

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

神のみぞ知るセカイII FLAG 12.0「サマーウォーズ」


なんと、神のみもこれで最終回???...てっきり2クールあるもんだと思ってたのに〜!
でもエンディング辺りで新攻略対象っぽいのが何人か出てキタから、3期は確定みたい?

さて今回は、桂馬がFLAG 8.0のはじめての☆おつかいで購入した安売りのクソゲーにハマってしまう話。
kaminomi12-1.jpg
ヒロインの杉本四葉が、またなんとも稚拙な絵柄〜!
kaminomi12-2.jpg
クソゲーだと舐めてかかってた桂馬も、四葉の純粋さにもーイチコロ〜!...しまいにゃー、四葉をヨッキュンとか呼び出すわ、自分自身もクソゲー化するわで、かなりのめり込んでしまった様子の桂馬。

そのクソゲーに、ドンドンと没頭していく桂馬...そんなある日ヨッキュンのゲームを制作した会社から、新ギャルゲーの制作協力を依頼される。
アイデアがあり過ぎて戸惑う桂馬だったけど、妄想の中で試行錯誤を重ねる。

そして今回のみどころは、「桂馬が懐かしいガンダムキャラに大変身〜!!」
kaminomi12-3.jpg
まずは、シャア的な桂馬!...桂馬のチャームポイントの垂れ毛がシャアと混合されて、独特な雰囲気に〜!(笑)
kaminomi12-4.jpg
これって、あの有名な劇場版の「シャアとアムロの激闘シーン」じゃね?(笑)
kaminomi12-5.jpg
ヨッキュンも、ララァ・スン役で登場してキタ〜!!...髪型もララァっぽくしてくれたら、もっとよかったかも?

ってゆーか、なんか話が見えなくなってきたかも。
kaminomi12-6.jpg
しかも、なんで一昔前の少女漫画的なタッチ?...おそろしい子っ!(笑)

もーなんだっていいや、最終回だし!
kaminomi12-7.gif
更に、セーラさんのセクシー入浴シーンも再現かっ!...そして、何故か裸体のミニ桂馬化!
kaminomi12-8.gif
ブライト艦長やミライ操舵長も、裸体のミニ桂馬化!(笑)
kaminomi12-9.jpg
意味不明な展開のまま、最後にはヨッキュンと二人でほのぼのしてる桂馬...どんなエンディングやねん?(笑)

予想外のパロにちょっと面食らったけど、とりあえず完走〜!!
((ここからは個人的な総合評価なので、見たい方だけどーぞ))

神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2011/07/27)
下野紘、伊藤かな恵 他

商品詳細を見る


続きを読む


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

神のみぞ知るセカイII FLAG 11.0「いつも心に太陽を」


今回の攻略対象である長瀬実習生には、かなり手こずってたみたいな桂馬...でも前回にて、二階堂先生に扱き使われた最中に、長瀬実習生の過去を知った事で攻略法を見出したって感じ。

そんな長瀬実習生は、たまたま生徒の陰口を聞いてしまって落ち込み気味の様子...気晴らしにプロレス観戦に来たけど、ちゃっかりと彼女の後を追ってきてた桂馬。
そしてエルCの便利な力を使って、長瀬実習生と同じ指定席のチケットを偽造...先回りをして、長瀬実習生の席を確保した桂馬。
kaminomi11-1.jpg
空席を探しに行こうとする長瀬実習生の腕を掴んで無理矢理自分の隣に座らせちゃったけど、案外大胆なんね♥
kaminomi11-2.jpg
試合は始まりそうだし、立ってれば野次が飛んでくるわで、仕方無く桂馬の隣に座ることにした長瀬実習生...なんか両隣りに座ってる男共がスッゲー迷惑そうにしてるけど、ちょっと羨ましーから余計にウザいのかも!(笑)
kaminomi11-3.gif
いつの間にか気がつけば、なんだかデートっぽくなってるし!...流石は落とし神やね!!
なんか良い感じになってキタ所で、長瀬実習生がまたウザくなってキタ〜!...どーして自分は他人の為に一生懸命やってるのに、誰も分かってくれないの〜?だとか。
いい加減、自分の理想を他人に押し付けてる事に気づけよ〜って感じの長瀬実習生...そんな彼女を分からせようと、以前あった女子バスケ部が潰れたのも、彼女の押し付けがましい性格の性だったんじゃね?と指摘する桂馬。
反って長瀬実習生を動揺させてしまったけど、それも桂馬の狙いだったんかもしんない。

それでも、熱血教師な長瀬実習生...数日後の学校でクラス全員をマラソン大会に出場させようとするけど、その押し付けがましい行動にとうとう直接不満を漏らしてきた生徒達。
kaminomi11-4.jpg
そして「そろそろ重い」みたいに言われて、教室を飛び出した長瀬実習生。
kaminomi11-5.jpg
その彼女の後を、桂馬が追ってキタ〜!!

さてさて今回のみどころは、「桂馬の熱い台詞!」
kaminomi11-6.jpg
「理想を前にすると、みんな不安になる...無理だと思ってしまうのがリアルの壁じゃ〜!」...って、なんか奥深い事を言うね〜。
kaminomi11-8.jpg
その間エルCは桂馬の指示に従って500数えてから、他の生徒達に長瀬実習生を捜しに行こうと先導する...ってゆーか、エルCの数え方の早さとかも計算に入れた上で長瀬実習生を攻略出来た桂馬って、凄過ぎ〜!...まさに落とし神やね!
kaminomi11-9.jpg
ちょうど長瀬実習生を攻略した後に他の生徒達が来た事で、長瀬実習生のフラグに念押しできたみたい。


そして長瀬の実習期間が終わるのを見越して、ずっと学校を休んでた桂馬が待ち伏せをしていた!
kaminomi11-7.jpg
見事、完全攻略〜!!!

実習生相手にどーなるかと思ったけど、予想以上のエンディングでかなり面白かった〜!!!!!!
次回も楽しみです!

ご閲覧ありがとうございます。
またのお越しを!m(_ _)m

神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2011/07/27)
下野紘、伊藤かな恵 他

商品詳細を見る



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

神のみぞ知るセカイII FLAG10.0「スクール★ウォーズ」


さて、長瀬実習生の攻略にかなり手こずってる様な桂馬。
kaminomi10-1.jpg
しかも、悉く先を越されて成す術無しって感じ!...ってか実習生なのに、めっさアッツいよ、この人〜!

既に教師と生徒と言う関係が確立してしまっていた為、仲良くなっては時間がかかって攻略し難くなると判断した桂馬...そこで、逆に怒らせる作戦へ〜!
kaminomi10-2.gif
ってか、なんでドクロべえ〜みたいな白ブタになってるんでブヒー?(笑)
kaminomi10-3.jpg
ところが、自習中にゲームをしまくってる桂馬を、全く叱ろーともしない長瀬...ってか、どーやってそんだけの数のゲームを学校に持って来れたん?
没収とかもされないんかな?...もーめっさ緩っい風〜紀。(笑)

そして、今回のみどころは、「長瀬じゃなくって二階堂を怒らせてしまった桂馬!」
kaminomi10-4.gif
ってゆーか、半端無く蹴り過ぎ!...よくこんなのが教師やってるわ!(笑)
それにしても毎回打たれ強い桂馬だけど、ひょっとしてかなりのMなんじゃね?

そのドSな二階堂から、長瀬攻略のヒントを得る事に成功する桂馬!
次回で「長瀬編」も攻略できそーかな?...見逃せません!

ご閲覧乙です!
また来ておくれやす。m(_ _)m

神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2011/07/27)
下野紘、伊藤かな恵 他

商品詳細を見る



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
