

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

俺たちに翼はない 第12話「俺たちに翼は…」


今回は最終回だけあって、これまで訳が分からなかった事がしっかり説明された感じ〜...いつもみたいに話も散漫じゃなくって、分かり易くって乙!

さて、これまでの話をまとめると〜...
精神的に不安定だったヨージの母は、旦那と別れて弟夫婦と暮らす事になる...でもヨージの姿に旦那の面影を重ねて見てしまったらしく、たまたまヨージと仲良くなった姪っ子の小鳩に辛く当たり始める。
そんな小鳩を守ろうとして、母親を刺してしまったヨージ...母親を殺害してしまったと思ったヨージは、その日を境に心を閉ざしてしまった。
oretsuba12-2.jpg
精神的に引き蘢ってしまったヨージの代わりに、タカシの人格が形成された。
oretsuba12-3.jpg
無痛覚に設定されたタカシだったけれど、精神的な負担が溜まり過ぎて、辛い事があると妄想の世界へと逃避してしまっていた...ヨージの代わりだったのに、したら意味なくね?(笑)
oretsuba12-4.jpg
そんなタカシをサポートする為に形成された人格がシュースケ...世渡り上手な感じで、鷲介が一番まともな人格なんじゃね?
しかもコラムは書いてるし、アレキサンダーではバイトもしてるし、かなりの働き者!...鷲介がもしかしてISH(=Inner Self Helperの略で、多重人格の中でも一番頼りになる人格の事らしい)
oretsuba12-5.jpg
そして、もう一人のサポート役がハヤト...3人格の中では、やっぱドラさんが一番カッコいいかな〜
ケンカが強い割に実は恥ずかしがり屋さんっつーのが、めっさギャップ萌え〜!
oretsuba12-6.jpg
だったら、カルラさんの役目は??...周りを盛り上げる型破りな暴走危険キャラみたいな?
合コンとか飲み会に居たらオモシロそーなキャラだけど、まだ高校生の設定だし、それはありえない?(笑)

そして今回は、精神的に引き蘢ってしまったヨージを助ける為に、過去と向き合おうと決心したタカシ...小鳩さんと一緒に過去の場所を訪れる事で記憶を取り戻そうとするけど、ヨージはまだ過去に囚われてる感じ。
oretsuba12-7.jpg
でも大鳩になった小鳩さんの言葉で、現実に向き合おうとするヨージ!
oretsuba12-1.jpg
それに刺殺してしまったと思ってた母親は、実は自殺してたらしいし...この記事を託した神父さんもスゴいけど、でもしっかり時期を見計らって保管しておいた小鳩さんもエラい!

そのお陰で、やっと戻って来れたヨージ君...これまで違う人格で知り合った人達にも、状況を説明できたみたいだし。
ってか、みんな物分かりが良過ぎじゃね?(笑)

そして、最後にやっと出てキタ明日香さん〜!
oretsuba12-8.jpg
振り返れば、ヤツが...ずっと尾行をしていたっ!
なんか明日香さんって、実はストーカー?
oretsuba12-9.jpg
なんだか、それぞれの人格の長所だけ残った感じの鷹志君...医師の助力無しで、人格統合に成功したん?
oretsuba12-10.jpg
「とりあえず殴らせろ〜!」って、すぐ手が出る暴力的な明日香さんが一番ヤバいんじゃね?...アンガーマネジメントとか受けた方がいいんじゃね?(笑)

ってゆーか、完走でキタ〜!!!!!!!!!!!
原作ゲームをした事がないんで、かなり話についてくのが大変だったけど、なんとか理解できた感じ...話のレベルが高かったのか、それともヤヤコしいストーリー展開に問題があったのかスッゲー微妙だけど。

ご閲覧ありがとうございました!
((ここから先は辛口な個人的評価なので、それでも見たい方だけどうぞ。))

俺たちに翼はない 第3巻 [Blu-ray]俺たちに翼はない 第3巻 [Blu-ray]
(2011/08/24)
吉田真弓、小野涼子 他

商品詳細を見る



続きを読む


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

俺たちに翼はない 第11話「妹萌えという概念を知っているか?」


原作も知らないで見て来たから、かなり理解困難だった俺唾。
でも今回は、メインヒロインの明日香さんのお陰で、なんちゅーかーこのモヤ〜っとした胃もたれみたいなのが解消されたって感じ!

Spread Wings.Spread Wings.
(2011/04/27)
美郷あき

商品詳細を見る


続きを読む


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

俺たちに翼はない 第10話「ずっと、ファンでいてくださいね」


つまらなくはないんだけど、どーにも話についてくのが大変...原作も知らないし。
とにかく、話の展開が早い早い!...しかも、キャラの数も多くね?
とりあえず多重人格者の主人公が、色んな女子からモテまくっちゃうみたいなハーレム系だとは思うんだけど...
oretsuba10-1.jpg
それだけ分かってても、あー、もー難しー!

さて、今回のみどころは、「洋食レストラン・アレキサンダーの愉快な店員達」!
oretsuba10-2.gif
なんか軽部マスターの珍コスプレってめっちゃ久しぶりな感じ!...コスプレっちゅーか、キッチンにあった野菜とか肉を即興で頭に乗せてきたりしただけっぽいけど。(笑)

そして、洋食レストラン専属(?)アイドルユニット「アレクサンダーツー」もまた登場!
oretsuba10-4.jpg
この決めポーズ☆とか、かなり良くね?(笑)

ってゆーか、この決めポーズを見ると、OPのサビを思い出すんだよねー。


♬翼を広げて〜手と手を取り合えば〜、雲の上さえー歩ける気がする〜♬
oretsuba10-6.jpg
このOPって、めっちゃええわー!

次回あたりにグレたがる子の鷹志君がグレタガルドから戻ってくるっぽいので、とりあえず見てみます。

ご閲覧ありがとうございます。
もしよかったらまた寄ってくださいな。m(_ _)m

Spread Wings.Spread Wings.
(2011/04/27)
美郷あき

商品詳細を見る



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
