し止まりかけたキャラバンの背中を押した...やがて君たちは☆に導かれ、真のスターとして漆黒の闇に光を放つ事を...オレは約束するっ!」
prad21-7.jpg
えー???...なんか途中でキャラバンとかが出て来てイミフになってキタけど、「雨降って地固まる」みたいに言いたかったん、滝川純?
なんか、めっさ遠回りじゃね?...その上、強引にポエム形式へ持ってくなんて、卑怯やわ、純!(笑)
しかも、中学生女子を遠目に感動して泣いてるし〜!!...どんだけ挙動不審なマネージャー?

ちょっとずつサリ気に(笑)アイラ達をトリオで売り出してく展開な感じだけど、次回も楽しみ!
ご閲覧乙ですた!m(_ _)m

プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm5 [DVD]プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm5 [DVD]
(2011/08/26)
阿澄佳奈、原紗友里 他

商品詳細を見る



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
