スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 最終話「あの夏に咲く花」


あと2話くらいあると思ってたけど、これで最後〜!...でも、後腐れなく終わった感じで良かったかも。

前回、花火を上げる事に成功したけど、まだ成仏できなかったメンマ...消えかけてるから、もうすぐな感じはしてるけど。
メンマが成仏しなくって、なんとなくホッとしてたジンタン。
そんなジンタンへユキアツからの突然の連絡が来て、また皆で神社に集まることに...ただし、メンマを除いて。

さて、今回のみどころは、
anohi11-1.jpg
「超平和バスターズの暴露大会!」...これまでジンタンが知らなかった事実が、今明らかにっ!

まずは「あの日」、ジンタンのメンマに対する気持ちを確かめようと、ユキアツとアナルが画策...子供ながらに、恋は戦いだったんやね〜。
anohi11-2.jpg
その計画を知ったツル子が、事前にメンマに密告!...だから「あの日」のジンタンの不本意な告白に、メンマは苦笑してたんかな?
anohi11-3.jpg
そんなツル子を、自分と同じ様にメンマに嫉妬していたと思ってたアナル...でもツル子が羨ましく思ってたのは、実はユキアツの良き理解者的な立場にあったアナルだった!
だから昔のアナルの真似して、ツル子は赤いフレームのメガネをしてたんかな?

更に、ポッポが「あの日」、川に落ちて流れてゆくメンマを目撃していた事を打ち明けた。
anohi11-4.jpg
その事実を、誰にも言えずにずーっと悩んでいた感じのポッポ。
anohi11-5.jpg
何も出来なかった自分を責めてたんだねー、ポッポ。

自分だけがメンマの死を引きずっていなかった事を知るジンタン。
anohi11-6.jpg
皆それぞれに、メンマの死を受け入れられずにずっと苦しんでいたのかも。

そして、もう一度あの秘密基地でメンマを交えて話し合いをしようとするジンタン。
だけど時既に遅しって感じで、ジンタンさえも成仏寸前のメンマを見る事が出来なくなってた。
anohi11-7.jpg
そして、最後の余力でみんなへ手紙を書いたメンマ。
anohi11-8.jpg
外見こそ成長してても、中身が変わってないメンマ...その事が拙い文章から分かるけど、きっと他のバスターズも「あの日」から成長出来ずにいたのかも。
anohi11-9.jpg
感極まって涙を流したジンタン...メンマの死を一番引きずってたのって、やっぱりジンタンだったんだろーねー。
anohi11-10.jpg
メンマの本当の願い...それはジンタンのお母さんとの約束で、感情を押し殺す様になってしまったジンタンを泣かす事。

メンマの願いも叶って、そろそろ成仏するって時に、やっと他のみんなにもメンマの姿が見えた!
anohi11-11.jpg
メンマが幽霊かジンタンの妄想かずーっとはっきりしなかった感じだったけど、最後にみんなにも見れて良かった〜!!
anohi11-12.jpg
また、みんなが集まれた事も、メンマの願いだったんかな?

11話完結で、上手くまとまった感じの最終回!
(ここから先は総合評価ですので、読みたい方だけ)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/10/26)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る


続きを読む

スポンサーサイト

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第10話「花火」


ヤバっ、今回も半端無く泣かされた〜!...ちくちょー!(T_T)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 4(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 4(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)
(2011/09/21)
TVアニメ≪CD付完全生産限

商品詳細を見る


続きを読む


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第9話「みんなとめんま」


やっとメンマの存在を目の当たりにできた元平和バスターズの皆様...ってか、簡単に信じられないよねー。
でもメンマが実際に蒸しパンとかを作って、増々その信憑性が高まったって感じ!...ただしメンマ自身の日記にのみ、文字が書けるらしい。
それに、未だにジンタンにしか視認できないらしいし。

さて、前回思い切ってジンタンにコクった様な感じのアナルだったけど、やっぱりジンタンの目にはメンマしか映ってないみたい。
anohana9-1.jpg
切ないねー、アナル!...ってゆーか、ポニーの方が断然可愛い!
anohana9-2.jpg
そんなアナルの想いを、察する余裕もなさそーなジンタン...なんか2回も振られたみたいで、アナル的には痛いっす!
anohana9-3.jpg
「なんでこんな実らない片思いなんっか!」...って、アナルの気持ちがよ〜く分かるよ〜!

そんなアナルと似てなくもない様なユキアツ。
anohana9-4.jpg
彼もメンマの事が忘れられずにいる、なんちゃって女装マニアなヘタレ君。
anohana9-5.jpg
そんな片思い同士の二人が出来ちゃうとかってあり?...ありえなくもない展開!
anohana9-6.jpg
ちょうどアナルとユキアツの距離がなんとなーく近づいてきたって時、陰からそっと見ていたのはツル子嬢。
anohana9-7.gif
キラ〜ってメガネを光らせてるだけあって、惚れてるユキアツがアナルにちょっかいを出してるのをなんとなく察知できたとか?...やるわね、このニュータイプ的なメガネ!
ってか、この子も報われない片思いをしてる1人なんだよねー...しかも、ポッポもなんだかメンマに惚れてるような素振りをしてたけど???
悲しい片思いの連鎖は断ち切れないとか?...それとも、元平和バスターズは不幸好きな特異体質?
まー、こんなドラマがあるからこそ、より一層盛り上がってくんだけど!

物語もそろそろ終盤に入ってキタけど、メンマは果たして成仏するのが願いなのか?
anohana9-7.jpganohana9-8.jpg
ところでメンマが川に入ろうとしたシーンが、なんだか三途の川を渡るみたいな感じだった様な...だからジンタンが慌てて止めに入ったのかな?

今回はさほど涙の感動みたいなのはなかったけど、これから涙腺を刺激される雰囲気がプンプンなんで次回も見逃せません!

ご閲覧感謝です!
またのお越しを! m(_ _)m

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 4(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 4(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)
(2011/09/21)
TVアニメ≪CD付完全生産限

商品詳細を見る



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。