

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第12話「屋根の上の猫」


さて、なんだかすっかりギャルリの住人達と打ち解けてキタ感じの湯音...ついこの間は、迷子になってたのに。
ikokuro12-1.jpg
それでちょっと調子に乗ってしまった湯音は、工房にあった小さめの手袋を手に取って、クロード様から激怒されてしまう...曰く付きな代物みたいだけど、そんな頭ごなしに怒る事もないっしょ、クロード様?
けっこう繊細なんかもしんない。
ikokuro12-2.gif
思わず「どっかに散歩にでも行きやがれ〜!」と、湯音を怒鳴ってしまったクロード様。
ikokuro12-3.jpgikokuro12-4.jpg
湯音にしてみたら、クロード様がなんで怒ってんのか意味不明〜!!...こーゆー風に感情をぶつけ合ったりしないと、恋仲にはなれないって事なん?

すっかり落ち込んでしまった湯音は、鈴の音の様な幻聴を聞き出して店から出てゆく。
そんな湯音を心配して、クロード様がギャルリ内をかけまくるかけまくる〜!!!...だったら、出てけ〜!なんて言わなきゃいいのに。
ikokuro12-5.gif
ってゆーか、クロード様も微妙なお年頃なんかもしんないねー。

やっと湯音を見つける事ができたけど、なんとギャルリの屋根の上にっ!
ikokuro12-6.jpg
猫を探してたらしいけど、よく和服姿であんな高い所に登る事が出来たねー。
ikokuro12-7.jpg
なんとか大惨事(?)になる前に、クロード様に救出された湯音...その時に、やっとクロード様から父親について色々教えてもらう事に成功。
ikokuro12-8.jpgikokuro12-9.jpg
グランマガザン建設中に、転落事故で亡くなったらしい...しかも、クロード様の目の前でっ!
かなりのトラウマっぽいねー...父親が目の前で落ちてゆくのを、ただただ見てるだけしか出来なかったなんて。(涙)

それから今回は最終回らしく、クロード様が湯音をお姫様ダッコ!
ikokuro12-10.gif
なんかええー感じの二人やねー。

なんか中途半端な感じで終わっちゃったけど、2期がありそーな感じ!
ご閲覧乙ですた!!!m(_ _)m



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




さて完走できたので、個人的な評価。

内容=85点
キャラ=90点
演出=86点

総合=87点

かなりの癒し系で、毎回楽しみな作品だった〜!!
湯音がほぼ毎回違う和服を身に付けてるみたいな細かい演出がニク過ぎ〜!!...しかも、たすきをかけて作業モードもあったりと、湯音の和服を見てるだけで和まされた〜!
それに、クロード様のツンデレなイケメン度も毎回☆ってたなー。
この作品の一番良かったとこは、やっぱフランス語のナレーションでしょ!
音響もめっさ良かったし、2期制作を期待します!!!

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第1巻 [Blu-ray]異国迷路のクロワーゼ The Animation 第1巻 [Blu-ray]
(2011/09/21)
東山奈央、近藤隆 他

商品詳細を見る



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第11話「祈り」


さて、いきなりアリス様がどアップで登場!...金で全てを解決しようとしたりする腐った金持ちのお嬢様だけど、なんでかどーして全く憎めない!
羨ましくなる様なお得なキャラ設定だことっ。(笑)

そんなアリス様の訪問目的は湯音をグランマガザンへ連れ出す事だったけど、クロード様が即却下。
なんかグランマガザンとクロード様の父親が亡くなった理由が、関係なくもなさそーな感じ。

とりあえずご主人であるクロード様には逆らえないんで、グランマガザンには行く事を止めた湯音...その代わりに、クロード様とオスカー様と一緒に公園でピクニックをする事に。

着物を着た日本人幼女と、デカいフランス人のおっさんとその孫...こんな3人組がリアルでパリの町中を闊歩してたら、かなり貴重かも?(笑)

そして、今回のみどころは、
ikokuro11-2.jpg
「お茶目過ぎるオジ様、オスカー様♥」...密かに、オスカー様も湯音狙いとかありえる?
どんだけ年の差あるんだかー!!
ikokuro11-1.gif
「湯音の分のサンドイッチは、クロードが食べてもーたよー」...なんてイタズラ好きなおっさんなん!
お堅いクロード様とはまるで正反対な感じだけど、これもきっと年の功ってやつ?

そして場を盛り上げようと、手品を披露するオスカー様。
ikokuro11-3.gif
「ジャジャーン!」...ってか、オスカー様が帽子ん中に隠してたんやろ?(笑)
ikokuro11-4.gif
「モグモグ...この香ばしい加齢臭が、なんとも堪らないデス!」...なんて事は言ってないけど(笑)、入浴はおろかシャワーもあんまり浴びてなさ気なオスカー様だから、かなりキツかったんじゃね?
ikokuro11-5.jpg
「じゃー今度は、コレを飲んでトレビア〜ン〜」...まさか尿じゃないっすよね、オスカー様???

グイグイ呑みまくる湯音。
ikokuro11-6.gif
「このほのかなイカ臭さが、なんとも言えないデス!」...んな訳ねー!(笑)


......


なんかお約束だけど(笑)、アルコールを混ぜてあったらしく、酔ったみたいな湯音。
ikokuro11-7.jpg
無色だけど、ウォッカが混ぜてあったんかな?...それとも、透明なウィスキーとか?(喜)

酔った勢いで姉について語っちゃってた湯音だけど、目が蒼い汐音ってやっぱ混血だったんかな?
クロード様パパとグランマガザンの関係やら、クロード様とカミーユ様の関係とかもまだはっきり描写されてない感じだけど、次回で最終回っ!...って事は、2期もあり?
まだまだ癒され足りないけど、次回も楽しみ!
ご閲覧乙ですた!m(_ _)m

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第3巻 [Blu-ray]異国迷路のクロワーゼ The Animation 第3巻 [Blu-ray]
(2011/11/25)
東山奈央、近藤隆 他

商品詳細を見る



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第10話「魔術幻燈」


今回も癒されやした〜...ふぅー。

まずは、すっかりお馴染みになった一家団欒な夕食...一つだけ席が空いてるけど、まさか後ほど新キャラが登場するとか?
それとも、あの乞食少年がクロード様の養子になるとかありえる?...無さげやねー。
irokuro10-1.jpg
とりあえず、なんかフランスっぽい感じでええやね〜...フランスパンとかめっさ旨そー!
しかも、今回のポトフを作ったのは湯音さん...クロード様の作ってるのを見よう見まねでやったらしいけど、お味はいかに?


......



「うまっ!」みたいに、思わず舌鼓を打つクロード様!
irokuro10-2.jpgirokuro10-3.gif
でもポトフって、野菜とベーコンとかの基本的なスープっしょ?...まさか隠し味に醤油とか入れたんかな、湯音?(笑)
これからも湯音に料理を任せればいいのに、何故か仕事をこれ以上させたくないみたいに言い張るクロード様...奉公にキタんだから、別にいいんじゃね?
irokuro10-4.jpgirokuro10-5.gif
「もー、留守番だって一人でできるモン!」と言い張る湯音に大しても、已然と超過保護な態度を取るクロード様...かなり優しーぞ!

ところで、湯音の回想シーンに出てキタ湯音の姉=汐音。
irokuro10-6.jpgirokuro10-7.jpg
黒っぽい湯音の瞳とは違って薄青色っぽいけど、もしかして汐音ってアンヌの祖父と関係あり??

回想といえば、クロード様のパパのジャンが登場。
irokuro10-8.jpg
今回は台詞無しな無口キャラだったけど、これからも回想キャラとして登場ありなんかな?...クロード様と比べて、目に凄みがあるねー。
似てる様だけど、ちょっと違う!...細かい演出が☆!

次回も楽しみ!
ご閲覧乙ですた!m(_ _)m

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第3巻 [Blu-ray]異国迷路のクロワーゼ The Animation 第3巻 [Blu-ray]
(2011/11/25)
東山奈央、近藤隆 他

商品詳細を見る



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
