

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

GOSICK -ゴシック- 第24話「死神の肩越しに永遠をみる」


さて、とうとうフィナーレ!
ここまで、本当長かった〜!!!!

ヴィクトリカと九条君が別れてから大体4・5年が経って、戦争も終わった頃の日本。
戦争から戻ってくた兵士達を出迎える家族達。
gosick24-1.gif
その中に、「九条」と言う名札(?)を付けた小ちゃい子がキョロキョロしてるけど、この小ささはまさか?

そして、九条君のご帰還だ〜!!...ってか、もう坊主じゃないんだ。
gosick24-2.gif
でも、ちょっと伸びた髪の毛も良い感じじゃね?...背もちょっと伸びたっぽいし、イケメン度うp!


んでもって、ヴィクトリカと九条君の感動の再会〜!!!!!
gosick24-3.jpg
ってゆーか、銀髪もナイス!...けど、やっぱ灰色オオカミだから不老なんかな?
全然歳取ってなさそー!
gosick24-4.jpggosick24-5.jpg
そして、お互いに渡し合った形見を見せ合う二人〜!!!...もーめっさラブラブやん〜!!


と思ってたら、いきなり結婚ですか???...ってか、早っ!
gosick24-6.jpg
しかも荒廃した町中で、公開結婚式ってか?
gosick24-7.jpggosick24-8.jpg
ヴィクトリカも可愛いし、まーめでたしめでたし!



ところで、ソビュール国王の意外な告白には驚いた〜!!
「ずっとオレの傍にいてくれ〜!」みたいに、ロジェにお願いしてたけど、一体どーゆー事?(笑)
gosick24-10.jpggosick24-9.jpg
「ずっと私も貴方が好きだったの〜」みたいに、なんかロジェもキラキラ輝いてたけど、そんな結末もアリ?(笑)

やっと完走すた〜!!
((ここからは個人的な評価なので、見たい方だけどうぞ))

GOSICK-ゴシック-BD版 第4巻 [Blu-ray]GOSICK-ゴシック-BD版 第4巻 [Blu-ray]
(2011/07/22)
悠木 碧、江口拓也 他

商品詳細を見る


続きを読む


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

GOSICK -ゴシック- 第23話「灰染めのチェスにチェックメイトを告げる」


さーて、物語もやっと佳境に入ってキタ〜!!!...そろそろ最終回も近そーな感じ!

まず、今回の話は〜。
九条君を人質に取られて、やむを得ずブロワ侯爵の元へ連れて行かれるヴィクトリカ。
そして、ブロワ侯爵の手によって、ソビュール王国が戦乱の中へと巻き込まれていった〜。

ヴィクトリカの役目は、智恵の泉を使って国を導く事。
gosick23-1.jpg
そしてリヴァイアサンのメモから、ブロワ侯爵の真の目的も暴いたヴィクトリカ...彼の目的は、オカルトの力で人を操って国を動かす事。
gosick23-2.gif
ネタバレをされて苛ついたのか、ブロワ侯爵に耳をかじられたヴィクトリカ〜!!!...「コリッ」て音してたよ〜!!
gosick23-3.jpg
ってゆーか、娘の耳をかじんなよ、変態オヤジ〜!!!...娘への歪んだ愛的な?(笑)

ってゆーか、九条君はどこへ行ったのか気になってたけど、士官学校みたいな所へ行かされてた。
gosick23-4.jpg
ってゆーか、坊主頭になってるよー、九条君〜!!!...これはこれで、ショタ好きには萌えかも?(笑)
gosick23-5.jpg
「チャラチャラしてんじゃねーよ〜!」みたいに、ヴィクトリカからの指輪を取り上げられそうになる九条君〜!!!...ってか、上官の息子に、そんな暴行を加えてもいい訳?
上官の息子だからこそ、妬まれたりして目の敵にされたんかな???
gosick23-6.jpg
でも、これは殴り過ぎじゃね??...どっかの少年刑務所とかじゃーあるまいし。
精神面だけじゃなく、肉体的にも痛めつけられたいM男に目覚めちゃったんかな、マリオ九条君??...ってか、丸坊主頭が超新鮮〜!!

ちょうど同じ頃...それから一年後くらいの冬あたり。
gosick23-7.jpg
ヴィクトリカも、九条君から貰ったペンダントを大切にしていた...「心はずっと離れまいっ!」とかセイルーンの長老も言ってたけど、この事だったんかな?

そして、話は更に盛り上がってキタ〜!
あっという間に、首相という地位にまで伸し上がっていたブロワ侯爵...その日の演説に、「モンストルシャルマン」としてヴィクトリカも参加させる事に。
gosick23-8.gif
だけど、演壇に現れたのは、ママンのコルデリアだった〜!!...声色も変えられるなんて、マルチタレントなママンや!
gosick23-9.jpggosick23-10.jpg
因縁の二人の対決や〜!!...ってか、コルデリアって案外お強いのねー!

それから、すり替えられて助かったと思っていたヴィクトリカが、ブライアンロスコーその2(?)に襲われてる〜!!
gosick23-11.jpggosick23-12.jpg
こっちのブライアンは、もう目がどっかイッチャッてるよ〜!...こんな時に、九条君でもいてくれたら〜!!

丸坊主頭の九条君と再会できるんだろーか、ヴィクトリカ?...ってゆーか、会っても誰だか分かんないんじゃね?
面白くなってキタ感じで、次回も絶対見逃せません!

読んでいただいて、ありがとうございます!
また立ち寄ってくださいな!m(_ _)m

GOSICK-ゴシック-BD版 第4巻 [Blu-ray]GOSICK-ゴシック-BD版 第4巻 [Blu-ray]
(2011/07/22)
悠木 碧、江口拓也 他

商品詳細を見る



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

GOSICK -ゴシック- 第22話「クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る」


さて、話はいきなりヴィクトリカの誕生日でもあるクリスマスからスタート。
なんでも、学園では仮装してクリスマスを祝うらしい...なんかハロウィンっぽくね?(笑)

九条君もセシル先生から衣装を借りて来て、ヴィクトリカと一緒にコスプレ!
gosick22-1.jpg
ゴスロリ少女とウサギの格好をしてるけど、不思議の国のアリスじゃーないらしい。
gosick22-4.jpg
ソビュールに伝わる「モンストルシャルマン」と呼ばれる御伽話の中に出てくる、少女の姿をした怪物とウサギのコスプレらしい。
恵まれない人達を助ける怪物と、そのボディーガード兼パシリをするウサギ。
gosick22-5.jpg
その怪物を手に入れようと、邪魔だったウサギを静粛してしまった権力者達...でも怪物の心臓でもあったウサギを殺されて、自らも死んでしまっていた怪物。
gosick22-2.jpg
それって、ヴィクトリカと九条君の事じゃね?...ってゆーか、九条君はウサギじゃないんだけど。
gosick22-3.jpg
世界では今まさに戦争が始まろうとしている最中、またヴィクトリカの力を利用しようとして、今度は九条君を人質にとってきたオカルト省。

ブロワ侯爵の目的は何なんだろーか?
そして、ヴィクトリカと九条君の運命は?
次回も見逃せません!

読んでいただいてありがとうございます!
また来て下さいな!m(_ _)m

GOSICK-ゴシック-BD版 第4巻 [Blu-ray]GOSICK-ゴシック-BD版 第4巻 [Blu-ray]
(2011/07/22)
悠木 碧、江口拓也 他

商品詳細を見る



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
