

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

世界一初恋2 第6話「Love is without reason.」


さーて、今回の世界一初恋2は?
2sekai6-1.jpg
ってか、純情ミステイクだしっ!...毎回主人公が変わって話に一貫性が無くなってきてる気がするけど、これからの展開に連動してくるん???
あー、ややこしー!!!

とにかく今回は、丸川書店取締役の井坂さんのお話。
2sekai6-2.jpg
昔の話らしいけど、井坂さんの目がでかっ!...ってゆーか、ウケ系の顔が全て同じに見えてる???

そして井坂さんの思い人が、秘書の朝比奈さん。
2sekai6-3.jpg
ってゆーか、この人の顔が羽鳥さんに似過ぎてて、認識困難?
イケメンだけど、もーちょっとバリエーションがあっても良い様な...クマ系やマッチョ系とかがあっても、オッケーとちゃう??

そんでもって、恒例のいきなり強引にチュー。
2sekai6-4.jpg
ってゆーかホモだろーがノンケだろーが、これってセクハラ行為なんやないの?...イケメンだから無罪放免とか?
ってか、このマンネリな展開には、ちょっと飽きてキタかも。

ちなみに、これが現在の二人のお姿。
2sekai6-5.jpg2sekai6-6.jpg
この二人も律っちゃんと高野さんと同様に、仕事とプライベートを混同しまくり...寛大な会社やねー、今時。

ところで、若かりし頃の宇佐見先生がチョイ見せ。
2sekai6-7.jpg
これからもっと登場してくる伏線とか?

既に6話まで放送してるけど、「木佐編」は一体いつになることやら。
とりあえず次回も見てみます。
ご閲覧乙ですた。m(_ _)m

世界一初恋2 限定版 第6巻 [DVD]世界一初恋2 限定版 第6巻 [DVD]
(2012/05/25)
近藤 隆、小西克幸 他

商品詳細を見る



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

世界一初恋2 第5話「Follow love and it will flee thee, flee love and it will follow thee.」


さて、今回はまた「小野寺律編」...ってゆーか、「木佐編」はまだなん???
かなり待ち遠しー!!!

ところで今回のサブタイトルは、イギリスの詩人=ジョン・ゲイさんからの引用。
日本語に訳してみると、「追えば愛は遠ざかり、されど避ければ愛はついて来るもの」...ってかマジ??
300年くらい前の人らしいけど、追っても避けても愛が来ない場合は一体どーすればいいんだろーか?(涙)

とは言っても今回の「小野寺律編」では、このサブタイトルが絶妙に合いまくってるし。

そして、今回のみどころは、
2sekai5-1.jpg
「律っちゃんの許嫁が突然現れて、まさかの修羅場?」...この状況って、かなり気まずい!
ってゆーか、律っちゃんの幼馴染み兼許嫁のアンちゃんが一番可哀想かも...ホモの男に惚れちゃう女子って、マジ痛っ!
2sekai5-2.jpg
寒い冬空の下、律っちゃんが帰って来るのを待ってたみたいだけど、なんて健気な子なんだろー!!!
2sekai5-3.gif
でも当の律っちゃんは、高野さんと仲良く手を繋いでご帰宅...アンちゃんには、二人の男が手を繋いで歩いてくるのを視認できなかったんかな??

そして突然の許嫁の登場で、高野さんもちょっと苛つき気味...それが原因で、二人の高校時代の関係がダメになったっぽいし。
2sekai5-4.jpg
そんな高野さんの誤解を解く為に、律っちゃんが自ら高野さん宅へ弁明に...珍しーってゆーか、これが正に「...Flee love and it will follow thee」って事???
単に、二人が天の邪鬼なだけな様な?(笑)

揺さぶりをかける様に横澤さん家へ向かおうとする高野さんを、律っちゃんがこれまた珍しく必死に制止。
2sekai5-5.gif
「彼女に告白されたけど、好きな人がいるから断りました...だから、横澤さんの所へは行かないでー!!」
今回あとを追いかけてるのは律っちゃんだから、サブタイトルは高野さん用だったんね。

とりあえず昔の誤解も解けて、しかも律っちゃんからの告白で、高野さんのエロスイッチおーん!!
2sekai5-6.gif
ってゆーか、どんだけ濃厚な接吻なん〜!!!

その夜、律っちゃんは高野さんのベッドで添い寝をしたとさ...めでたし、めでたし。
2sekai5-7.jpg
これが「Spooning」っちゅーヤツだけど、もう何年もこんなことしてないでOrz。(涙)

「押しては引いて、引いてはオス」みたいな展開がすっかり定番になってしまった「小野寺律編」...ってゆーか、同じ部署の上司と部下が付き合ってもオッケーなんかな?
しかも、男同士で〜?みたいな...少女漫画の編集部ってゆー設定だから、ネタ的にはあり?

とりあえず次回も見てみます。
ご閲覧乙ですた。m(_ _)m

世界一初恋2 限定版 第3巻 [DVD]世界一初恋2 限定版 第3巻 [DVD]
(2012/02/24)
近藤 隆、小西克幸 他

商品詳細を見る



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

世界一初恋2 第4話「Delay in love is dangerous.」


さて今回は、前回に引き続き「吉野千秋編」...しかも、おもいっきしノロケ調。

一応付き合ってるみたいな千秋と羽鳥...休みに二人で映画へ行く予定だったけど、羽鳥に緊急の仕事が入ってキャンセル。
仕方無く一人で買い物へ出掛けた千秋だったけど、駅で羽鳥が女と一緒にいる所を目撃。
sekaihatu4-1.jpg
しかも相手の女は、高校時代の羽鳥の元彼女...普段は鈍いのに、記憶力は良い感じの千秋。

デートをキャンセルされて、しかも羽鳥は元カノと一緒にいたので、仕返しに優のお宅を訪問する事にした千秋...やる事が幼稚やな。(笑)
千秋が好きな優は、ここぞとばかりに千秋に襲いかかってキター!
sekaihatu4-2.jpg
「一回だけでも試してみなって!」...ってか、ただやりたいだけなん?

そして、羽鳥がタイミングよく乗り込んでキター!...これが俗に言う修羅場ってやつなん?
sekaihatu4-3.jpg
二人の男から言いよられる千秋って、どんだけモテるん?...さすがは売れっ子漫画家!

とりあえず、羽鳥と一緒に帰宅する千秋。
sekaihatu4-4.gif
そして誤解も解けて、ノロケまくり〜!!!

ところで、あの元カノ...印刷会社で働いているらしく、あの日も偶然遭ったらしい。
sekaihatu4-5.jpg
でも仕事の付き合いなのに、この女の馴れ馴れしさはちょっと不謹慎...元カノは、かなり羽鳥を狙ってるっぽい。

でも、羽鳥はホモみたいな。
sekaihatu4-6.gif
「ぶちゅー」...ケンカをした後って、アレが燃える燃える〜!

それにして柳瀬優って、損なキャラだこと...千秋にブたれて、半泣きしてるし。
sekaihatu4-7.jpg
中一の頃から千秋に惚れてるみたいだから、諦めきれないんかな?...千秋の手の骨格が好きだとか、なんか妙にマニアックだし。(笑)

次回はまた「小野寺律編」みたいだけど、雪名と木佐君はいつ出てくるん?
とりあえず楽しみ!
ご閲覧乙ですた!m(_ _)m

世界一初恋2 限定版 第3巻 [DVD]世界一初恋2 限定版 第3巻 [DVD]
(2012/02/24)
近藤 隆、小西克幸 他

商品詳細を見る



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
