

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

DOG DAYS EPISODE 13「約束」


さて、やっと最終回〜!
なんか長かった気がするけど、実際にシンクがフロニャルドに滞在してたのって16日間だけなんだー。

さて、今回のみどころは、
dd13-1.gif
「ミルヒ姫とシンクの別れ〜!」...すりすりすりすりす〜りすり〜、ってな感じで別れを惜しむミルヒ姫〜!
dd13-2.jpg
こんな可愛い子にスリスリされたら、そりゃー戻ってきたくなるわな〜...ってか、犬みたいな人種だけど。(笑)

そして、シンクが送還された後に、勇者召喚に関する手紙を見つけるリコっち。
dd13-3.jpg
あんだけリコっちが、夏休みの宿題が終わらない小学生みたいに半べそかきながら書物を調べたのに、召喚に関するヒントがたまたま見つけた一通の手紙に書かれてただけだなんて〜!!...複雑な気持ちなんかな、リコっち?
dd13-4.jpg
その手紙に書かれた、勇者再召喚するのに必要な条件とは?
一つ「再召喚するには、91日待たなくてはいけない」...大体三ヶ月とかって、夏に2期がアリ気とか?
一つ「勇者が、召喚者以外の三人以上へ所持品を預ける事」
一つ「召喚者に対しては、誓約アイテムと約束の書を預ける事」...何故か最後の二つの条件を実行していたシンク!
さすが勇者っつーか、2期への伏線がチラチッラしてるっちゅーか。(笑)

シンクが戻って来れると知って、一安心のミルヒ姫。
dd13-5.gif
とりあえず、髪を下ろしてる方がめっさ可愛い〜んじゃね?(笑)
dd13-6.jpg
ってゆーか、やっとオワタ〜!!!

((ここから先は個人的な評価ですので、見たい方だけどーぞ!))

DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/07/27)
宮野真守、堀江由衣 他

商品詳細を見る


続きを読む


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

DOG DAYS EPISODE 12「4つの条件」


前回、研究室からの報告書を見てから、ちょっと様子がおかしかったリコっち。
dd12-1.jpg
なんでも、勇者を送還できる術式が解析できたとか...でも、ある条件を満たしていないと発動しないらしい。
その4つの条件っつーのが...
一つ「送還の儀式を行えるのは、勇者召喚を行った術者だけ(ミルヒ姫の事かな?)」。
一つ「召喚から送還までの期間が16日以内である事」。
一つ「送還される勇者は、フロニャルドから(記憶も含めて)何も持ち帰る事が出来ない」。
一つ「一度送還された勇者は、二度とフロニャルドに戻ってこれない」。

しかも、送還できる時間があと3日だけ!
悲しい別れをしたくなかったシンクは、この条件を内密にして欲しいとリコっちに頼む。

そして、いつもの様にミルヒ姫とフリズビーをして遊ぶシンク。
dd12-2.gif
ってゆーか、お姫様を犬扱いする勇者ってありえなくない?(笑)

更に最終回も近いだけあって、お風呂場でのサービスシーンもまたキタ〜!
dd12-3.jpg
確かに、男湯に入って行った様に見えたシンクだったけど...


やっぱり入浴中のミルヒ姫と出くわした〜!!!
dd12-4.jpg
ってゆーか、一国の主が入浴してんのに、警備も無しってどーゆー事?
dd12-5.gif
しかも裸同然のミルヒ姫を、またシンクは犬扱いしてるし!...なんか「お手」とか「お替わり」もさせてるし〜!!

このままシンクはフロニャルドでの記憶を失って、二度と戻って来れないのか?...必死にリコっちが違う方法を捜してたみたいだけど、どーなることやら。
dd12-6.gif
なんかこれで終わっちゃうの?って感じだけど、とりあえず次回も見てみます!

ご閲覧乙です!
またのお越しを!m(_ _)m

DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/07/27)
宮野真守、堀江由衣 他

商品詳細を見る



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

DOG DAYS EPISODE 11「夜空に花が舞うように」


さて超弩級の魔物を倒した後は、お祭りワッショイだ〜い!!
なんか屋台とかも出てて、夏祭りっぽくっていいんじゃね?(笑)
レオン閣下の誤解も解けたみたいで、全て一件落着!

そして今回のみどころは、
dd11-1.jpg
「ミルヒ姫のソロコンサート!」...なんか髪型がマドカっぽいけど、気の性?
dd11-2.gif
ってか、マジで魔法少女に変身しちゃうとか?...まだコンサートの最中なのに〜!!


......




んな訳ね〜だろって、ニュルン♥
dd11-3.gif
お色直しに衣装替えだよ〜ん!...やっぱ、髪を下ろしてた方が断然いいんじゃね?
ってか、超萌え〜!(≧∇≦)!!!(≧∇≦)!!!(≧∇≦)!!!

ところで、気になったとこ。
dd11-4.jpg
リコッちがなんか慌てた様子だったけど、どーしたんだろ?...っつーか、なんか隠してるっぽい。
dd11-5.jpg
もしかして、勇者を元の世界へ戻す方法が見つかったとか?...んで、その儀式をするには明日しかないみたいな展開??
ちょうど良いタイミングで用件も済ませた感じだし、そろそろ勇者の夏休みも終わるだろうから、別にいいんじゃね?

とりあえず、次回も楽しみです!

ご閲覧乙です!
またのご来店を。m(_ _)m

DOG DAYS 2(完全生産限定版) [DVD]DOG DAYS 2(完全生産限定版) [DVD]
(2011/08/24)
宮野真守、堀江由衣 他

商品詳細を見る



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
