スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

花咲くいろは 第二十六話「花咲くいつか」


さて、とうとう最終回。
っちゅーことで、緒花が孝ちゃんにやっとコクった。
hanairo26-1.jpg
「好き〜!!」
hanairo26-2.jpg
ちょうどそんな時に出てキタ焼きそば。
hanairo26-3.jpg
もー、屋台のオっさん粋まくり〜!!
hanairo26-4.gif
ってか、孝ちゃん耳まで真っ赤!
hanairo26-7.jpg
それから二人で♥の焼きそばを仲良く食べましたとさ...ほのぼのやねー。

そして最終回で出番は多かったのに、なんかイマイチな感じだった女将さん。
hanairo26-5.jpg
「あなたー」って連呼してたけど、やっぱ旦那に先立たれたら辛いんやろーねー。
hanairo26-6.jpg
最期の最期で泣いてた女将さんだったけど、なんでこんなズームアウトなん??...せっかくの感動シーンだと思ってたのに。

喜翆荘が店じまいした後、緒花はまた東京で皐月さんと一緒に暮らし始めたみたい。
hanairo26-8.jpg
「心が温まる和のおもてなし」の本を持ってたけど、旅館で働く事に決めた感じの緒花。

多分、実質一年くらい喜翆荘で過ごしたんかな、緒花って?...ぼんぼり祭りを、一度しか経験してないみたいだったし。
ってか、もしかして皐月さんが喜翆荘を閉店するって事を知って、わざと男と夜逃げをするみたいな茶番をして、緒花を喜翆荘へ送ったんかな?
hanairo26-9.jpg
策士=皐月?...スイさんの女将として働く最期の姿を緒花に見せたかったとか?




さて完走できたので、個人的な評価。

内容=85点
キャラ=90点
演出=83点

総合=86点

「都内から温泉街へ引っ越して来た女子高生がいきなり仲居として旅館で働く」みたいな設定は新鮮だったんで、見応えはあり!
脇役がかなり良かった感じ...特に女将さんと皐月さん。
2期はなさそーな感じだけど、あったら「それから3年後」みたいのを見てみたいかも。
とりえあず、ご閲覧乙ですた!m(_ _)m

花咲くいろは 9 [Blu-ray]花咲くいろは 9 [Blu-ray]
(2012/03/21)
伊藤かな恵、小見川千明 他

商品詳細を見る


スポンサーサイト

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

花咲くいろは 第二十五話「私の好きな喜翠荘」


さて前回までのあらすじ〜女将さんの衝撃的な店じまい発言によって、女将さんと従業員達との間に溝が出来てしまった感じ...そんな中、皐月さんの雑誌でべた褒めされお陰で、予約の電話が殺到!
ぼんぼり祭りも近かった為、女将さんから予約をこれ以上取るなと言われてたエニシング...でも、女将さんの決断に反抗すべく、予約を取り続けてしまった。

そんなこんなで、なんか気まずい雰囲気が漂うようになってしまった喜翠荘...ってゆーか、エニシングが幼稚過ぎる様な。
別に緒花も女将さんの味方をしている訳でもなかったのに、旅館の仕事よりもぼんぼり祭りの手伝いをしていた為、他の従業員からは冷たくあしらわれる様になる...豆Gは除いて。(笑)

そして、緒花から女将さんの真意を聞き出そうとするナコチ。
hanairo25-1.jpg
けっこう感情的になってたけど、今回は方言無し...ガックシ。
ナコチは、ちょっと訛ってた方が愛嬌があるっぽい様な気がする。
hanairo25-2.jpg
そんな二人の会話をこっそり聞いていた女将さんっ!...壁に耳あり障子に目あり!みたいな?

そして、事件は起こった〜!!
hanairo25-3.jpg
なかなか望み札を書いてよこさない喜翠荘の従業員達に、カツを入れようとユイナが乗り込んでくると...



「ガラガラ〜ん、がシャーン〜〜〜!!!」
hanairo25-4.jpg
巴さんが、階段からコケた〜!!!!...うわー、これはめっさ痛そー!!!
しかも、履物の鼻緒が取れてるから、足首とかかなり捻った感じ...こーゆー捻挫って、後になってかなり腫れてくるもんなんだよねー。

巴さんが捻挫してピンチになりかけだったけど、ちょうどそこへ皐月さんが登場!
hanairo25-5.jpg
女将さんも仲居として手伝う事になったけど、なんかまた親子孫3代が一緒に仕事をする事になるなんて〜!!!
hanairo25-6.jpg
男と夜逃げをする様なとんでもない母親だったけど、ここに来て何故かとっても頼りになる皐月さん。
hanairo25-7.jpg
なんか女将さんも、皐月さんと一緒に働く事が出来てちょっと嬉しい感じ???
hanairo25-8.jpg
ってゆーか、全く違和感なく他の従業員と馴染みまくってる皐月さん...やっぱりエニシングよりも、皐月さんに新女将として喜翠荘を継いで欲し〜ん!!!

次回予告で、女将さんが「アナタ〜♥」みたいに囁いてたけど、まさかの死亡フラグ???
とりあえず、次回も見逃せません!
ご閲覧乙ですた!m(_ _)m

花咲くいろは 9 [Blu-ray]花咲くいろは 9 [Blu-ray]
(2012/03/21)
伊藤かな恵、小見川千明 他

商品詳細を見る



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

花咲くいろは 第二十四話「ラスボスは四十万スイ」


さて前回、東京で孝ちゃんとばったり鉢合わせた緒花...なんとかヨリも戻った(?)様な感じだったんで、皐月さんとも会わずに、崇子さんも置いてトットと湯の鷺温泉に帰ってキタみたい。
アンタは男と上手く行けば、他はどーでもいいんかい?(笑)...やっぱ親子は似るってヤツなんかな。

そんな緒花の目前に現れたのは、湯乃鷺温泉のマスコットキャラ=性悪な鷺。
hanairo24-1.jpg
なんか似た様な場面が以前にもあった様な?...孝ちゃんに振られたと勘違いして、東京から戻った時だったっけ?
なんかめっさデジャブやね〜!

とりあえず、気にせずに通り過ぎる事にした緒花。
hanairo24-2.gif
また放置プレーが炸裂したけど、このシーンになんか意味あんのかな?...山の紅葉はキレイだけど。
もー秋も近いんやねー、シミジミ。

女将さんが前回店じまい発言をした喜翆荘は、何故か予約が入りまくりな状態。
hanairo24-3.jpg
「空港でこ〜んな雑誌を見つけたのよー、えぶりばでぃー!
しかも、巻頭で喜翆荘をベタ褒め〜! おーまいがーっ!」


......



hanairo24-4.jpg
(ってゆーかこんな財政難な時に、ちゃっかり飛行機で東京から帰ってキタんかい、このアマ?...しかも詐欺でお金を騙されたのも、元はと言えば崇子さんが原因だったんじゃーねーの?)

崇子さんが東京へ行った目的って詐欺プロデューサーを捕まえるのもあったっぽいけど、実は皐月さんに援助を求めに来たからとか?
hanairo24-5.gif
「とりあえず、ワインが飲みてー!」とか朝から言ってたけど、勤務中にこんなんでオッケー?(笑)...しかも、身内の旅館を褒める様な記事とかを雑誌に載せちゃーダメなんじゃねーの?
まさか、今度は編集長と付き合ってるとか?(笑)...だったら、もーヤバす〜!!!

そして、今回のみどころは、「即浴可能な四十万スイ」...もー早い早いっ!
hanairo24-6.jpghanairo24-7.jpg
また緒花達の入浴シーンだけど、なんで住み込みのバイトでもない押水さんまで???...やっぱ、デカい風呂の方がいいもんねー!
そんな所へ、女将さんが風呂場に入ってキター!...前も隠そーなんてしないなんて、堂々とし過ぎなお婆ちゃんやねー。
hanairo24-8.jpghanairo24-9.jpg
そして、僅か数秒の間に体を洗い終わった女将さんっ!...髪の毛なんて、1.3秒くらいで洗い終わってた感じ。

なんか火サスっぽい感じになってキタけど、一体どーなっちゃうん????
hanairo24-10.gif
「キャー、助けて〜!」...ってか、なんで逃げるん???
そこまで、女将さんのヌードはキッつかったんかな?...もー、なんて失礼極まりないガキ達なんやろ?(笑)

それから、女将さんが風呂場を去り際に見せた神業。
hanairo24-11.gif
シャンプーとリンスがダンスを始め、そして檜製っぽい風呂桶は意識を持った様に勝手に整理整頓し始めおったー!...なんつーマジックや?(笑)
hanairo24-12.jpg
「やっぱ女将さんって、魔女だったん?」...ところで、女将さんの不意の登場にテンパってた感じのナコチ...緊張しすぎで微妙に訛りが入ってキタけど、どこの出身のお方?(笑)

後2話でラストっぽいんで、楽しみ〜!!
ご閲覧乙ですた!m(_ _)m

花咲くいろは 9 [Blu-ray]花咲くいろは 9 [Blu-ray]
(2012/03/21)
伊藤かな恵、小見川千明 他

商品詳細を見る



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。