

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

「C」THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL 第11話「CONTROL (未来)」


目の前の現在の為に戦う三國さんと、失われてしまった未来を取り戻そうとするキミマロ。
c11-1.jpg
どっちも大切だと思うけど、三國さんは自分と自分の周り(=妹)さえよければ良いみたいな感じだけど。

そして、円の価値は下がり続ける一方。
c11-2.jpg
日本の経済を裏から操作してきた三國さんには不都合だったんかな?...ってゆーか、円の価値が無くなったら、国として成り立たなくなるんじゃね???
c11-3.jpg
円の価値が大暴落して、お互いの資産にも影響が出てキタ感じの二人。
c11-4.jpg
ダイレクトっつー剣も出なくなって、最後はキミマロが素手で三國さんをぶん殴った〜!...ってゆーか、銀河美少年もこんな感じで決着をつけてなかったっけ?(笑)

やっと三國さんに勝てたキミマロが、輪転機を逆回転させる事にした。
c11-5.jpg
これって、キミマロの未来を担保に、他の人間の未来を取り戻せたって事なんかな?
c11-6.jpg
「FV=PV+1」の方程式って、将来の価値は現在の価値に利子を足したものらしいけど、キミマロが変えた現在でも利子は加算されてくって事なんかな?

そして最後に、輪転機を逆回転した後の現在の日本。
c11-7.jpg
円を無価値にして「C」の連鎖を止める事は出来たけど、そのお陰で日本の通貨がドルに変わってるし!
c11-8.jpg
それって、日本がアメリカに吸収されたって意味なんかな?...商店街は活気に満ちてる感じだったけど、これがキミマロの選択した未来なん???

更に、再び姿を現す真坂木...極東金融街は消滅したはずだったのに?
c11-9.jpg
キミマロのお陰で現在は改善された感じだけど、キミマロは存在してないんかな?
三國さんもどーなったんだろ???

色々と疑問点があるけど、とりあえず良い結末だったんかな?
((ここからは独断と偏見に基づいた総合評価ですので、見たい方だけどうぞ)

「C」第2巻<Blu-ray>【初回限定生産版】「C」第2巻<Blu-ray>【初回限定生産版】
(2011/09/23)
内山昂輝、戸松遥 他

商品詳細を見る


続きを読む


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

「C」THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL 第10話「COLLISION (衝突)」


いよいよ物語も佳境に入ってキタって感じ!

輪転機に未来を注ぎ込んで、なんとか現状を維持しようとする三國さん...でもその性で、周りの人間の未来が消失していく一方だけど。
そんな三國さんを止める為に、キミマロがジェニファー佐藤に協力することを決意した。

ジェニファー佐藤が三國さんを足止めしている間、堀井ってゆー男とディールをするキミマロ。
c10-1.jpg
三國さんが輪転機に未来を注ぎ込む度に弱っていく他のアセット達...マシュもその例外ではなかったらしく、彼女を守る為に一人で戦うキミマロ。
c10-2.jpg
結局マシュの力に頼ることになったけど、彼女の超必殺技「オーバーヒーテッドエコノミー」でなんとか堀井を倒す事が出来たキミマロ...必殺技の名前が、なんとも経済学的っぽい感じ!

そして、健闘虚しく三國さんとのディールに敗れてしまったジェニファー佐藤。
c10-3.jpg
残った資産をキミマロに預けたみたいだけど、三國さんの力を見くびり過ぎたんかな?...それとも、始めから三國さんに勝てるなんて考えてなかったんかな?
c10-5.jpg
ジェニファーのアセットと引き継いだお陰で、キミマロのミダスカードがダークネスレベルに!
c10-6.jpg
これで、三國さんと対等に戦えるようになったんかな?
c10-7.jpg
なんかタコみたいなダークネスカードだけど、未来をかけて二人のバトルが始まった〜!

¥の価値が下がる一方だけど、果たしてキミマロに三國さんが倒せるのか?
次回も見逃せません!

ご閲覧感謝です!
またのお越しを!m(_ _)m

「C」第1巻 <Blu-ray>【初回限定生産版】「C」第1巻 【初回限定生産版】
(2011/08/19)
内山昂輝、戸松遙 他

商品詳細を見る



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

「C」THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL 第9話「COLLAPSE (破綻)」


未来を売る事で、現在を維持しようとする三國さん...それが未来に一体どんな影響が出てくるのかを考える事もせずに。
なんかアニメって分かって観てはいても、今の不況と重なりあって妙にリアル!...IMFにサイバー攻撃があったりで、マジでこれから世の中がどーなってる来るかが不安でたまらん!
まさか、「C」ってCyberの「C」じゃないよね?

さて、今回のみどころは、
c9-1.jpg
「キミマロの周囲に明らかな異変が起き始める!」...あんなに明るかったハナビちゃんもすっかり鬱気味の様子。
c9-2.gif
金融街との接触があるキミマロは、改変する前の世界の記憶があるっぽい...んー、なんかこれってリーシュタっぽい?(笑)
c9-3.gif
小さい子供を連れたお母さんが集まってた公園が、浮浪者の溜り場に!...ってゆーか、とってもリアル!
c9-4.gif
賑やかだった遊園地も、すっかり廃れて〜...って、これはありえない?
c9-5.gif
強調し過ぎだけど、実際に少子化が進んでるんでからこーなりえるって可能性もなくない?...って、もーコワ!

そんな未来を知ってる様な感じのマシュ...キミマロの未来が具現化したものだからね。
c9-6.jpg
「今が良かったらいいんじゃね?」みたいな事を言ってきたけど、それじゃーすぐに自分も消えちゃうって事に気付いてないんかね、マシュ?
c9-7.jpg
「もーチューして♥」なんて甘えてきてるけど、娘だったらチトヤバす!

ところで、この真坂木って人がすっげー怪しいけど、彼は一体何者なんだろ?
c9-8.jpg
悪魔か、それとも...?

予告が無い分、余計にこれからの展開が気になる!
次回も見逃せません!

ご閲覧ありがとうございます!
またのお越しを!m(_ _)m

「C」第1巻 <Blu-ray>【初回限定生産版】「C」第1巻 【初回限定生産版】
(2011/08/19)
内山昂輝、戸松遙 他

商品詳細を見る



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
広告
検索
プロフィール

みなかみつかさ

Author:みなかみつかさ
アニメの感想書いてます。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加ブログランキング
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになりマス!
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
広告紹介
