

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第04話「水明り」


はぁ〜、いつ観ても癒されるわw〜...心が和んでくるのはナゼ?(笑)

さて今回も、みどころありマクり〜!
まずは、湯音の行水シーン〜!...しかも、クロード様に裸を見られちった!
ikokuro4-1.jpg
今でもヨーロッパではあんまり風呂に入る習慣がないらしいけど、気持ち悪くないんかな?...だったら、クロード様とかってかなり男臭っそー!

しかも19世紀後半当時は、風呂に入るなんてブルジョワしか出来なかったらしい...それで逆にクロード様に叱られちゃった湯音だったけど、行水くらいさせてもらいたいわ!(笑)
ikokuro4-2.jpgikokuro4-3.jpg
そこまで水が貴重だってのって、水道が発達してなかったからとか?...そーいえば前回の話の中で、井戸が豊富にある日本がスゴいとかオスカー様も言ってたっけ。

ちょうどそんな時に、アリスが登場〜!!!
ikokuro4-4.gif
やっと出会えた湯音に感動してるご様子...「もー、お持ち帰りした〜い!」って、冗談で言ってないのがスゴいかも!(笑)
ikokuro4-5.gif
「ってゆーか、おいくらで譲って頂けますの〜?」って、湯音を買う気満々!...昔の金持ちって、今とは比べ物にならないくらいの特権階級だったんだろーけど、フツーに人身売買とかも行われているらしいから本当コワいわ。

無下に断るのも悪いと思った湯音は、とりあえずアリス邸へお邪魔する事に。
ikokuro4-6.jpg
しかも、成り行きでお風呂にも入らせてもらった湯音!...やっぱお風呂はサイコーだよね〜!!(極楽、極楽〜)

そして夕食を作る約束を思い出して、ギャルリへ急いで戻ろうとした湯音...そんな湯音を止めようと、クロード様が売ってしまった湯音の大切な着物を交換条件にだしてキタアリス!
ikokuro4-7.jpg
やる事がえげつないけど、当時の貴族達って代々そーゆー教育をしていたんだろーねー。

仕方がないんで、とりあえず土下座して謝る湯音!(笑)
ikokuro4-8.jpg
いきなりこんな事されたら、驚くかも?...今度、試してみよーっと!(笑)
土下座を続けて一時間...やっとアリスから解放された湯音は、すぐにギャルリへ戻って夕食の準備に。
ikokuro4-9.jpg
すき焼きの材料をどーやって手に入れるのかな?って思ってたら、似た様な食材で作ったんね!...ところで、白くって丸いのって一体なんなんだろ?
真ん中の黒いのってブルーベリーっぽいけど、あれで甘さを出したんかな?...なんか微妙なすき焼き〜。
ikokuro4-10.jpg
ネギみたいのもあったけど、あれはリークかな?
ikokuro4-11.jpg
クロード様にとっては、ちょっと醤油臭かったらしいけど。

ところが、その深夜(?)...湯音が台所へ行ってみたら、クロード様がすき焼きの残りを食べてるし〜!!
ikokuro4-12.jpgikokuro4-13.jpg
本当は、醤油の味が気に入ってたとか?(笑)
ikokuro4-14.jpg
「日本食に慣れようとしただけなんだからねっ!」...ってか、どんだけツンデレなん、クロード様?!

とりあえず、恩を返す為に湯音がクロードと一緒にいると聞かされて、自らも恩を着せまくろうと企むアリス!
ikokuro4-15.jpg
また財力とか利用して湯音を拉致るんだろーとは思うけど、アリスの日本に対する執着心にはもー乾杯っ!

アリスの無茶ぶりがかなりウケる〜!...次回も楽しみ!
ご閲覧乙ですた!m(_ _)m

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第3巻 [Blu-ray]異国迷路のクロワーゼ The Animation 第3巻 [Blu-ray]
(2011/11/25)
東山奈央、近藤隆 他

商品詳細を見る



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

青の祓魔師 第十五話「やさしい事」


前回にて、実戦訓練の為に森へやってキタ燐達...その合宿の内容っつーのが、3日以内に森の中にある提灯を見つけてくること。
3つしかない提灯を見つけて、火を消さずに持ってこれた塾生だけに実戦任務への参加資格が与えられるらしい。
途中で吸血蛾に襲われてるシエミを救った事から、勝呂君とその下僕達と協力して提灯を運ぶ事にした燐...そして、蟲がめっさ蠢いてる川を越えて一息ついてた時に、モスラ擬きが襲ってキタ〜!!

モスラ擬きの触手に捕まってしまった燐。
aokuso15-1.jpg
他の仲間には逃げるように促したけど、勝呂君の術がモスラ擬きにヒットした〜!!
aokuso15-2.jpg
触手から解放されたけど、そのまま蟲の川の中に落ちてもーた燐...でかいゴキブリみたいだけど、もーキモいわ〜!
ってゆーか、なんか勝呂君って燐にフラグ立ててね??
aokuso15-3.jpg
妙ーに燐に絡んでくるし、しかも顔とか近っ!(笑)

そして、なんとかモスラ擬きを振り切って、シュラの元へ戻ってこれた燐達...他の二人も、提灯を持って来てたみたいで、とりあえず全員合格。
そんなところに間髪を入れず、アマイモンがやってキタ〜!
aokuso15-4.jpg
悪魔の王らしいけど、貫禄が全くなさ過ぎじゃね?(笑)...もしかしてゲヘナでは、もっと悪魔らしい姿をしてるんかな?

辛うじてシュラの結界でアマイモンの侵入を阻止...ところが、モスラ擬きの幼虫を植え込まれてたっぽいシエミが魔方陣の外へ出てしまって、アマイモンの手の内に。
aokuso15-5.jpg
拉致られたシエミを追って、単身アマイモンを追跡する燐。

また単独行動に出た燐を追いかけて、今度は勝呂君が結界の外へ...そんな勝呂君を追いかける羽目になった志摩君と子猫丸。
aokuso15-6.jpg
アマイモンってかなり強そうな悪魔なのに、燐とシエミを助けにキタ勝呂君とその舎弟共...勝呂君って目つきは悪いけど、本当ええぇヤツやな〜!(涙)
aokuso15-7.jpg
ところが、燐との絡みを邪魔されてかなり立腹気味なアマイモン。
まずは志摩君を一蹴して退け、次は勝呂君を守ろうとした子猫丸の腕を難なくへし折るアマイモン。
aokuso15-8.gif
ってゆーか、ちょっと指先で触っただけなのに、オモイっきり子猫丸の腕が曲がってね??...これって、かなりの重傷じゃね????(痛っ〜!!!)
aokuso15-9.jpg
アマイモンの次の獲物が、勝呂君〜!...メフィストに絶対に誰も殺すなとか言われてたけど、かなりヤバす〜!!

勝呂君のピンチに触発されて、とうとう皆の目前で悪魔の力を行使する事にした燐。
aokuso15-10.gif
ってか、シエミの目が抉り取られそーな時でも変身しなかったのに?...もしかして燐にとって、シエミよりも勝呂君の大切みたいな〜??
キャー、まさかのBL的な展開とか??(笑)...だったら、かなり想定外な展開!
aokuso15-11.gif
そして燐の圧倒的な反撃で、アマイモンをノックアウト〜!

とりあえず、燐の力を引き出せたっちゅー事で、メフィストが介入してキタ〜!...メフィストの目的って、燐を強くしてサタンを倒させる事なんかな?
aokuso15-12.jpg
とりあえず、お菓子で出来たみたいな時計を発現させてたけど、これってゲヘナへの扉みたいなもんなんかな?
aokuso15-13.gif
燐にトドメを刺される前にアマイモンを時計の中に取り込んだけど、その時計ごと燐に破壊されてしまったメフィスト...まさか、これでアマイモンがヤラレたって訳じゃーないよね?
きっと真っ二つにされる前に、ゲヘナへ転移されてるっぽい?

ところで、愛する(?)勝呂君を傷つけられて、暴走状態になってしまった燐...まさにメラメラ燃えてるゼ〜!!
aokuso15-14.gif
こーゆー時って大体ヒロインの抱擁とかで正気に戻るのが定番だけど、敢えて勝呂君が燐をアツく抱きしめてもいいかもしんない。(笑)
aokuso15-15.jpg
倶利伽藍に皴が入ってたけど、こーなったら燐の暴走は止められないとか???

今回はバトルづくしでめっさ面白かった〜!!!
次回も楽しみです!
ご閲覧乙ですた!m(_ _)m

青の祓魔師 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]青の祓魔師 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/08/24)
岡本信彦、福山 潤 他

商品詳細を見る



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

花咲くいろは 第十七話「プール・オン・ザ・ヒル」


映画撮影のロケ地に決まった喜翆荘だったけど、段々とあのプロデューサーの胡散臭さが露見してキタ〜!...どーりで話が美味し過ぎると思ったら、やっぱり詐欺だったんかい!
hanairo17-1.jpg
しかも、制作費の10%を貰った途端に姿を眩ましたプローデューサー。
hanairo17-2.jpg
ってゆーか、こーゆー詐欺をしてまで他人からお金を騙し盗りたいんかな?...罪悪感みたいな観念とかもなさそーだな、このオッサン!
サイテーだ!

でもいくら制作費を騙し盗りたいとはいえ、かなり手の込んだ詐欺だった様な。
hanairo17-3.gif
ユイナに、喜翆荘から飛び降りてもらったり...(しかも、安全ロープとかもつけてなくなくない????)
hanairo17-4.gif
銃殺シーンも撮ってみたり...ってか、こんなハチャメチャなストーリーで、しかも素人もこんなに出す映画なんて、ありえないし〜!

そして皐月さんが若旦那に忠告した時には、すでに遅しって感じ。
hanairo17-5.jpghanairo17-6.jpg
でも、なんやかんや言って、結構皐月さんも喜翆荘の事が気になってたんかな?

ところで、今回のみどころは...
hanairo17-7.jpg
「いきなりラブストーリーな若旦那と崇子さん」...ってか、前置きも何もなくこの抱擁かい?
しかも、プールの中で???
hanairo17-8.jpg
でも突然抱きしめられたら、いくら崇子さんだってトキメいちゃう〜ん♥!
しかも、濡れた服で密着されたら、もーヤバす!(笑)
hanairo17-9.jpg
ってか、まさかこれで二人が結婚まで行っちゃうとか?...なんか唐突過ぎて、話についてけねー!

それと、なんか意味不明な自衛隊っぽい飛行機。
hanairo17-10.jpg
この戦闘機に、なんか意味でもあんの?...ってゆーか、話が全然まとまってなくね???(笑)

次回はナコち回っぽいけど、とりあえず楽しみです。
ご閲覧乙ですた!m(_ _)m

花咲くいろは 3 [Blu-ray]花咲くいろは 3 [Blu-ray]
(2011/09/21)
伊藤かな恵、小見川千明 他

商品詳細を見る



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
