

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

デッドマン・ワンダーランド #12「救済(グレイトフル・デッド)」


さて、あっという間に最終回!

前回、橙火花たんに足を砕かれたっぽいシロ。
dw12-1.jpg
ナギさんは薬漬けにされて暴走状態〜!...正気を取り戻した(?)ナギさんが次に狙ったのは、身動きが取れないシロ〜!
dw12-2.jpg
そんなシロを、身を挺して守ろうとするガンタ!...ここで男を見せなかったら、勘違いしてシロをグーで殴った汚点は消えなそーだったしね。
殴られ放題ナギさんに殴られまくられるガンタ...他の雑魚は一発でナギさんに殺されてるのに、なんでガンタ殴られてただけなんだろ?(笑)

とりあえずナギさんは説得出来たけど、超坊主が暴れ出して無差別に撃ち始めた〜!
dw12-3.jpg
ナギさんも土手っ腹に見事に風穴を開けられて、即死〜!...大ピンチな中、ガンタの赤い石が光始めた〜!!
dw12-4.gif
ガンタの赤い石に反応してんのか、シロの足が即回復っ!...どーなってんの???
dw12-5.jpg
足が治ったと思ったら、不気味な笑みを浮かべるシロ...まさか、レチッドエッグへ覚醒するとか?
dw12-6.jpg
と思ったら、ガンタの右腕から右目にかけて、赤い模様っぽいのが現れ始めた...赤い石から、血液みたいなモンが供給されたんかな?
dw12-7.jpg
シロにも赤い模様が現れてたけど、ガンタの赤い石に共鳴してるっぽい〜!
dw12-8.jpg
狂乱状態の超坊主に勝てんかいな???
dw12-9.jpgdw12-10.jpg
なんかいきなりパワーうpしたガンタだけど、赤い石って一体何なんだろ??

そんな混乱の中、命からがら超坊主の暴走から逃げ出してきた花火たん。
dw12-11.jpgdw12-12.jpg
このまま逃げ切れるかなと思ったけど、運悪くトトさんと出くわしてもーた〜!!
dw12-13.jpgdw12-14.jpg
瞬殺されちゃった花火たんだけど、トトさんが使った技って千地の必殺技じゃね?
この前、千地の血を飲んで、彼の能力をコピー出来たとかなんかな?

とりあえずアンダーテーカーは一掃されたけど、こんなんで終わりかいな?
ってゆーか、2期がありそーな感じのエンディングっぽいけど。

((ここからは個人的な評価なんで、見たい方だけどうぞ。))

デッドマン・ワンダーランドBlu-ray 特装版 第3巻デッドマン・ワンダーランドBlu-ray 特装版 第3巻
(2011/08/26)
朴ロ美、花澤香菜 他

商品詳細を見る


続きを読む


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

デッドマン・ワンダーランド #11「絶望のGIG」


今回も、かなりグロいよ〜ん!!!
しかも、みどころ満載!

デッドマン・ワンダーランドBlu-ray 特装版 第2巻デッドマン・ワンダーランドBlu-ray 特装版 第2巻
(2011/07/22)
朴ロ美、花澤香菜 他

商品詳細を見る


続きを読む


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

デッドマン・ワンダーランド #10「墓守(アンダーテイカー)」


前回までのあらすじ〜
反体制組織のスカーチェーンと共に脱獄を試みるガンタ...彼らの真の目的は脱獄では無く、デッドマン・ワンダーランド内で起きている不条理な実体を世間に公表すること。
ところが、その重要な証拠とも言えるべきデータチップは、実は六路が仕組んだ小型爆弾だった〜!
その事を知ったシロが、なんとかガンタ達に追いついて、燃え盛る炎の中へデータチップスを投げ込んだ...までは良かったんだけど、大事なデータチップスを焼却したと勘違いしたガンタから殴られてしまうシロ〜!
dw10-1.jpg
ちゃんとシロの説明を聞こうともしないで、いきなりグーで女の子の顔を殴る事はないっしょ、ガンタ!?
それに、いくらシロの説明が不明瞭で、彼女の取った行動が唐突だったにしろ、あの爆風を目撃したらデータチップスが爆弾だったって分かんなかったのかな??...もしかしたらスカーチェーンの仲間を失って気が動転してたかもしんないけど、ちょっとガンタって鈍過ぎなんじゃねーの?

データチップスを失ったスカーチェーンとガンタは、とりあえずアジトへ引き返す事に...ってゆーか、戻る時はネクロマクロとかに出会ったりしなかったのかな?
それに、途中の橋とかって落ちてなかったっけ??
とにかく(笑)アジトへ戻ってきたスカーチェーンの元へ、裏切り者の六路が現れた!
dw10-2.jpg
「誰があのデータチップを爆弾だって気付いたんだよー?」って、わざわざ自分で暴露してくれたけど...ってか、コイツ最低〜!
dw10-3.jpg
でも、まだ理解出来てない感じのガンタ...もー、鈍過ぎてかなりウザくなってキタ〜!!!(笑)
dw10-4.jpg
「だーかーらー、あれはデータチップじゃなくって小型爆弾なんだよー、この間抜け共〜!」って、本当に間抜けな連中やなー、このスカーチェーンって...どんだけこの人相が悪そーな六路を信じてたのさ?
鈍いよ、デッドマンず!...きっと罪の枝=血液の使い過ぎで、脳にちゃんと栄養が行き届いてないんかも。
dw10-5.jpg
「めっちゃヤバっす〜!」みたいな顔をしてるから、これでやっとガンタにも状況が把握できたんかな?...自分の早とちりで、命の恩人のシロを殴った事も!

命の恩人と言えば、この色素薄い人...咲神トトとかゆー名前で、別名モッキンバード。
dw10-6.jpg
シロをレチッドエッグって呼んでたけど、何者なんだろ?
額に傷があるけど、死肉祭で脳の一部でも取られて記憶能力が損失でもしてんのかな?...自分の名前もすぐに思い出せなかったし。

更に、超坊主に捕まって拷問を受けてるナギだけど、生きて帰れるんかな?...なんか薬チューにされちゃったみたいだけど。

とりあえず、次回も楽しみです!

ご閲覧乙です〜!
またのお越しを。m(_ _)m

デッドマン・ワンダーランドBlu-ray 特装版 第2巻デッドマン・ワンダーランドBlu-ray 特装版 第2巻
(2011/07/22)
朴ロ美、花澤香菜 他

商品詳細を見る



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
