

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

日常 第26話「日常の第二十六話」


なんかあっという間だったけど、これで最終回〜!

さて今回のみどころは、「チャユッコ
nichijo26-1.gif
どっかの空き地で、ひたすらカボチャに暴行を重ねるユッコ。
nichijo26-2.gif
「これでもか、これでもか〜っ!!!」...なんかカボチャ割りにめっさ必死やねー、ユッコ。(笑)
nichijo26-3.gif
棒切れが折れたら、今度は地面に叩きつけ作戦かいな?...ってゆーか、なんか原始人的な発想しかできないんかな?
めっちゃ頭使ってなさそーな感じ。

そして、途中で滑り台で滑るユッコ。
nichijo26-4.gif
疲れてたから、ちょっと休憩したかったとか?(笑)...あまりにも突然すぎて、ミオちゃんも突っ込むタイミングを逃してたっぽい様な。

プチ休憩終了後、思いっきり空へ駆け跳ぶユッコ〜!!
nichijo26-5.gif
ってゆーか、こんな運動神経があるんだったら、体育会系な部活にでも入部すればいいのに...ただし囲碁サッカー部は除いて。

とにかく、ミオちゃんからのカボチャパスを空高くキャッチしたユッコが、最期の一撃をカボチャにお見舞いする〜!!
nichijo26-6.gif
なんか空中で燃えるタイガーとかが出てきちゃってたけど、何が起きてるん??...伝説のネオタイ◯ーシュートっぽい?


渾身の力で地面にカボチャをシュートしたユッコ...果たして、カボチャの運命は???




......





まったくの無傷かよー???
nichijo26-7.jpg
「もーどーゆこと????」

最期にユッコの一言。
nichijo26-8.jpg
「このカボチャ、かてーっ!!!!!」...そこまでしなくっちゃ、分からなかったん?
もー、どんだけ馬鹿なん、ユッコってば!(笑)

なんかとうとう遂に終わっちゃったけど、2期とかあるんかな?
とりあえず、ご閲覧乙ですた!!!m(_ _)m




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




さて完走できたので、個人的な評価。

内容=80点
キャラ=85点
演出=81点

総合=82点

とにかく、ユッコがめっちゃオモロいキャラだった〜!!!
勉強嫌いとかバカなとことかが共感できて、妙に親近感が湧きまくった性?(笑)...ミオちゃんと麻衣ちゃんとの絡みも、コントみたいでめっさウケまくった〜!!

でも、どーしてナノが主役っぽいのかが、未だに不明...ロボでめっさ非日常的だけど、それほど面白くもなかった様な?
それにしても、博士がかなりつまらな過ぎ...つまらな過ぎて、愛着の「あ」の字も湧いてこんかったわ。
東雲研究所は、無くてもオッケーかな?...坂本さんは除いて!(笑)

なので、ユッコとその愉快な仲間達がもっとメインだったら...
内容=90点
キャラ=95点
演出=91点

総合=92点

笹原先輩と立花ミサトとミオちゃんの三角関係(?)の行方も気になるとこなんで、2期があったら見てみたい〜です〜!

日常のブルーレイ 特装版 第4巻 [Blu-ray]日常のブルーレイ 特装版 第4巻 [Blu-ray]
(2011/09/30)
本多真梨子、相沢舞 他

商品詳細を見る



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

日常 第25話「日常の第二十五話」


さて、今回のみどころは、「モテ過ぎな笹原先輩っ」
nichijo25-1.gif
相変わらず過度なツンデレ属性を出しまくりの立花ミサト。
nichijo25-2.jpg
思わず笹原先輩のメガネを破損してしまう...でも極度なツンデレの為、謝罪しようなんて全くしない立花ミサト。
ここまでキタら、かなりウザいかも?

メガネ破損を口実(?)に、笹原先輩の腕を組んで教室移動を始める立花ミサト。
nichijo25-3.jpgnichijo25-4.jpg
メガネ無しでは何も見えないとか言ってるけど、自分の目は閉じまくってる立花ミサト...(しかも、笹原先輩のメガネはタダのダテ)

立花ミサトがこれ見よがしに笹原先輩の腕を組んで歩いてるのを、偶然目撃してしまったミオちゃん。
nichijo25-5.jpg
ミオちゃんもミサトも笹原先輩とは幼馴染みみたいだけど、お互いに面識とかってあんのかな?...しかも、笹原先輩と立花ミサトがイチャついてるのって、今に始まった事じゃーない様な気がするんだけど???
nichijo25-6.gif
でも片思いの人が他の女と腕を組んで校舎を歩いていたら、そりゃーショックやろーねー(涙)...周りの友達もどーしたらいいか分かんないのに。





.........




あまりのショックで、いきなり走り出すミオちゃん〜!!!!
nichijo25-7.jpg
ってか、このままサボりっすかー?みたいな!...その後を、ユッコも追いかける追いかける〜!!!
きっとユッコなりにミオちゃんを心配してたんだと思うけど、8割以上はオモシロ半分+授業をさぼりたかったんじゃねーの?(笑)

とりあえずその場を離れたかったミオちゃんは、窓ガラスをぶち割って校舎を抜け出し、鉄棒の回り技の遠心力を使って柵を越えたりと、常人離れした身体能力で学校から走り去って行った...ってか、どんだけ運動神経良いん?(笑)

その途中、電車と電車の間を走り抜けたりもしてたミオちゃん...すっごー!!!
nichijo25-8.jpg
サリ気にユッコも、しっかりミオちゃんの後を追跡〜!...ってか、なんでわざわざ線路の上を走るかな???(笑)

更に、溺れていた子供を助ける為に川へ飛び込むミオちゃん〜!
nichijo25-9.jpg
なんかオーバーなリアクション付きで数万回もミオちゃんの名前を連呼してたユッコだけど、この時点ではすでに「ちゃんミオ」みたいに逆になってるしー!!!(笑)...なんかユッコって、ミオちゃんの傷心をオカズにしてかなり1人で楽しんでる感じ。

ところで、ミオちゃんの英語の教科書。
nichijo25-10.jpg
学校の柵を越えた時点では、まだ右手に持ってたけど...
nichijo25-11.jpg
直後の町中を走るカットでは、消えてる〜!!!...ユッコがしっかり後を追いかけてたから、途中で自宅へ立ち寄ったなんて事はありえないと思うけど。
ユッコも何気に気にしてたけど、ミオちゃんの英語の教科書って一体どーなったんだろ????

次回は最終回!...絶対に見逃せません!
ってか、2期希望〜!!
ご閲覧乙ですた!m(_ _)m

日常のブルーレイ 特装版 第4巻 [Blu-ray]日常のブルーレイ 特装版 第4巻 [Blu-ray]
(2011/09/30)
本多真梨子、相沢舞 他

商品詳細を見る



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

日常 第24話「日常の第二十四話」


さて、今回のみどころは、
nichijo24-1.jpg
「笹原先輩とナノの中庭ランデブー♥」...この展開は予想外やねー!(笑)
nichijo24-2.gif
「あっ、アンタの事なんて好きなんじゃないんだからネっ!!」...ナノって、こんなツンデレデレキャラだったん??
nichijo24-3.gif
そして、何故か脱ぎ出す笹原先輩〜!!...ちゃんと乳首がついてるやんけー!(笑)
nichijo24-4.gif
とりあえず着直してみたりって、何がしたいねん?(笑)

でも、また脱ぎ出すんかいな??
nichijo24-5.gif
しかも、バックで白い百合が満開になってるし〜!!


「中庭ランデブー!!!!!」
nichijo24-6.gif
ってか、全てミオちゃんの妄想だったんね...ユッコの捏造証言を元に。
nichijo24-7.jpg
実際ナノに実情を聞く事にしたミオちゃん...ってか、そこまで笹原先輩の事が気になってんだー。
マジラブやん!(笑)
nichijo24-8.gif
そして話を捏ち上げたユッコに、ミオちゃんの制裁が下った...Orz。

ところで、もう一人笹原先輩に恋をしている女子=立花ミサト。
nichijo24-9.jpg
妹のミホシにも分かり易いほどのツンデレっぷり。
nichijo24-10.jpg
もー、純情過ぎてかわいーじゃねーか!...ってかミホシも中学生の癖に、なんか知ったかぶった感じ。
実は結構遊んでるんかな、ミホシって?...おそろしい子っ!(笑)

それから、ミオちゃんの回想シーンに登場してキタ笹原先輩。
nichijo24-11.jpg
立花姉妹と長野原姉妹、そして笹原先輩って、何気に剣道繋がりやったんやねー...ってか、笹原先輩ってモテ過ぎちゃう?

着々と人間関係が繋がっていくみたいだけど、次回も楽しみ!
ご閲覧乙ですた!m(_ _)m

麻衣の涙の阿弥陀如来麻衣の涙の阿弥陀如来
(2011/08/10)
水上麻衣(富樫美鈴)

商品詳細を見る



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
