

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

第10話 「みなみは高校野球に感動した」

冒頭からの決勝戦は、野球アニメ王道パターンの二死満塁へと...ベタだけど、面白いからいいんじゃね。
ところが、前回からあんなに引き伸ばしといて、結局その七回表の相手校の攻撃はカットされたっぽくってどーなったのか分かんねー!...きっと、浅野君がストライクを決めてアウトにしたんかな?
そんくらい描写して欲しかったけど。

さて、今回のみどころは、
「ジローちゃん、まさかのホームラン!」...寝てない筈なのに、すげー!
次の打順のショートも勢いに乗ってカキーンと打ってくれるかと思ったのけど、やっぱタダのクソ外野フライ...こいつ、マジ使えねーな。

なんとか追い上げてきたけど、番組中盤で4対3の一点差で程校が劣勢...盛り上がってキタ〜!
そして、9回裏程校の攻撃。
「まさかの4番星出君の送りバント〜!」...ってバント無しじゃーなかったっけ?
2アウトだったんなら、無理でも打ちに行キャーいいのに...まー、意表をついた攻撃でありかも。
次のジローちゃんも敬遠されて、勝負はやっぱりここぞって時に弱いショートの打順!...盛り上がってキタのか、それともこれで盛り下げてくれるのか??

それなりに高校野球には感動したけど、見えないとこで闘病生活を送っていた夕紀に一番感動して泣いた〜!
月曜から金曜2週間ぶっ通しの10話完結だったけど、全体的に面白かったです!

30%OFF▼ ジグソーパズル 500ピース もしドラ (お取り寄せ)(4970381166083)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

第9話 「みなみは大切なものをなくした」

みなみ...折角の深刻なシーンなのに、ヤマって...峠の間違いじゃね?
独りよがりなみなみだけど、夕紀が逝ってしまった。

今回のみどころは、
「決勝戦前夜の病室」...そして、夕紀ママのみなみへの告白。
誰も知らないところで、苦しい闘病生活を送っていたんだろーねー、夕紀...もう助からないって分かってたのに。
もー、涙が止まらん!

しかも決勝戦の前の日なのに、常人だったらこんな状態で試合なんてできねーって。
みなみは独りでドラマが始まってるし...部員の皆だって辛いのに。

さて、意気消沈な程校だけど、果たして甲子園まで行けるのか?
次回も見逃せません!

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら [単行本] / 岩崎 夏海 (著); ダイヤモンド社 (刊)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

第8話 「みなみはマネジメントのあるべき姿を考えた」

さて、今回のみどころは、
「オレのタマ〜、アテテ見てろよん」...修北のエースのカトちゃんが言ってたけど、色んな意味で挑戦的や!
星出君もマジだし!

4番元キャプテンの星出君...雨にも負けず風にも負けず、雪にだって負けずにがんばってキタ姿がかっこいー!
正に、高校野球児!
マジ感動した〜!!!

そして、ここぞっ!って時に限ってプレッシャーに超弱いショート...こいつ、ダメやん!
でも、マネジメントで弱みを強さにするとかなかったっけ?
とりあえず、決勝でも相手校はショートを狙うしかねーな。

更に、夕紀がヤバい?...えー、マジ?って感じ。
折角の涙回がバレバレな予告のお陰で台無しっぽいけど、次回も楽しみ!

『もしドラ』&『ドラッカー マネジメント(エッセンシャル版)』 2巻セット [単行本] / ダイヤモンド社 (刊)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
