

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

そふてにっ 第12ゲーム「りたーんっ」


前回までのあらすじ〜
琴音ちゃんとの実力の差を感じて、自信を失いかけていた明日菜...コート内でぼんやりしていると、いきなり揚げパンの油に塗れた千歳先輩のラケットが飛んできた〜!
そのラケットが頭に直撃して、記憶喪失になってしまった明日菜...来栖の怪しいマシーンで記憶を取り戻そうとするけど...

そして今回...その来栖マシーンが爆発して、記憶を取り戻すどころか昏睡状態に陥ってしまった明日菜。
softeni12-1.jpg
記憶喪失になった時点で病院へ行っとけば良かったのに、反って明日菜の状態が悪化しちまった〜!...ところで、全員(マイナス明日菜)が揃ってセーラー服着て登場って、なんか新鮮っ!

そんな明日菜は、来栖マシーンのお陰(?)で、まだ過去の記憶の中を彷徨っていた。
softeni12-2.jpg
入部当初、なかなかペアになってくれなかった琴音ちゃん...二人で練習に励むけど、一向に明日菜とペアを組む気を見せなかった。
ってゆーか、北海道の夜空は、星がキレイだね〜!!!

とにかく、それでも明日菜は琴音ちゃんとペアになる事を諦めなかった〜!!
softeni12-3.gif
例え、年を取ってヨボヨボになろうとも!...ってか、お婆ちゃんになっても、中学生のジャージを着てるっつー設定なんね。(笑)

そして、「何事にも一生懸命取り組む」ってゆー初心を思い出した明日菜は、やっと目を覚ました!!!
softeni12-6.jpg
一応、記憶も取り戻してるみたいだし!
softeni12-5.jpg
何にせよ、北海道の夜空はキレイだな〜!!
softeni12-4.jpg
一件落着だ〜!...ってゆーか、ソフテニの全道大会とかはやっぱ無しなん???

((これから先は個人的な評価なので、見たい方だけどーぞ!)

そふてにっ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]そふてにっ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2011/07/27)
伊藤かな恵、喜多村英梨 他

商品詳細を見る


続きを読む


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

そふてにっ 第11ゲーム「とりっぷっ」


前半は、また合宿〜?...と称しての、海で息抜きな話。

さて、今回のみどころは、「こうはんっ!」
softeni11-1.jpg
琴音ちゃんとの実力の差が開いてきて、自信がなくなってキタ感じの明日菜...そんなことをぼんやりと考えていると、ラケットが飛んでキタ〜!!!
softeni11-2.jpg
でもコートの中では、こんな事は日常茶飯事!...な訳ないって!(笑)
softeni11-3.jpg
犯人は千歳先輩〜!!...琴音ちゃんから貰った揚げパンの油で手が滑ったとか言ってたけど、コートの中で揚げパン喰うなー!(笑)

千歳先輩のラケットが頭に直撃したお陰で、記憶喪失になってしまった明日菜!
softeni11-4.gif
記憶を戻す為に、来栖が開発したマシーンで過去の記憶へ遡る明日菜!...ってゆーか、これってクリスティ〜ナが開発中のタイムリープマシーンの設定と似てなくもない様な??...紅莉栖と来栖で、名前もなんか似てるけど、たまたま偶然じゃね?(笑)

そして、一年前の入学したての明日菜。
softeni11-5.jpg
なんかロン毛の方が可愛いんじゃね?
softeni11-6.gif
世界を嫉妬させる女になりたいって言ってるけど、何が少女をそーさせた?

ちょうど女を磨ける部を捜していた明日菜が出会ったのが、千歳先輩っ!
softeni11-7.jpg
たった一年前なのに、なんでこんなに初々しいの、千歳先輩??..このたった一年の間、彼女に一体何があったんだろー???

更に、一年前の琴音ちゃん!
softeni11-8.jpg
この頃の琴音ちゃんは小学生さがまだ抜けないヤンチャな面影が残ってる感じだけど、彼女もたった一年間で丸くなったっちゅーか女らしくなったっちゅーか??...子供の成長速度は、ありえないくらい早っ!!!

果たして明日菜の記憶は戻るのか?...次回はいよいよ最終回(?)らしいんで見逃せません!!


ご閲覧乙です!
またのお越しを〜!m(_ _)m

そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2011/06/22)
伊藤かな恵、喜多村英梨 他

商品詳細を見る



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

そふてにっ 第10ゲーム「しんかんっ」


さて今回はダブルスのペアがいないザベスちゃんの為に、部力勧誘!
softeni10-1.jpg
ってか、「そふてにす部員〜ず!」みたいな?
softeni10-2.jpg
なんかこのコスプレって、かなりアスナの趣味っぽい?...部員勧誘でなくて部力介入とかって、ウケる!
もしかして、ダブルスとダブルオーをひっかけてのギャグとか?

そして、そふてにす部員〜ぐが目をつけたのが?
softeni10-3.jpg
勧誘ってゆーか、追い詰めてなイカ?(笑)
softeni10-4.jpg
なんかフツーっぽそーなメガネだけど、何者?
softeni10-5.jpg
ってゆーか、名前もフツー!
softeni10-6.gif
でも、なんか「ハレルヤ化」してる!ってアスナ曰く...やっぱアスナがダブルオーオタク?(笑)
softeni10-7.jpg
でも「ハレルヤ化」じゃなくて、事故で亡くなった姉が取り憑いてただけの話か...えー!、って霊感少女なん??
平岸やよい、侮れない新キャラ!

次回も楽しみです。
また立ち寄ってくださいな!m(_ _)m

そふてにっ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]そふてにっ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2011/07/27)
伊藤かな恵、喜多村英梨 他

商品詳細を見る



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
