

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Steins;Gate 第24話「終わりと始まりのプロローグ-Achievement Point-」


ぶっちゃけあんまり期待してなかった最終回だったけど...めっちゃ面白かった〜!!!
一話目で敷かれてた伏線が、やっと繋がったって感じ!...膀胱が破裂寸前になりそーまで我慢して、やっと用を足せたって気持ちやわ〜www。


STEINS;GATE Vol.9【初回限定版】 [Blu-ray]STEINS;GATE Vol.9【初回限定版】 [Blu-ray]
(2012/02/22)
宮野真守、今井麻美 他

商品詳細を見る


続きを読む


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Steins;Gate 第23話「境界面上のシュタインズゲート -Open The Steins Gate-」


なんかいよいよ佳境に入ってキタ感じだけど、内容がかなり微妙〜...前半12話まではめっさ面白かったのに、一体どーすたの?
タイムリープが始まってから、展開の意外性が無くなってキタから?...「どーせまた過去に戻って、やりなおすんやろ?」みたなマンネリな流れとかが特に。
でも、Mr.ブラウン回は面白かった!...まさかシャイフィンと、あんな関係だったなんてっ!!!(笑)
Mr.ブラウンは、個人的に好きなキャラだからかも?

それに、暇つぶしで見てたスレで、ネタバレを不意に目撃したのも痛かった〜...ネタバレを載せてないと思って見たから、余計に腹立つわー!!!
ムカつき過ぎて、笑えてキタわー!(笑)...これからは、掲示板系のサイトには訪問しない事に決定ー!orz.


さて今回のみどころは、「髪型がちょっと違うバイト戦士」
sg23-1.gif
三つ編みにしてたモミアゲを、後ろで束ねてる感じがグー!...世界線が違うってゆー設定だからかな?
しかもこの世界線では、ダル氏がバイト戦士の父親だって存知っぽい。
sg23-6.gifsg23-3.gif
バイト戦士の親密さを、ダル氏が誤解しなけりゃーいいけど...ってゆーかバイト戦士も隠す素振りもしてなかったけど、そんなに過去の人間と関わってよろしいん?
未来の娘と接触したと事で、バイト戦士似のヨメとダル氏との出会う確率とかが高くなったんじゃーねーの?

そして、親子と言えばこの二人!
sg23-4.jpg
意外過ぎて驚いたー!!...って言いたい所だけど、前述のスレでまんまとネタバレされたんで、面白くもなんともなかったわー!!(笑)
しかもこの教授...娘のクリスティ〜ナに対して、なんつー仕打ち?...DVってゆーか、殺す気満々じゃーなかった、このおっさん????

更に、一話目ではタダの砂嵐だった動画メールがやっと見れたオカリン!...(②のgif画メールの差出人がsg-epkみたいになってるけど、それってSteins Gateーえるぷさいこんぐるーとかゆーオカリンの厨2病言葉の頭文字だったんやねー)
sg23-5.jpg
そのメールの差出人っつのが、実は15年後の未来のオカリンその人であった...ってゆーかもー、オカリンなんかウザ過ぎ〜!
キモい台詞が出まくって、なんか見てるこっちが恥ずかしくなってキタわー。

最終回は、結局クリスティ〜ナを助ける事が出来て一件落着みたいになりそーな感じ...つまらない結末にはならないで欲しいけど。
カオスヘッドの西條拓巳君が登場とかしてきたら、けっこーオモロいかも?
とりあえず次回も楽しみです!
ご閲覧乙ですた!m(_ _)m

STEINS;GATE Vol.9【初回限定版】 [Blu-ray]STEINS;GATE Vol.9【初回限定版】 [Blu-ray]
(2012/02/22)
宮野真守、今井麻美 他

商品詳細を見る



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Steins;Gate 第22話「存在了解のメルト -Being Meltdown-」


さて前回はフェイントでマユCルートな展開だったけど、やっと助手回がやってキター!

なので、今回のみどころは、「最期(?)でデレまくりのクリスティ〜ナ!」
sg22-1.jpg
助手がいなかったら、オカリンはタイムリープも体験できなかったしね...しかもオカリンの眉唾な話をこれまで何千回(?)も信じて、そしてかなり有効な助言をしてきたのってクリスティ〜ナだけだったし。

結局、最初のDメールを取り消してマユCを助ける事にしたオカリン...それが、クリスティ〜ナの死亡を意味していたのにっ?!?
sg22-2.jpg
どーにかして、助手が殺害されるのを防ぐのかと思ったら...そして、何故かクリスティ〜ナに愛の告白をするオカリン。
すっかりオカリンに手玉に取られた感じの助手が、オカリンに接吻を〜。
sg22-3.jpg
一回だけでは足りなかった感じのオカリン...なんか2回目は、ちょっとディープで長かったんじゃね??
すっかりオカリンのハーレム展開な感じでR。

そして、アメリカへ旅立つクリスティ〜ナを見送るオカリン...
sg22-4.jpgsg22-5.jpg
その後、早速セルンへクラッキングを開始したオカリンとダル君。
sg22-6.jpg
簡単にクラッキングが出来た感じだけど、最初のDメールをセルンのデータベースから消去しても、何も変わらないんじゃね?...最初のDメールを実際に電話レンジ(仮)を使用して取り消さなくっちゃ、β世界線へ行けないってゆー設定だったと思ってたけど、間違いなん?
sg22-7.jpg
でも、何故かダイバージェンスの数値が1%を越えてるよー!...ってゆーか、一気に0.5%以上も増えてね?
それだけ、助手の存在が大きかったって意味なんかなー?
sg22-8.jpg
とりあえず、ダイバージェンスの数値が1%を越えたっちゅー事で、IBN5100を手放す事にした感じのオカリン...ところで、この軽トラックってMr.ブラウンのだったっけ?
結局セルンにIBN5100を引き渡す事にしたんかな?...ってか、クリスティ〜ナとのイチャイチャ場面が長過ぎて、他のシーンがカットされてるっぽくね?

......


これでクリスティ〜ナ回も終了したと思ったら、エンディングの途中でバイト戦士からダル君へいきなり連絡がキター!...ってか、どーやってダル君のケータイの番号を所持してたんだろ、鈴羽?
しかも、この世界線では、ダル君が鈴羽のパパだって知ってるん?
sg22-9.jpg
そして、バイト戦士からすぐにラジ館屋上へ来る様に伝えられるオカリン...「第3次世界大戦」みたいな尋常じゃない事を鈴羽が口走ってたけど、一体どーなる事やら。

ってゆーか、クリスティ〜ナを殺害した犯人って一体誰だったん?...バイト戦士、それともまさかのドクター中鉢????
偶然どっかのスレでネタバレを見て、ちょっとガックリきてたけど、アニメオリジナルな結末になる事を期待っ!
次回も楽しみ!
ご閲覧乙ですた!m(_ _)m

STEINS;GATE ドラマCD α「哀心迷図のバベル」ダイバージェンス0.571046%STEINS;GATE ドラマCD α「哀心迷図のバベル」ダイバージェンス0.571046%
(2010/03/31)
今井麻美、桃井はるこ 他

商品詳細を見る



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
